デミオのカーリバリーとドライビングギアをオリジナルに変更して、気分は上々です。(挨拶)
メニューブック No.5 コレクション「日本のFFスポーツ」の1位取りこぼしに再挑戦します。
しかし、ノーマルでは全く歯が立たないタイム差だった(と思う)ので、チューニングすることにします。
チューニングは「タイヤに始まり、タイヤに終わる」とは誰も言っていませんが、最初に交換するパーツは、グレードアップしたタイヤです。コレ、基本です。
そして、グランツーリスモ・シリーズでのチューニングの鉄則は、「中間グレードは買わず、いきなり最上級グレードを買うべし」です。結局それが、クレジットの節約になりますしね。
てことで、「スポーツタイヤ・ソフト」を購入。
先ずは、鈴鹿サーキット 東コース。前回は3位でした。

結果は、ぶっちぎりで1位獲得。
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まあ、良いんですけれど、なんか面白くなかった(手応えがなかった)ので、無駄遣いしても、遠回りになってもいいので、少しづつチューニングしていくことにしました。
次は、ハイスピードリンク。
取り敢えず、タイヤを純正装着のワンランク上のコンフォート・ソフトに変更。
まあ、当然勝てないですよね。なんせ"ハイスピード"リンクですから。タイヤのグリップ力は、あまり関係ありませんからね (^▽^;)
てことで、今回は馬力系をチューニング。
販売価格の安い順に、スポーツ・エアクリーナー、
スポーツ・マフラー、
スポーツコンピューター

を購入・装着して、やっと1位を取る事ができました。
最終コーナーは、最短ラインよりも、アクセル全開で回る事を優先しました。
ちなみに、パーツを一つ装着すると、ドライビングマラソンが達成されるまでは次のパーツは購入しません。理由は、交換したパーツの効果を確かめるため…なんて、カッコイイ事言いますが、効果の違いなんか分かる人では無いですし (^_^;) コースの習熟度アップと、ゲーム(レース)を楽しむ為かな。
当然、同じレースを繰り返すのですが、「リトライ」ではなく、一旦終了して再度入り直しています。入り直すことで、ライバルカーの走り方やタイムが替わりますから。1位のタイムも違うので、
偶然1位になれる事もありますしね (^_^)
Posted at 2022/03/16 22:50:59 | |
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