• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もけけxのブログ一覧

2019年07月14日 イイね!

100円ショップのアイテムでミニカーを

100円ショップのアイテムでミニカーを先日、twitterを見ていると100円ショップSeriaで売られているコンテナがミニカーのジオラマに使用されているのを見て、なかなか良さそうな出来でしたので、さっそく購入してきました。
赤青緑の3色ですが、緑色はあまりコンテナらしくないので(石狩湾新港ではHEUNGA[ヒュンガ]が緑色を使用していますが…)、赤青の2色だけ買ってみます。


このようにミニカーを収納することもできますが…


やはり、このようにジオラマとして使用したいですね。


もう少しコンテナが欲しくなり、翌日も100円ショップSeriaへ。
このカードを入れる木箱が1/64サイズのミニカーを飾るのにちょうど良さそうです。


目的のコンテナも購入。


これはホットウィールをボードごと飾ることができるかも知れません。
上から重ねるとホットウィールより少し大きめです。


他にもカーショップのLEDネオンなど気になる商品はありましたが、また次回にしておきます。


今回の購入したもの。


木箱を開けて見ます。意外と板の幅があります…。


マグネットで開閉を固定しているのはいいですね。


開封してみると…ボードが入りません。削る必要があります。


このような使い方もありますけどもね…。


こちらの方は綺麗に収まりました。
このままではホコリが入りますので、前面に透明な板を入れたいところです。


何台か同時にミニカーをカスタマイズしています。今回はヘビーヒッチャーをJAF仕様にします。


今回は初挑戦となるパッケージ作成で、完成したと思ったら、Photoshopが強制終了…10万円以上するソフトなのに未だにバグが多いゴミソフトです。
動画関係のソフトもすぐエラーで強制終了するし、Adobeはバグ取りがいい加減ながら、同様な機能を持った他メーカーのソフトが出てこないのも問題なんですよね…。
JAFのロゴマークを入れたりオーバーフェンダーにしていたのですが、最初の1時間ぐらいで保存した状態のデータしか残っていなくて、時間を見つけてまた作ります。今度は30分おきに保存ですね…。


twitterを見ると、除光液やアセトンを使うとブリスターを綺麗に剥がせると記載があります。


ただFRPなどで使用していますと、アセトンは違うのではと感じますので、シール剥がしで試してみます。


剥離する能力が低くて、どうしても破けてしまいますね…。



今度はライターオイルを使用してみました。やはり全然駄目です。シールのようにはいきません…。アセトンを念のため試してみますが、その前に道具が必要ですので、翌日調達に。



ブリスター剥がしのため、アセトンを入れるガラスの容器と水筆とスポイトを100円ショップSeriaにて購入。


さらにコンテナを補充…。


このVWバスの木箱も買いました。


さっそく加工に入ります。


木箱を削っていると煙が上がり、火が付きそうでしたので、水を用意しましたが、父のクルマに木屑の粉が降りかかるため、屋外で作業することに。


ここでの作業が後程、悲劇を招くことに…。


最初は焦がしたり、背面のコルク板を削って失敗していましたが、4個目ともなると、職人技のように綺麗に削れるようになりました。


満足いく仕上がりです。とてもベルトサンダーだけで削ったとは思えない出来です。


続いてこちらも加工。


透明な板を入れるスリットを作成します。ドリルで穴を空け、


リューターにこれを使用します。これはカットするものではないんですけどね…。


こんなところでしょうか。


見た目はあまり綺麗ではありませんが、目立たないので良しとします。


帽子を被っていたので、目の前の鉄のバーに気づかず、しかも帽子の紐が目の前をぶらぶらして気を取られているうちに、思いっきり、この鉄のバーに頭を強打してしまいました…響き渡る金属音と共に僕は気を失ったのです。


目を覚ませば頭にコブが出来て、眩暈と吐き気が。ズキズキして歯の噛みあわせも悪く感じます。前にもこんな事があり、気をつけていたはずなのに…。
親戚がこれで急死しているので、流石に他人事ではありません。
とりあえず、邪魔な帽子の紐は破棄することに。
3時間経って、眩暈と吐き気は治まってきたので、次回からヘルメットを被って作業することにします…。


残り一時間程で帰宅時間のため、急いで作業の続行を。アセトンをガラス瓶に入れ替えますが、ゴーグル必須です。溶液を流すプラスックの入れ口を外す際に、案の定、アセトンが飛び散り、腕や顔に降りかかりましたので、慌てて洗浄。
これが目に入っていたら一大事です。


水筆にスポイトを使ってアセトンをガラス瓶から入れますが、スポイトでもアセトンが跳ねるので、気が抜けません。さっそく剥がしにかかります。


アセトンは全く駄目ですね。一向に剥がれません。それどころか、ブリスターが白くなり、一部変形してしまいました…。twitter情報は参考程度にしかなりません。除光液で取れたのは他の成分が影響しているのかも知れません。


ブリスターが駄目になったので、塗装はがしを使用してみます。


強力過ぎてブリスターが溶けてしまいました…。


しかも黄色に変色です。塗装はがしは使えないですね。


テールにクリアパーツを入れるため、削ります。


ダイヤモンドの粉が付いたドリルと


ポンチで削りました。これは時間がかかりますね。


結局、気を失っていたため、クルマのDIYは時間がなくて出来ず…。
今回はこんなところです。僕はホットウィールのパッケージもミニカー同様に気に入っているんですよね。ブリスターも含め綺麗に収まっていて、木箱に入っているとなかなかいいものです。今回入れているホットウィールは謎車ですけどね…。次回は4箱並べてみます。


帰宅して食事後、さっそくワークマンへ、ヘルメットを買いに。980円と安いです。
こんなに安いならもっと早く買うべきでした。


ついでに半袖の作業服も購入。


13日(土)はホットウィール発売日でした。
と言っても、イオン限定スローバック・アソートですので、大半の方はイオンに並んでいるはず。でも、僕はトイザらスにて3,000円購入で貰えるコレクターエディション狙いで行ってきます。開店一時間前に着けるよう、いつもよりゆっくりと出発。


この日は雨でした。


トイザらス平岡店に到着。


一時間前ですが、誰も並んでいません…。


恐らく、皆さんイオン側に並んでいるのでしょう。実はこのイオン側のおもちゃコーナーでもホットウィールが売られています。
ここで並ぶのはトイザらス組とイオンおもちゃコーナー組に分かれますが、トイザらスの方が入荷数は多いので、スーパートレジャーハントやトレジャーハント狙いの人はまずこちらで購入し、それが終わりしだい、イオンおもちゃコーナーに駈けていくパターンです。人によっては最初からイオンおもちゃコーナーに向かう人もいます(書いちゃいました…これ書くとなんで教えるんだと怒る人がいそうですね)。


とうとう時間になっても、誰も来なかったですね…。
昔のホットウィール発売はこんな感じで誰も並んでいなかったのを思い出します。当時と比べ、今は人気があるということですね。


トイザらスの店員さんに、3,000円分必ず買いますので、選んでいる間、コレクターエディションを予約してもらっていいですかとお願いしたところ、他には誰もいないので大丈夫だと思いますが、いいですよとの返事を貰いましたので、ゆっくり見ることに。


今日、ベーシックが並ぶという怪情報がtwitterでありましたが、また騙されましたね…。見事に買うものがほとんどなく、マッスルバウンドのセカンドカラーが奇跡的に2台残っていたぐらいです。謎車だからといっても、これはカッコ良くて気に入っているんですよね。


コレクターエデションのため生贄となったもの。


CLIMBやその他の謎車はカスタマイズのホイール欲しさに…。
CLIMBのホイールはカッコ良いんですよね。


'66スーパー・ノバ& レトロ・リグは4月発売版と6月発売版では、ウインカーライトやリアのタンポが異なるとのtwitter情報はありましたが、検証した結果、全く同じで違いはありませんでした…。スーパー・ノバは他のミニカー乗せるには使い勝手が良いので、これはこれで良しとします。


前回、ブロンコの時は目の前で無くなり、結局、金の力で入手する羽目になりましたので、アリオ店だと競争率が高く、グリーンライトがぶつからない場合はなるべく平岡店にしたいと考えています。


トイザらス平岡店を出て、すぐに同建物内にあるイオンおもちゃコーナーに向かいました。前回のスローバックはまだ残っています。


ベーシックも実車は刈り取られていますね。


イオン側も順番どおり一人一車種で平岡店方式で綺麗に並べられています。
今回のスローバックは人気車種『'73ポンティアック・ファイアバード』、『'15ダッジ・チャレンジャーSRT』が無くなっているのは当然ながら『'70カマロ』や『 '64インパラ 』まで買われていました…。


イオン元町店に行くとポンティアックはありませんでしたが、


チャレンジャーSRTが3台も。2アソート入荷で4台入荷したはずですが、ポンティアックのみ買って、チャレンジャーSRTには手を出さなかった奇特な方がいたようです。チャレンジャーSRT好きの僕にとって、残っていたのは嬉しいですね。


ここでも、前回のがまだ売れていないのですね…。


株主優待を使用してイオンラウンジで少し休憩して、自宅に。


届いていました。僕がイオンの方に並ばなかったのはネット注文していたからです。


コックニー・キャブIIとか謎車同様なのもありますし(元になった実車はありますが…)、チャレンジャーSRT以外のダブリ3台はネットで処分することに。きっと300円でも売れないと思います。


ポンティアックはダクトが内装のパーツを流用しているのがいいですね。


マジョレットのクロームエディションは15日(月)発売ですが、実は前日から店頭に並べているイオンが何か所かあります…。
僕がいつも利用しているイオンのその売り場の責任者の方に話をしたところ、15日に入荷はあるが、現在店頭に出しているマジョレットが売れないと出すことができないとのことでした。


でも、箱で買っていただけるなら出しますよと。5台入り1箱ですので、1店舗6箱の入荷とのことでした。そのうち2箱を予約していましたので、発売日に引き取りに行くだけです。もし、イオンに行って、店頭に並んでいなかったらお店の方に話をしてみてください。在庫の箱が残っていれば売ってくれるはずです。
僕はまだ空きがあれば1箱追加で3箱購入できればと考えています。

次回のマジョレットは、しばらく新作が無かったのですが、一気に攻勢にきましたね。日本で発売されるのを待つか輸入するか悩むことになりそうです。


水性塗料が生産中止とのこと。今のうちに買っておこうと思います。


ホットウィールを入れるケースは皆さん同じように考えているんですね。一ケース当たり安くても200円なので、現在、ケースを作っているメーカーに500個でいくらぐらいで作成可能か問合せ中です。3000個ぐらいは欲しいですね。
安かったらマジョレット用も依頼予定です。


GREENLIGHTのエンドレス仕様の34GT-Rは出来が良いですね。


タンポの出来も当然ながら、


クリアパーツのヘッドライトもポイントが高いです。


リアのテールはペイントですが、悪くはないです。


でも届いた商品は何故か新品なのに開封されていました…封印のシールが剥がれ、


パッケージが変形して空いていたのです。まさか開けてということは考えたくありませんが、あみあみは少し様子見かな…。通販はしばらく駿河屋にします…。
Posted at 2019/07/15 01:00:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月07日 イイね!

今日のDIY(失敗)と昨日のミニカー無双(2/2)

今日のDIY(失敗)と昨日のミニカー無双(2/2)DIYの内容は『今日のDIY(失敗)と昨日のミニカー無双(1/2)』のみに記載しています。

昨日は月に一度のホットウィール・ベーシック発売日。
朝から天気が良いのですが、今日は床についても眠れず、今日のDIYはできずに寝て過ごすことになりそうです…。


朝4時半頃、自宅を出発。


自宅から15分程でアリオ札幌に到着。平岡店より近いのがいいです。



ところが、いつも入れていた駐車場にカラーコーンが…。


イベントがあるので、入れないようにしたのか、今後が気になるところです。


しかたなく、立体駐車場に。ここからだと並ぶ場所まで遠いんですよね…。


寝袋!!…いや、お布団!?
近くに寄ると、シートにタオルケットで、ハイクラスレベルのお布団でなかったです。もしお布団なら、折り畳みベッドの強者が現れるのも時間の問題でしたので。

昨晩、karinsakuraさんから、もう並びに行くとの連絡があり、それでも2番目だったとのことでしたので、タオルケットの方が karinsakuraさんなのではと思いましたが、メガネを取って寝ているので、ご本人かどうか判別できず、もし何か用事で帰宅して別な人だったら恥ずかしいなと、恐る恐る挨拶はしたものの、安易に話しかけられない状態でしたが、メガネ装着で間違いなくご本人と分かり安心しました。

今回は9アソート。3番目だと、運があれば、もしかしたらスーパートレジャーハントも夢ではありません。4~10ケースに1台ですので…。
今回のトレジャーハントは興味がないので、あっても他の方に譲るとします。


目の前では北海道市町村の名産展の準備がされていました。


いつもホットウィールを売っているおじいさんが、今回、珍しくマジョレットを展示。しかも安い。全て持っているけど、この値段なら全部買ってもいいぐらいです。でも、やめておきました。他の方が欲しがるかも知れませんので。結局マジョレットは誰も買わず、買うタイミングを逃してしまいましたね…。
来月も売ってくれないかな…。


猫はギンちゃんさんのお菓子が今日の貴重な朝食となりました。


今回は自作のカスタムカーやMini-GTの新作を持ってきている人などがいて、あまり暇せず時間になりました。


僕は自作のカスタムカーが満足いくまで人には見せませんが、今、3台程同時に手掛けているのは、魅せれるレベルになってくれればと思います。
自作カスタムカーの方が100円ショップで売られている『おゆまる』を使用されているとのことで、皆さん考えることが同じですね。『おゆまる』硬化後は、2液のレジンが恐いので、安全なUVレジンかFRPで成形して、オーバーフェンダーやライト作成しています。


会計後、karinsakuraさんはもう次に向かったのでしょう。
僕もイオンに向かうも、謎車数台を残して実車全滅。
次にヤマダ電機篠路店に。ここも謎車数台のみ。


やはりワイルドスピード5-packは日本車がないので、どこも余っていますね…。


1/4マッスルも'67 シボレー・カマロが1台のみ残っていました。


今回、トイザらス・アリオ店にて購入したものを確認。
トレジャーハントはカゴに残っていましたが、実車でもいらないかなと買いませんでした。
セブンイレブン限定アソートで欲しかったものがほとんど含まれていたのが残念。何故なら2アソートも注文していたからです…。毎度の事ながら全力を出すと失敗するのはX-MEN続き…。



でも、台数が多過ぎて、全ての状態をチェックすることができず、マクラーレン・セナと2018ホンダ・シビック・タイプRのブリスターが割れていました…。


でも悲観しません何故なら、この日発売のJアソートをあみあみから購入していましたので…。


さっそく中身を確認。案の定、トレジャーハントはあるけど、スーパートレジャーハントは入っていません。確率低すぎですので。今日のアリオ店で入手できた人いるのかな…。


アソートで買うと、いらない謎車の処分に困るんですよね。


せっかくのトレジャーハントですが、今回はあまり興味がないんですよね。



ベーシックは基本、アソート買いしません。ただJアソートは実車率が高かったので注文しました。年に1回あるかどうかですね。ベーシックのアソート買いは。


今回のスーパートレジャーハントはこれのメタリックです。


セブンイレブンアソートが届くと、これが3台になってしまいます…。


アリオ札幌で手に入れたセナ等のブリスター割れはなく、割れたのは開封かネットで処分予定です。



これだけある不要の謎車…カスタム用のホイール取りができるのが半分程で、残りはカスタムにも流用できません。100円でも売れないでしょう…。


ドゥカティのバイクは欲しいという人がいるかも知れないですね。


セブンイレブン限定アソートは、28種がセブンイレブンで先行または限定という謳い文句だったにも関わらず、ほとんどトイザらスに並ぶという、先日の7-pay問題もそうですが、今回は完全に騙されましたね。Jアソートを買っていれば、セブンイレブン限定アソートで欲しいのは『ダッジ・チャレンジャー・ドリフト・カー』と『トラックマンガ』のみ。



トレジャーハントはいらない謎車ですし、


スーパートレャーハントの『'68マーキュリー・クーガー』は2アソート購入でも、恐らく入っていないでしょう…。


もう、これは買う意味ありません。そのお金でスーパートレジャーハントの『'68マーキュリー・クーガー』を買った方が安上がりです。と、いうことでキャンセルしました…。


一方の箱はマジョレット新作・エマージェンシーコレクション。
今回はカートン買いではなく、4箱にしました。


重複しないように問屋さんで、箱を一部凹まして中身を確認しているようで、新品で綺麗な箱を求める人はカートン買いしかないですね。


重複しない安心感はあります。


今回はラインナップ的に地味で、ミニカーの色合いもあまり派手さはありません。これにイオン限定クロームエディションを入れてくれれば、また違ってきたのではと思います。



2セット注文したのは、タンポズレやミスもありますが、ボード曲りもあるためです。3台なら毎度、なんとかなりますが、今回、一番注目のスバル・WRXパトカーのボードが2台ともまがっています…。


これは運搬する箱が小さいからなんですよね。2段目のミニカーは高さが合わず、ボードが曲がる傾向があります。箱をあと5mm高くするか、マジョレットのボードを5mm短くするかで解決ですが、従来との統一性を考えると、箱を5mm大きくしてくれた方がいいですね。吊り下げタイプはボード曲りがありませんが、裏のマジックテープが収納の際に邪魔になるので…。


今回、一番注目となるはずのスバル・WRXパトカーですが、色合い的にとても地味です。



僕としてはフォード・マスタングパトカーが一番良かったですね。




期待通りなのはこんな感じですね。




SUV系統はボンネットやハッチ可動が多いです。




一方で、ベンツ・SLSは前回同様、金型が駄目になって、ドアが開かなくなっています。


karinsakuraさんから朝に話を聞いていましたが、夜食を買いにメガドンキホーテ篠路店に行くと、1/4マッスルが並んでいました。
ブリスターが破損していない『1970 シボレー・シェベル SS(グレー)』と『 '77 ポンティアック・ファイアバード T/A 』をそれぞれ1台ずつ購入。


僕が買った後でもほとんど手つかずで残っています。


マリオの出来はとても良いのですが、


こんなに並べて需要があるんでしょうか…。あと、以前ここにあったベーシック一式が見当たらないですね。
Posted at 2019/07/07 21:26:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月07日 イイね!

今日のDIY(失敗)と昨日のミニカー無双(1/2)

今日のDIY(失敗)と昨日のミニカー無双(1/2)今日はエボXを北海道三菱東店さんに預けていますが、バンパー作りを続行です。
ダクトは削っては積層しての繰り返しで、試行錯誤しながら、理想の形状に近づけていきます。


これでまた一週間硬化を待ちます。


フロントリップは当初スタイロフォームを残そうと考えていましたが、帯広のショップ『body art』の社長の助言から、撤去することに。


ガラス繊維にブラックトナーを入れたFRPを施工するとカーボン調になることを発見。


カーボンクロスは高いので、綾織のガラスクロスが手に入れば、安価でカーボン調にできそうです。


少しスタイロフォームは残ってしまったのですが、水洗いし、


ヒートガンで強制乾燥。


今まで、透明のカップでFRPを混ぜていましたが、今回初めて、惣菜のトレーを使用してみました。ブラックトナーを入れて混ぜていると、下に零れた後が。いつ零したのかなと思っていたら…。


えっ…盛大に溢れている…どこか割れていたのかも


どうやらトレーが溶けてしまったようです…。


素材がポリスチレンだとFRPに溶けることが判明…。


とても作業できる状態ではなく、片付けていたら、このこぼしたFRPでつるっと滑って、FRPを盛大にまき散らしてしまいました…服も顔も家の壁等も黒いFRP塗れ…緊急事態で写真撮影している暇がなく。
あちらこちらアセトンで除去。1缶使い切ってしまうことに…。
着替えて、アセトン等買い直しにジョイフルAKへ。

FRPに溶けない紙の容器で試してみます。夏場はFRPが硬化中、高温になるので、紙容器が燃えなければいいのですが…(これって何かのフラグでは…)。


ブラック&デッカーの極細目は初めてみました。3種類とも購入。


フェンスが錆びてきていて、父から塗装を頼まれているので、錆止めを買おうとしましたが、片方は1kg6,156円。


もう片方は20kgもある一斗缶で5,054円。


まよわずこちらを購入。とても使い切れない量です。


昨日土曜日は北海道三菱東店さんにセンサー交換のリコールで預けてきました。
代車はekワゴン。


リコールでお金がかからないうえ、お土産でカレーセットを頂きました。


日糧パンから株主優待到着。


日持ちのするパッケージに入ったパンの下には、


おまんじゅう等も入っています。


昨日のミニカー無双については『今日のDIY(失敗)と昨日のミニカー無双(1/2)』に記載します。

Posted at 2019/07/07 21:04:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月01日 イイね!

カスタムカーイベントNJCF 2019 FINALに行ってきました(1/2)

カスタムカーイベントNJCF 2019 FINALに行ってきました(1/2)先週は当別蔦屋のイベントでしたが、今回、6月30日(日)は札幌テイネスキーエリアにて開催されたカスタムカーイベント『NJCF 2019 FINAL』に行ってきました。
ただ3日前から、ディスプレイに『ABS 販売会社に連絡』のメッセージが…。


車体番号CZ4A-0000205~CZ4A-0201025のエボXには早かれ遅かれ、この症状が出てしまいます。4個のABS車輪速センサーに使用されている樹脂が水分を吸収する不適切な材料で、内部回路が錆びて機能しなくなります。実はこの樹脂、他のパーツにも使用されていて、それはまだリコールが出ていないのが気になりますね…。
通常、部品代、工賃で20万円以上かかりますが、リコール対象なので、症状が出た場合は代車も含め部品代、工賃は無料です。


ASC/ABS機能は冬道でもなければ、まず公道上では動作することはほとんどありませんが、このままでは車検に通りません。とりあえずイベントへ行くには支障ありませんが、イベントから帰りしだい、北海道三菱東店さんに連絡することに。DIYしない時は本当に天気が良いです…。


9時から開催ですが、あまり早く行ってもクルマが集まっていない可能性があり、出掛けるギリギリまで、僕にとってはホットウィールよりも遥かに大事なマジョレットの入荷について、猫はギンちゃんさんとメッセージのやりとりをしていました。士別イベント、蔦屋イベント等毎度入れ違いでお会いできていませんでしたので、もしかしたら来て頂けるかもと淡い期待を持って出発です。


会場となる手稲山ですね。


普段から公道ではABSを作動させない運転をしているので、正直、何も変わりませんが、流石にカーブの多い道では、速度を落として慎重に行きます。


40分程で到着。入場料は無料ですが、駐車料金千円取られます。スキー場駐車場を借りての開催ですので。


今回がイベントの最後とのこと(猫はギンちゃんさん情報では、司会の方が辞めるからだそうです)。このイベントと入れ替わるように旧車天国が開催されるようになりましたので、そちらで皆さん参加してくれればと思います。


天気は良いのですが昨年より参加台数が少ない感じがしますね…。


気になるクルマを順番に見ていきます。
ホンダ・アコードでしょうか。



トヨタ・86です。レクサスグリルはあまり見ないですね。




ピックアップ車も最近あまり見なくなってきました。


ここらへんはヤン車ブースですね。





レクサス・RCFは先日の当別蔦屋のイベントにも参加されていました。


トヨタ・セリカXXかな。


リバティーウォークのオーバーフェンダーはデザインがいいんですよね。



ホイールに目がいってしまいます。


エボXはスイフトのバネで1.5cm下がった車高を結局純正に戻してしまい、スイフトのバネを処分してしまいましたが、イベントで他のクルマを見ると、車高を再び下げたくなってしまいます。車高調が妥当なんでしょうが、先日、アッパーマウントを新品に交換したばかり…。











日産・フェアレディZです。


フロントが接地していますね。



NOS本物を積んでいるのは初めてみました。


スバル・インプレッサWRX。



トヨタ・70スープラ。




リアから見ると車種不明…。










ADVANカラーがいいですね。



みんカラの方かも。




ガルウイング仕様の日産・フェアレディZです。








86が一番多く、これは他のクルマイベントもそんな感じになりつつあります。


このクルマではあまり見ないカスタムです。





フォード・マスタング。


オーバーフェンダー、ルーバー等いいですね。




三菱・GTO。


テールは猫の足跡。


この日産・フェアレディZ、


ダミーダクトではなく、ちゃんと穴が空いているのです。



カスタムカーイベントNJCF 2019 FINALに行ってきました(2/2)に続きます。
Posted at 2019/07/01 17:07:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@りょうまん号 さん。事故の修理からコーティングして戻ってきたばかりなのを、枝で傷を付けられていますので、証拠もないので泣き寝入りだったのですが、そのことも忘れて今回のことでしたので、心配に感じています。子供がもう少し大きくなれば違ってくるのではと思うのですが、先が長いです(笑)」
何シテル?   02/11 23:28
クルマ、ゲーム、小説等サブカルチャー好きです。 ミニカーやゲームも集めています。 今後の相互フォローは、エボ乗り、顔見知り、地元の方、ミニカー好き、ゲー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

  123456
78910111213
14 151617181920
21 2223242526 27
28 293031   

リンク・クリップ

SurLuster ループ パワーショット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 08:27:44
今夜は〜😋👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/18 10:23:26
トヨタ自動車の特許申請公開を読みました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/04 06:52:32

愛車一覧

ジャガー XKシリーズ クーペ ジャガー XKシリーズ クーペ
5リッターV8スーパーチャージド・550ps フロント・255/35ZR20、リア・29 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボXSST終了となってからの購入です。 終わりからの始まりです。 車体色はダークブルー ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
エアロ作りが楽しかったですね。 とても思い入れの強いクルマでした。 エボXと外装が似てい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation