• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月31日

今年最後のブログ(1/2)

今年最後のブログ(1/2) 12月16日から冬休み前半(5日間)でしたが、1日目のブログを記載した後、風邪で残り4日間はミニカーを買いに行く以外では、ほとんど寝込んでいました…。
熱はないのですが、咳が止まらなかったのです。
休み2日目に衝撃的なことがあり、それが病は気からとありますが、精神的ダメージが咳の発作に繋がったのだと思います。

父からインターホンを肘で壊しただろうと、3回ぐらい夜に怒鳴り散らした電話があり、翌日、DIYをしようと実家に行ったところ、バンパーが除けられ、塗装した面の上にレンガブロックが乗せられ、いたる所に傷が付いていました。







さらに、車庫に保管していたウイングや、今年作成したばかりのカーボンリップの上に、他のエアロを重ねられて、傷や破損…。



サイドエアロもあちらこちら傷や割れ。



ウイングはヒビが入っています。


その光景を見て、眩暈がしてしまいました。
父は僕のDIYを常日頃、時間の無駄だと罵倒していましたので。
何年も同じことして何にもならないと。

悪い事は続くものです。
ショップに、夏タイヤの組み換えで、ホイールを預けていました。
タイヤはちゃんと組み換えされていますが、





問題はホイールです。
あちらこちら傷だらけ。







twitterで、ホイールバランサーのストッパーがぶつかったのが原因なのではと。
今まで組み換えはディーラーか、量販店、タイヤ専門でしか頼んだことはなく、このような事は今までありませんでした。ショップだと、こういうことになるという事を知らなかった僕の勉強不足ですね。
自分で削れた部分は研磨し、再塗装しようと思います。
新しいホイールを含め、今後、多少高くても専門店に依頼することにします。

父に水道を止められ、洗車もできなくなりましたので、



洗車場へ(この時はまだ雪が降っていませんでした)。



平日なので誰もいません。



カランのお湯は10円です。



エンジンルームを清掃し、



タイヤの空気圧調整にボルト締め具合確認。



精神的ダメージに、寒いなか、洗車したせいか、咳が止まらず、葛根湯やヴィックスドロップを飲んでも駄目でした。



仕事中、咳が止まらず、昼休みにサンドラッグへ向かい、ペアコールを薦められ、飲んでみると、すぐに咳が止まりました。



サンドラッグ専売なのですね。


残り4日間の休みは、ミニカー買いに行く以外では、ほとんど寝込んでいましたが、溜まっていたアニメを。四半期最後も面白い作品が多かったですね。


今期、一番良かったのは『大正オトメ御伽話』ですね。



続いて、放送中ですが『王様ランキング』。



3番目は『ブルーピリオド』。絵を描く人には面白いと思えるかも。



4番目は、まだ放送中ですが『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』。
1話はお茶の間が凍り付きますので、気を付けてください。



最後は、続きものですが『メイドドラゴンS』です。


『86』や『鬼滅』の続編も見ています。来年も楽しみですね。

寝込んでいる時に『星くずパラダイス』のOVAを見て、面白そうだったので、原作を買ってみました。連載当時は、高橋留美子作品一辺倒でしたので…。



届いてみると、最初から10巻抜けていたようで、後で追加で購入しました。




悪魔城ドラキュラのCD届きました。時間がなくて、まだ聞いてなかったりします。



クリスマスはシャトレーゼでそれぞれ食べたいケーキを。
ホールだとクリスマスらしいですが、同じ味だと飽きますので…。



カルディでお菓子を。いぶりがっこのポテトチップスは美味しかったです。



サツドラで明治のチョコが113円と安かったので。



残り一週間、仕事中、時折、咳は出るもののなんとか乗り切り、29日から、正月休みに入りました。咳はだいぶ治まりましたね。
アウトランダーPHEVのCMにて、エボが登場すると嬉しくなります。



為替は全て決済して、ノーポジションです。ドル円は115円台回復。
枕を高くして、正月を迎えられる人が多かったのではないでしょうか。





正月休みに入ると、天気が良くて、路面もそれほど滑らないのに、あちらこちらで事故が多く、渋滞していました。
普段、クルマを運転しない人達が一斉に年度末や年明けに繰り出すことも多くなります。このクルマは帯広ナンバー。地方から出てきて、事故起こしてしてまったのですね…。



HKSのカレンダー頂きました。GR86押しです。




モリモトの福袋です。



紙封筒には千円、5百円、百円のいずれかが入っていますが、運がないので百円でした…。



かぼちゃ好きの嫁へ、一足早い誕生日をあげたら、そのうちの2個を貰いました。



期間限定商品とのことです。



ドラマ「志村けんとドリフの大爆笑物語」
最初、かとちゃんを初め、もっと似ている俳優さんいるのになと思っていましたが、俳優さんの演技の良さに見ているうちに違和感なく。
当時のステージや脇役、そして笑いの名作の再現性が高く、良いドラマでした。



ロバパンの398円の福袋。



ミフィのバッグが入ってお得でした。



今日は年末の洗車。洗っている傍から凍りついていきます。



マイナス6度ですので。



拭き取り不十分で洗車を終わらせました…。



ホテル・札幌ポールスターへ、オードブルを引き取りに。



配達はしていないとのことですが、



値段が3,000円と安く、味も良かったです。



ミニカー編の(2/2)に続きます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/12/31 22:47:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

悲しい出来事。
桜電車猫さん

リサイクルショップでミニカー探し
24gontaさん

ホイール交換用ミニカーを調達
24gontaさん

ぶつからないミニカー フォレスター
フォントさん

🛞タイヤ組み換え for ルーミ ...
元ビート乗りさん

レガシィのアルミホイール迷ってます ...
やっぱ車が好き!レガシィ乗りのKさん

この記事へのコメント

2021年12月31日 23:17
こんばんは!もけけ×さん。
いや〜大変、すごい事件が起こりましたね。
でもホイールはショップ責任、直してくれないのでしょうか?
色々と心穏やかではないですが、厄落ち、もっと大きな災難が防げたと考えるしかなさそうですね。
お互い来年は良い年にしましょう。
それでは良いお年を!
コメントへの返答
2021年12月31日 23:30
こんばんは、kaztin55さん。
年末に気落ちするトラブル続きでしたが、今では、地道に直していくしかないかと思っています。
ホイールは、専門店や量販店なら、文句も言えると思いますが、今回は社長が気の良さそうな人なので、言うのも気が引けるので、自分で直そうと思います。
また、来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
2022年1月1日 19:47
何でお父さん分かってくれないのかな😭😭

こちらとしては息子に車いじって欲しいって思っているのに

弄るのも整備も全て私、、、、😅

もうね、わかってくれないのかな、、こだわりってのが

車いじりは楽しいです めげずに頑張ってください

今年もよろしくお願いします😊
コメントへの返答
2022年1月1日 19:55
こんばんは、SIRAKOBATOさん。
今年もよろしくお願いします。

父のやったことは、どうしようもないと諦めています。クルマは直せばいいので。何度だってやってやるって意気込みです。

今年は、年末までに新型コロナ騒動に大きな動きがあるはずです。最後まで打たずにいきたいですね。

プロフィール

「@りょうまん号 さん。事故の修理からコーティングして戻ってきたばかりなのを、枝で傷を付けられていますので、証拠もないので泣き寝入りだったのですが、そのことも忘れて今回のことでしたので、心配に感じています。子供がもう少し大きくなれば違ってくるのではと思うのですが、先が長いです(笑)」
何シテル?   02/11 23:28
クルマ、ゲーム、小説等サブカルチャー好きです。 ミニカーやゲームも集めています。 今後の相互フォローは、エボ乗り、顔見知り、地元の方、ミニカー好き、ゲー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SurLuster ループ パワーショット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 08:27:44
今夜は〜😋👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/18 10:23:26
トヨタ自動車の特許申請公開を読みました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/04 06:52:32

愛車一覧

ジャガー XKシリーズ クーペ ジャガー XKシリーズ クーペ
5リッターV8スーパーチャージド・550ps フロント・255/35ZR20、リア・29 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボXSST終了となってからの購入です。 終わりからの始まりです。 車体色はダークブルー ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
エアロ作りが楽しかったですね。 とても思い入れの強いクルマでした。 エボXと外装が似てい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation