• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GAMMAのブログ一覧

2024年08月17日 イイね!

FA練習会

引き篭もってばかりも居られないので久々に練習会に参加してきました。
どうなるかと思いましたが、昼過ぎまで雲が多く、風も涼しい…



今回の目的は、昨年から課題の練習用タイヤを始末する事、そしてバネレートの確認の2点。
用意されたブツは12kと14k…



一番の課題だった交換作業も涼しさのおかげで苦になりませんでした。

ちなみに遅刻してしまったので朝の慣熟は無し。
そんなに難しい設定ではないので、数本走行を見てスタートです。
細かい攻略が無いので、ほぼ経験と脊髄反射だけ…でも慣熟の無いジムカーナとかもたまにはいいかもしれない(笑)

まずはいつもの脚で2本走行。
まぁ、慣熟なしなのでそれなり…

その後、14kに交換して2本、12kに交換して1本で午前が終了。
午後から12kで2本、再び元のセットに戻して終了まで走行。

うーん、意外と違和感が無い。さほど違いも感じない。
どうしたものか…

全体を通して所々ミスはあったんですが、気持ち悪いくらいタイム差が無い…
昼の慣熟でちょっと攻略を見直したりしたんですが、それでも変わらない…
あちらが立てば、こちらが立たずという感じです。
さてどうしたものか…

というか、タイム的にはどうも遅い。
20秒を切る車と切れない車で大きく2分される感じ。
NDやスイスポより5秒以上も遅れを取るという感じです。
まぁターン差と言われればそれまでなんですが…



終了に近づくと雲が切れ、日差しが出てきました。
タイヤも左はやっとスリップが出たのでそろそろいいか…



という事で本日終了。

練習会の方が定員38名に対して30名ほどで珍しく割れていました。
おかげで行列も短く、タイミングに依っては並んでいない時もあったのでテストには最適でした。この1グループ辺り3台減るだけでこんなに違うものなのかと…
主催者としては厳しいと思いますが、個人的にはアリかなと。
ただエントリフィーが3割増しになると正直30台集まるかという問題もあるし…って、何を分析しているんだ俺はw

あーなんか色々と行き詰まって来たなぁ。
来年ラジアルに変わって、何か変わるんだろうか。
なんか楽しいだけのジムカーナってどこかに落ちて無いもんだろうかw
Posted at 2024/08/18 11:45:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「なんてこった」
何シテル?   03/02 21:16
21アルトでジムカーナをはじめて23年。 メンテはDIYでチープにモータースポーツを楽しんでます。 鈴鹿南コース(ジムカーナ) 1:01.092(2012/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/8 >>

    123
45678910
111213141516 17
18192021222324
252627282930 31

リンク・クリップ

禁断のレブリミッター変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/01 12:25:58
サポートやスカラシップについて考える(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 14:45:37
ジムカーナ公式戦参加のススメ(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/25 15:07:48

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2015年末の横転からの箱替え。 エンジン、足回り、駆動系を始め、パーツ類は全て移植。 ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
20年ほど眠っていた妻のバイク。 私のVΓを処分したこともあり、レストアを開始し、半年か ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
エアコン付きの車が欲しかったので。 というのは実は建前で、本当は宿敵カプチーノの弱点を ...
カワサキ D-TRACKER125 カワサキ D-TRACKER125
50Γ売却後、また落ち着いたら125でも買おうと検討はしていました。 当然125ΓやWO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation