• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月07日

今日のDIY(失敗)と昨日のミニカー無双(2/2)

今日のDIY(失敗)と昨日のミニカー無双(2/2) DIYの内容は『今日のDIY(失敗)と昨日のミニカー無双(1/2)』のみに記載しています。

昨日は月に一度のホットウィール・ベーシック発売日。
朝から天気が良いのですが、今日は床についても眠れず、今日のDIYはできずに寝て過ごすことになりそうです…。


朝4時半頃、自宅を出発。


自宅から15分程でアリオ札幌に到着。平岡店より近いのがいいです。



ところが、いつも入れていた駐車場にカラーコーンが…。


イベントがあるので、入れないようにしたのか、今後が気になるところです。


しかたなく、立体駐車場に。ここからだと並ぶ場所まで遠いんですよね…。


寝袋!!…いや、お布団!?
近くに寄ると、シートにタオルケットで、ハイクラスレベルのお布団でなかったです。もしお布団なら、折り畳みベッドの強者が現れるのも時間の問題でしたので。

昨晩、karinsakuraさんから、もう並びに行くとの連絡があり、それでも2番目だったとのことでしたので、タオルケットの方が karinsakuraさんなのではと思いましたが、メガネを取って寝ているので、ご本人かどうか判別できず、もし何か用事で帰宅して別な人だったら恥ずかしいなと、恐る恐る挨拶はしたものの、安易に話しかけられない状態でしたが、メガネ装着で間違いなくご本人と分かり安心しました。

今回は9アソート。3番目だと、運があれば、もしかしたらスーパートレジャーハントも夢ではありません。4~10ケースに1台ですので…。
今回のトレジャーハントは興味がないので、あっても他の方に譲るとします。


目の前では北海道市町村の名産展の準備がされていました。


いつもホットウィールを売っているおじいさんが、今回、珍しくマジョレットを展示。しかも安い。全て持っているけど、この値段なら全部買ってもいいぐらいです。でも、やめておきました。他の方が欲しがるかも知れませんので。結局マジョレットは誰も買わず、買うタイミングを逃してしまいましたね…。
来月も売ってくれないかな…。


猫はギンちゃんさんのお菓子が今日の貴重な朝食となりました。


今回は自作のカスタムカーやMini-GTの新作を持ってきている人などがいて、あまり暇せず時間になりました。


僕は自作のカスタムカーが満足いくまで人には見せませんが、今、3台程同時に手掛けているのは、魅せれるレベルになってくれればと思います。
自作カスタムカーの方が100円ショップで売られている『おゆまる』を使用されているとのことで、皆さん考えることが同じですね。『おゆまる』硬化後は、2液のレジンが恐いので、安全なUVレジンかFRPで成形して、オーバーフェンダーやライト作成しています。


会計後、karinsakuraさんはもう次に向かったのでしょう。
僕もイオンに向かうも、謎車数台を残して実車全滅。
次にヤマダ電機篠路店に。ここも謎車数台のみ。


やはりワイルドスピード5-packは日本車がないので、どこも余っていますね…。


1/4マッスルも'67 シボレー・カマロが1台のみ残っていました。


今回、トイザらス・アリオ店にて購入したものを確認。
トレジャーハントはカゴに残っていましたが、実車でもいらないかなと買いませんでした。
セブンイレブン限定アソートで欲しかったものがほとんど含まれていたのが残念。何故なら2アソートも注文していたからです…。毎度の事ながら全力を出すと失敗するのはX-MEN続き…。



でも、台数が多過ぎて、全ての状態をチェックすることができず、マクラーレン・セナと2018ホンダ・シビック・タイプRのブリスターが割れていました…。


でも悲観しません何故なら、この日発売のJアソートをあみあみから購入していましたので…。


さっそく中身を確認。案の定、トレジャーハントはあるけど、スーパートレジャーハントは入っていません。確率低すぎですので。今日のアリオ店で入手できた人いるのかな…。


アソートで買うと、いらない謎車の処分に困るんですよね。


せっかくのトレジャーハントですが、今回はあまり興味がないんですよね。



ベーシックは基本、アソート買いしません。ただJアソートは実車率が高かったので注文しました。年に1回あるかどうかですね。ベーシックのアソート買いは。


今回のスーパートレジャーハントはこれのメタリックです。


セブンイレブンアソートが届くと、これが3台になってしまいます…。


アリオ札幌で手に入れたセナ等のブリスター割れはなく、割れたのは開封かネットで処分予定です。



これだけある不要の謎車…カスタム用のホイール取りができるのが半分程で、残りはカスタムにも流用できません。100円でも売れないでしょう…。


ドゥカティのバイクは欲しいという人がいるかも知れないですね。


セブンイレブン限定アソートは、28種がセブンイレブンで先行または限定という謳い文句だったにも関わらず、ほとんどトイザらスに並ぶという、先日の7-pay問題もそうですが、今回は完全に騙されましたね。Jアソートを買っていれば、セブンイレブン限定アソートで欲しいのは『ダッジ・チャレンジャー・ドリフト・カー』と『トラックマンガ』のみ。



トレジャーハントはいらない謎車ですし、


スーパートレャーハントの『'68マーキュリー・クーガー』は2アソート購入でも、恐らく入っていないでしょう…。


もう、これは買う意味ありません。そのお金でスーパートレジャーハントの『'68マーキュリー・クーガー』を買った方が安上がりです。と、いうことでキャンセルしました…。


一方の箱はマジョレット新作・エマージェンシーコレクション。
今回はカートン買いではなく、4箱にしました。


重複しないように問屋さんで、箱を一部凹まして中身を確認しているようで、新品で綺麗な箱を求める人はカートン買いしかないですね。


重複しない安心感はあります。


今回はラインナップ的に地味で、ミニカーの色合いもあまり派手さはありません。これにイオン限定クロームエディションを入れてくれれば、また違ってきたのではと思います。



2セット注文したのは、タンポズレやミスもありますが、ボード曲りもあるためです。3台なら毎度、なんとかなりますが、今回、一番注目のスバル・WRXパトカーのボードが2台ともまがっています…。


これは運搬する箱が小さいからなんですよね。2段目のミニカーは高さが合わず、ボードが曲がる傾向があります。箱をあと5mm高くするか、マジョレットのボードを5mm短くするかで解決ですが、従来との統一性を考えると、箱を5mm大きくしてくれた方がいいですね。吊り下げタイプはボード曲りがありませんが、裏のマジックテープが収納の際に邪魔になるので…。


今回、一番注目となるはずのスバル・WRXパトカーですが、色合い的にとても地味です。



僕としてはフォード・マスタングパトカーが一番良かったですね。




期待通りなのはこんな感じですね。




SUV系統はボンネットやハッチ可動が多いです。




一方で、ベンツ・SLSは前回同様、金型が駄目になって、ドアが開かなくなっています。


karinsakuraさんから朝に話を聞いていましたが、夜食を買いにメガドンキホーテ篠路店に行くと、1/4マッスルが並んでいました。
ブリスターが破損していない『1970 シボレー・シェベル SS(グレー)』と『 '77 ポンティアック・ファイアバード T/A 』をそれぞれ1台ずつ購入。


僕が買った後でもほとんど手つかずで残っています。


マリオの出来はとても良いのですが、


こんなに並べて需要があるんでしょうか…。あと、以前ここにあったベーシック一式が見当たらないですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/07/07 21:26:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GSX-S1000Fが納車されまし ...
える吉さん

珍しい角度から!
shinD5さん

プチ湯治
THE TALLさん

この車はナゼ放置なんだ?パート1
モモコロンCX-30さん

おはようございます。
138タワー観光さん

走り溜め  BNR32🚗   
picoo32さん

この記事へのコメント

2019年7月7日 23:33
こんばんは!
2連休でしたが昨日はホットウィール、今日も色々と忙しくて大変でした。

アリオで買って、そのあと家の近くのヤマダでガルフマスタングだけ余ってて買えました!
その後街のドンキでもワイスピが大量入荷していて、グレーシェベルとファイアーバードを増車しました。
コメントへの返答
2019年7月8日 0:07
こんばんは、karinsakuraさん。

土曜日は他の店が謎車も含め、あまり残っていなかったのですが、karinsakuraさんの方でもそうだったんですね。
ドンキは各店どこも同じ感じですね。ベーシックが入らないと思っていたら、突然、今回のような事があるので、ドンキはなかなか侮れません。お互い増車できて良かったと思います。
2019年7月9日 23:36
こんばんは!

ヤマダも人気車狩られてましたね。

ローソンでスカバン見つけて増車しました!
あの時ずっと待った報いがやっときた感じがして感動です!
コメントへの返答
2019年7月10日 6:58
おはようございます。karinsakuraさん。

昨日Twitterで、ローソンのXマン情報が流れていましたが、北海道もだったのですね。無事入手されて良かったです。

次のローソンも楽しみです。エンタメで店舗が確定したら、その店舗で予約できるかですね。

プロフィール

クルマ、ゲーム、小説等サブカルチャー好きです。 ミニカーやゲームも集めています。 今後の相互フォローは、エボ乗り、顔見知り、地元の方、ミニカー好き、ゲー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
12 131415161718
1920 212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

SurLuster ループ パワーショット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 08:27:44
今夜は〜😋👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/18 10:23:26
トヨタ自動車の特許申請公開を読みました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/04 06:52:32

愛車一覧

ジャガー XKシリーズ クーペ ジャガー XKシリーズ クーペ
5リッターV8スーパーチャージド・550ps フロント・255/35ZR20、リア・29 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボXSST終了となってからの購入です。 終わりからの始まりです。 車体色はダークブルー ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
エアロ作りが楽しかったですね。 とても思い入れの強いクルマでした。 エボXと外装が似てい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation