色々とありまして、ブログの日付的には9か月ぶりの「カフェ」です (^-^;
メニューブック No.36 選手権「ワールドツーリングカー 700」。
レギュレーションはPP700以下のみなのですが、主なライバルカーが「Gr.4」なので、デイリーワークアウトで入手した「Gr.4」の中で最初に入手した シトロエン GT by シトロエン Gr.4 (PP650 / 400PS)で参戦。なんとか全戦1位(全戦で1位を取ったとは言っていない)、総合1位を取る事ができました。
その後、ブログを書く参考に見ていた攻略wikiで、国際B級ライセンスのオールブロンズのプレゼントカーが トヨタ GRスープラ Race Car '19 (Gr.4) なのを知りました。
・
・
・
ガーーーーーン ∑(゚д゚lll)
"プレゼントカー縛り"でプレイしているのに… 9か月ぶりの「カフェ」だったので、自分の"縛り"を完全に忘れていました。
このまま「気づかないフリ」をして先へ進める…事も出来ますが…ねぇ。
GT by シトロエンのドライバーズ・ビューは視界が狭く、第3戦のニュルブルクリンク 24hの北コースでは路面が全く見えないコーナーがあって、ほぼ"カン"で走るという…

苦労して1位を取ったんだけどなぁ…
という事で、国際B級ライセンスを取る事にします。ちなみに、グランツーリスモ7では、下位から順に国内B、A、国際B、A、スーパーライセンスとありますが、国内A級ライセンスまで取得していればゲームを進める事ができます。
IB-1 「ライン取り中級1」 ロングコーナーの最適ラインを探してみよう。

「ウィロースプリングス・レースウェイ ビッグウィロー」の2コーナー「ラビット・イヤー」。
IB-2 「ライン取り中級2」 エイペックスを外さずに走ろう。

「ロードコース・デイトナ」のシケイン。だから、コーナーが見えないコースは作らないでほしいです(懇願) シケインの一つ目、左コーナーが見えず目標物も無いので、"カン"で走ってました。それでもなんとかゴールドタイムをクリアできましたけど(爆)
IB-3 「高速コーナー攻略」 繊細なアクセルワークでクルマの姿勢を安定させよう。

試験画像撮り忘れ (^-^;
「富士スピードウェイ」の「コカ・コーラ・コーナー」から「アドバン・コーナー」まで。だからぁ… 未だに「コカ・コーラ・コーナー」のクリッピング・ポイント(今どきは「エイペックス」というそうですけど)が見えません。突っ込み過ぎてオーバーランする事は無くなりましたが、ターン・イン・ポイントがイマイチわかっていなくて、ターン・インし始めてから、「あれ。ポールに当たる」とハンドルをいつも戻しています。
「アドバン・コーナー」は…昔はヘアピン・コーナーと呼んでいたような気がしますが…出口が緩いので、クリッピング・ポイントは手前にとるようにしています。
ドライビングマラソンに達したので、今日はこれまで(笑)
今日のIB-1からIB-3は、初挑戦でシルバー・タイムをクリアできたので、私的には難易度は低いのかなと思いました。

おっ!いい感じ (^_^)b
「難易度は低いのかな」とか言ってますが、課題三つで約50km走ってますからね(苦笑)
ブログ一覧 |
_グランツーリスモ7 | 趣味
Posted at
2023/08/08 00:19:49