先ず、先ほどの
メニューブック No.29 選手権「アメリカ大陸選手権」の総合優勝ボーナスで3枚のカードの中から偶然選んで入手した ポルシェ 911 GT3 (996) '01 (PP550 / 360PS)に乗り換えて、チューニングショップで、カテゴリーが低く価格の安い方から順番にPP600を超えるまでチューニングして、メニューブック No.30 入手したポルシェを強化しよう。をクリアします。結局、戻せないパーツも関係なく、価格順に装着しました。
で、メニューブック No.31 コレクション「ポルシェ 911」。
イベントは「ポルシェカップ」。レギュレーションはポルシェのみで推奨PPは650以下。("以下"だったんだーと、今更気付く (^-^;)
最初のレースは、ニュルブルクリンク 北コース。
途中で雨が降る設定で、雨量によってはちーっとも曲がらなかったりホイールスピンして前に進まなかったりとストレスの溜まるレースでした。また、ライバルカーが、ドライではトップと10秒以上もタイム差が付くのに、雨量がほどほどだとタイム差が少なく追いつくこともあるという、謎な運転スキルでした。
ドライ(というか、降雨時間が短い)では10秒以上も差が開くので、チューニングを価格の安い方から順番に装着していき(除くタイヤ)、結局セミレーシング・カテゴリのパーツまで全部装着して(PP620 / 440PS)、なんとか1位を獲る事ができました (´▽`) ホッ
おっと失礼。

"デカ尻"に欲情してしまいました ( *´艸`)
次のレースは、スパ・フランコルシャン。
このレースも途中で雨が降りましたが、先ほどの ニュルブルクリンク 北コース でのタイヤ・グリップの落ちは感じず、でも、最終周(5周目)の最終セクターくらいで何とか追いつき、追い抜く事ができました。
最後のレースは、レイク・マジョーレ・フルコース。
相変わらず奥のヘアピンの走り方が分からず、おっかなびっくり走ってる事もあるのか、今一歩のところでトップに追いつく事ができません。セミレーシング・カテゴリのパーツまで"全載せ"していて、「スポーツ系タイヤ装着では、レーシング・カテゴリのパーツは装着しない」縛り中なので、「これでダメなら、スポーツ・ミディアムタイヤに履き替えよう」と挑戦した4、5回目で、なんとか1位を獲得する事ができました \(^o^)/
プレゼントカーを獲得。
メニューブック No.31 コレクション「ポルシェ 911」をクリアしました。
ブログ一覧 |
_グランツーリスモ7 | 趣味
Posted at
2023/03/16 23:33:03