• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月11日

車検からの戻し作業

車検からの戻し作業 車検にて、純正テールに戻されたので、再度社外を取り付けることにします。この交換は車検費用で取られなかったので、北海道三菱さんは良心的ですね。流石に、社外(車検通らないテール)に戻すのはやってくれませんので。



取付け前に洗車をしたのですが、ティッシュが付いているのかなと思っていましたが、ドアパンチをもらっていました…。下地まで出ているので、このままでは水分が入り、剥離するパターンです。





普段は写真のように、駐車場の端にラインを踏んで停めて、万全の体制なのですが(笑)、職場の駐車場に停めた際に、見慣れぬ車高の高いランクルが横に詰めて停まり、昼に買い物のため、駐車場を見に行くと、横のスペースが空いて、そのランクルはいなくなっていました。今思うと、ドアパンチしたから逃げたのでしょうね…。



いつも車検ではワイトレ外しているのですが、取り外すの忘れてそのまま出していました。ところが、ディラーも車検場も問題なかったようです。フェンダーをタイヤがはみ出ていなければ大丈夫の認識で良いようです。今まで外していたのは、余計な苦労でしたね…。



養生して取り外しに入ります。





トランク側がなかなか外れなくて、30分ぐらいかかっていました。リムーバー挟んで強引に浮かせましたが、ヘタすると端が割れてしまいますね…。



念のため、バッテリーの端子を外し、



フロント側のLEDを接続。分かりやすいように黄色のビニルテープで括っていました。



雨水が溜まっていたかも知れないので、コンタクトスプレーを吹いて、接続し、無事点灯です。



今までは配線を左右から垂らしていたのですが、どうやらトランクを閉める際にいつもケーブルをトランクに挟んでいたらしく、今回はジャバラのところにビニルテープで固定しました。暇をみてタイラップに差し替えます。



完了です。遠出することは暫くないし、オフやイベントもないから、ウイングは不要かな…。



マフラーから虹の根本が出ていました(笑)



9月3日(土)は、毎月恒例のホットウィール・ベーシック発売日。
ヤマダ電気には、いつも朝早く並んでいる人が仕事で来れないとのことで、一時間前で僕が先頭。開店少し前にもう1人知り合いが来て、2人だけでした。



3アソート入荷で、スーパートレジャーハントと、そのノーマル版のマスタングは無しです。それ以外はトレジャーの便器を含め、欲しいのは手に入りました。2台同じのがあるのは単品販売分とアソート分です。



一旦帰宅し、昼食後、ドンキに。前回、バースディでラベル剥がし失敗したマッチボックスのテスラを購入。不人気なので一週間経過しても余裕でありました。
僕は結構好きな車種です。



また、午前中買わなかった謎車が欲しくなり、再びヤマダ電気に。
他の車種は売れていましたが、これは大丈夫でした。



タンポはクセが強いですが(笑)、塗装すればカッコ良いクルマです。



ショップへ予約品を引き取りに。



ドミノピザのアルトは複数並んでいると、まるでレーシングチームのようです。



今回は日光の角度が合わず、フェラーリのお店にエボが展示されている感じには映りませんでした…。



通販分です。



9日は休みを取り、今回はそれほど敗者ではありませんでしたが、ホットウィール敗者復活戦のバースディ。ただ、今回はいつもヤマダに先頭で並んでいる人が、僕のミニカーを引き取りに来ると言うので、行っても2番目で大したものは買えないことから、テンション低めで向かいます。
ここで購入したのは2000GT-Rを6台入荷中2台。
そして、石狩店に行くと、いつも入荷遅いのに、既に狩られた後で、2000GT-Rは一台も残っていません。その代わり、マンガトラックとクリップが1個ずつ残っていました。今回のメンツでいったら、マンガトラックが一番だと思うのですが、謎車興味ないのかな…。



昨日の昼食はラルズの430円のお弁当。色々お弁当を食べ続けていますが、ラルズののり弁(2種類)が一番良いですね。





1000名限定のミニカーに応募したところ、当たりました。



みん友さん見ても、皆さん当たっていますね。



このロジャー・ダッジャーがカッコ良いです。



フックがないので、プロテクターケースに。前回のドンキ限定と比較すると、色がやや異なります。



今日は通販分が本州に比べ1日遅れで到着。



どれも良い出来で、満足です。



今日はDIYができないので、ミニカー撮影会。




ボンネット、ドア開閉します。



内部も精巧でエラカーはいいですね。



色違い。





リバティウォーク仕様。





サニー・ハコトラです。





日産・シルビア。





S30・フェアレディZです。







Z32・フェアレディZです。どちらも好きなクルマですね。






今回はここまでです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/09/11 21:46:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【ロードスター・ユーザー車検】楽し ...
RZ50さん

ユーザー車検其3
屋根コマさん

祝・みんカラ歴17年!
chaichanさん

MATCHBOX:2023 NIS ...
やまっちAPさん

2023年7月
tyatoranさん

半年点検
Stitch.chさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

クルマ、ゲーム、小説等サブカルチャー好きです。 ミニカーやゲームも集めています。 今後の相互フォローは、エボ乗り、顔見知り、地元の方、ミニカー好き、ゲー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SurLuster ループ パワーショット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 08:27:44
今夜は〜😋👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/18 10:23:26
トヨタ自動車の特許申請公開を読みました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/04 06:52:32

愛車一覧

ジャガー XKシリーズ クーペ ジャガー XKシリーズ クーペ
5リッターV8スーパーチャージド・550ps フロント・255/35ZR20、リア・29 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボXSST終了となってからの購入です。 終わりからの始まりです。 車体色はダークブルー ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
エアロ作りが楽しかったですね。 とても思い入れの強いクルマでした。 エボXと外装が似てい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation