• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GAMMAのブログ一覧

2024年04月24日 イイね!

肋骨骨折

日曜日は打ち身が痛くて、
月曜日は意外と大丈夫で、
火曜日はちょっと痛みがあって、
今日はかなり痛くて左腕を上げるのも辛い、少し重い鞄を持って歩くのも辛い、左手でドアを開けるのも辛い…
という事で仕事帰りに病院に寄ってきました。
5番目くらいの肋骨が斜めに折れていました。
6番目もちょっと怪しい感じ(他の骨に隠れて見えにくい)

ただ肺に刺さるようなズレ方はしていないので、全治1ヶ月、運動は控えて安静にしてくださいとのことです。
じっとしていれば痛みもほとんど無いので、コルセット?もお断りして、湿布だけ処方箋を出して貰ってきました。
とりあえず仕事が一段落したので、明日は休暇をいただきました。
まぁ1日ゆっくりした所で改善はしないと思いますが…



惜しむべくは、GW中に3イベント、その翌週にG6ジムカーナがあります。
不幸中の幸いなのは、次戦地区戦が1ヶ月半後ということ。
私が欠席すると不成立になるので、治る前提ですが、もし治らなくても1本だけでもドライブしに行きます!!!
中国地区戦遠征とミドルEXPも無理っぽいです。

とりあえずすでにキャンセル不可のドライビングレッスンはホイールを受け取りに、G6は焼きそばを食べに行くとして、他の2つはキャンセル可能か聞いてる中です🙏

4万円痛いなぁ…EXGELのリブガードが買えるお値段です。゚(゚´Д`゚)゚。


<追記1>1件キャンセルを受け付けていただきました。助かりました<(_ _)>
<追記2>もう1件も次回延期で受け付けていただきました。助かりました<(_ _)>
Posted at 2024/04/24 20:35:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2024年04月20日 イイね!

久しぶりカート

午後から会社の仲間とカートに行って来ました。
というか元々営業の車好きの集まりに誘って貰ったかんじです。



宝塚カートフィールドは昔ジムカーナのチームメイトと1度行った事があるのですが、探していたら見つかりました^^;

2013年01月26日 TLB新年会(走り初め含む)

11年振りでした。もっと昔かと思ってました。
走行本数は前回と同じくらい。3枠で60周くらい走りました。
ちなみに前回は37秒台しか出なかったのですが、今回は一気に35秒台に入りました。
何もしていないのに成長している…不思議だ…

と、ここからタイムを詰めるとするならば低速コーナーの攻略です。
というか、35秒で当たる壁がそこのような気がします。
ブレーキを踏むとアクセルがキャンセルされるので、いかに短いブレーキで、でもロックさせずに最適な速度まで落として曲がるか。
姿勢と速度をええ所に合わせて行くのが難しいです。

あと走行中に気付いたのですが、一部のコーナリングでブレーキに足が当たっているようで、アクセルを踏んでいるのにスロットルが開いていない事がありました。
でも分かっていても意外と直らないんですよね。無駄に足が長いというのも困りものです(ォィ

あとは脇腹。
シートに体を預けて曲がると肋骨が当たって痛いです。
帰って見たら痣ができていました。そういや前回もそうだったかも。
帰ってリブガードが欲しいなぁと思って調べたんですが、ちゃんとしたのは結構高いですね。
1年に1回も行かないのに買うのもどうか…でも無いと全開で攻めきれない…どうしたもんか…
35秒切りを目指すには色々と条件を揃える必要がありそうです。


ちなみに13:15開始の1枠目はまだそれほどでも無かったのですが、2枠目3枠目は台数も多く、明らかに初走行なドライバーも多くてほとんどクリアが取れなかったです。
あとはそこそこ速いのに変なラインを走る人が居たりとか。
色んなレベルが混ざる走行は難しいですね。

ただ16時以降になると人数も落ち着いてきたので、朝イチか夕方くらいを狙った方がいいのかもしれません。まぁ平日がベストでしょうけど^^;

コースレイアウトは舞洲より好みでした。
1コーナーが作手みたいでスリリングで楽しいです。

また機会があったら行ってみたいです。
でも肋骨の痛みでステア操作に支障が出たので、ジムカーナ前に乗るのは避けた方が良さそうです。
来週までに治ればいいけど。
Posted at 2024/04/20 23:44:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2024年04月14日 イイね!

辛くないターン

地区戦ももう3戦目。
年間8戦なので次戦でもう半分になります。
1,2戦と順調に?2位キープというあまり有難くないポジションを強要されていますが、今回はポイントリーダーが不在です。

本日のコース。


ターンが無いですね。珍しい。
でも左コーナーは少なくは無い。
いやらしいパイロン配置に、逆バンクも結構あるので油断できません。

景気付けに?妖怪先生からお裾分けをいただきました。



でも今日のターンは辛くないので安心して食べられます。
って、辛いもの苦手なので1枚が限界ですが。


とりあえず、鬼の居ぬ間にポイント稼ぎさせていただきますか。
と、気が緩んだのが原因か、1ヒート目にまさかのミスコースorz
うーん、このコース設定で間違えるとはちょっとショック…

まさか、このままポイントを取り逃すのか…
2ヒート目でペナルティとかありがちw

気を取り直して2ヒート目。


なぜかギャラリーの会話が、ミスコースするとかしないとかばっかり。
いや、この程度のコースでミスコースせんやろ?
話題の方向性がおかしいですよ!

あーでもミスコースは無かったけど、シフトミスはありました。
2速から1速に入れる所を3速に入れてしまいました。
これもめずらしい^^;

タイムはパッとしませんでしたが、なんとか1勝しました。
これでポイントリーダー奪取!
後に参戦しなかった事を後悔させてやる…ればいいなぁw



ちなみにつらターンはコンビニ限定販売だそうで、試しに買ってきました。
ついでにチームでブーム?な「技」シリーズも目に入ったので購入。



辛いモノだらけになりましたが、単価が安いのでおサイフ的には辛くないです。


あと今回フルグリッドで不受理が出たようですが、その理由について具体的な説明がありました。
実際に不受理だった選手の耳に届くのかどうか分かりませんが、ウヤムヤにせず、はっきり話してもらえるのはありがたいです。

Posted at 2024/04/18 22:44:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2024年04月07日 イイね!

走りたくないらしい

先週の土曜日から、朝イチ始動でだんまりを決め込むアルト。



セルを回した瞬間にダウン。
1度落ちるとその後何をしてもだんまりです。電気入りません。
メインヒューズが切れたのかと思って見ましたが問題なし。

ヒューズを抜いたら(バッテリーを繋ぎ直したら)問題無く始動しました。
日曜日(地区戦当日)も同様。動いて良かった。

一度かかると同日中は再発しません。


そして1週間後。
再確認してみようとしたらやはり同様。
しかし、バッテリーを繋ぎ直しても一時的に電源は回復するもののセルを回すと再びダウン。

え?動かない?
うーん、これってバッテリーが死んでいるのか?
でも先週はセルは元気に回っていたんだけど漏電してるのか?
とりあえずジャンプスターターを繋いで始動してみようとしたら…充電切れ(;´Д`)
長らく使って無かったらバッテリーが空になってました。

仕方ないので車のバッテリーを降ろして充電しよう…と思ったらプラス端子が緩くなっていました。
これか?と思って締め直すと、元気に始動。


そして本日昼過ぎ、諸々の用事が終わったので改めて結果確認。



直ってました!👍
やー、面倒臭いことにならなくて良かったです。

その後カプチーノと入れ替え。
久しぶりにオープンにして妻と一緒に桜並木を走って花見デートをしてきました。









もう散り始めてますね。
前回この道沿いの桜を見に来たのはコロナ前…10年は経ってないと思う。多分。知らんけど。
所々道路が改修されて桜も減った気がする。
Posted at 2024/04/07 20:21:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「来週からジムカーナ3連週がはじまる…楽しみ…」
何シテル?   03/10 23:30
21アルトでジムカーナをはじめて22年。 メンテはDIYでチープにモータースポーツを楽しんでます。 2010年に近畿地区戦B1クラスのタイトルを獲得できまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

禁断のレブリミッター変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/01 12:25:58
サポートやスカラシップについて考える(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 14:45:37
ジムカーナ公式戦参加のススメ(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/25 15:07:48

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2015年末の横転からの箱替え。 エンジン、足回り、駆動系を始め、パーツ類は全て移植。 ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
20年ほど眠っていた妻のバイク。 私のVΓを処分したこともあり、レストアを開始し、半年か ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
エアコン付きの車が欲しかったので。 というのは実は建前で、本当は宿敵カプチーノの弱点を ...
カワサキ D-TRACKER125 カワサキ D-TRACKER125
50Γ売却後、また落ち着いたら125でも買おうと検討はしていました。 当然125ΓやWO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation