Windows Updateは、45時間経過中です。(年始の挨拶)

まあ、Windows Updateの事は放っておいて…
『一年の計は元旦にあり』ということわざもありますので、恒例により、今年の目標を書き留めておこうと思います。
恒例の『月一サーキット』。昨年は、まあまあ達成できたので、今年も継続して参加していきたいと思います。ただ、ジャンルは少し絞ろうかなと思います。
ここ数年それなりに走ってきて感じたのは、「バイクの才能は無いなぁ」というコト。いろいろ言い訳はありますし、「バイクとクルマ。どっちが大切なの!」という、なかなか会えない恋人に対する苛立ちから発せられる女性の質問によく似た問いには、本当はバイクのほうが好きなんですけれど、スポーツ走行に限っては、手軽さからクルマのほうに比重が寄っているのは事実です。クルマに比重が寄っているから、バイクの練習機会が減って技術が向上せず落ち込み、更にクルマに比重が寄る…という悪循環になっています (^_^;) このままでは、どっち付かずの共倒れになってしまうので、まだ、スポーツ走行の期間が長い“クルマ”で、私の原点である“サーキット”を中心に走っていこうと思います。MFCT(マツダ・ファン・サーキット・トライアル)で具体的な目標タイムが示されていることも、理由です。
逆に、“バイク”の“ジムカーナ”は、お休みしようと思います。時間があれば練習には行ってもいいかなと思うし、競技会の参加料は安くて地元開催は交通費が不要で経費が掛からないので日程が合えば参加してもいいかなと思う(どっちやねん)ですけれど、どうしても“転倒”の恐怖が克服できず思い切り走られないので。ジムカーナは絶対速度は低いんですけれど、コケたら痛いモンは痛いんで…
“バイクのサーキット”と“クルマのジムカーナ”は、昨年と同じ感じで参加できればいいなと思います。
“リトラさん”(ロードスター)の方は、もう少しノーマルで走ろうと思います。(ブレーキパッドとタイやは変わっています。) まだ走り方で詰められる所があるような気がするので。目標は、今が2分00秒1なので…MFCTクラスレコードの1分55秒!…から、タイヤで1秒、屋根で1秒プラスしての1分57秒かな(大風呂敷)
その外は…GTS(グランツーリスモ・スポーツ。プレイステーション4用カーレースゲーム)が今年中には発売されると思う(爆)ので、実車のレースはクルマをぶつけたくないから出られないので、GTSでレースの雰囲気を楽しみたいと思います。GTSはハンコン(ハンドル型コントローラー)でプレイすると決めているので、発売されるまでに部屋を片付けないといけないなぁ。なので、発売日が延期されて実はホッとしてました (^_^;
そんなこんなで、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2017/01/01 13:39:20 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記