名阪国道を走っていると、次第に路面がウェットに。
どうやら雨が降ったようで、朝の名阪は完全にウェットでした。
ちなみにJCRCの皆さんはMJさん待ちでゲートで足止め。
ということで誰よりも早くDコースにて準備をしていました(笑)
こんな状態ですので、気温も低く、その後も涼しい風が吹いていましたが、日差しの下にいるとジリジリと焦げていくような感じでした。
あ、そういえば午後の路温を測るのを忘れていました。
誰かチェックしていたら教えてください。
そんな中、青い宇宙船もやってきました。
が、しかし、何だかいつもと様子が違う。
その理由が分かった時、過去にないほどのプレッシャーをかけられる羽目に、、、
175のSタイヤがこれに負けたら恥じゃ済まないよな、、、
それどころか、50秒ほどのコースなので2,3秒は空けないと!
と、思ったのですが、結局1秒しかあけられませんでしたorz
悔しいので渾身の一撃!(謎)
もう気分は海水浴ですね!
そんな中、午前は3本+2本走行。
ターンは、、、本気で走るなら1カ所かな。
でも前回の鈴鹿の失敗もあるので登りの180度があったので進入角度を制限して練習してみました。
が、結果は、、、
1回目、当然失敗
2回目、無理矢理勢いで回したが雑すぎ
3回目、再び失敗
4回目、ハンドルに手を弾かれて死ぬかと思った
5回目、撃沈、、、orz
な、感じでした。
わかった事は、
・左ターンは苦手(いや、知ってたやろ)
・例の小細工の効果は上々
ということでした。
でも何で左が失敗しやすいのかも理解済み。
でも3回目までそれをすっかり忘れてた情けなさ。
でもわかっててもできないと言う辛さ。
そんな1日でした。
もうちょっと走り込みたかったな、、、
あとはリアの引っかかりとトラクション抜けが頻発。
やはり鈴鹿のようなハイスピード&広半径なコースでは出にくかったか。
どうもどちらの原因もリアデフにあるような気がしてきました。ということなので、来週は夏期休暇という事もあり、その間にOHしてしまおうと思います。
センターデフはそのままにします。
他は、、、なんか気になった事があったのだが、ド忘れしてしまった。
まぁ、そのうち思い出すか。
*****
そして午後からは第3回クンサンカップ。
1ヒートポッキリの真剣勝負ですが、後半はハンデ戦なので捨てました。
とにかく前半ベストタイムを出して、クンサンウイングを持ち帰らねば!!
しかし今回は普通車も速く、チャコさんとも僅差なので、かなり厳しい戦いになりそう。
きっと前半最後の270度ターンで勝負が決まるでしょう。
2012/8/5JCRC練習会(名阪D)クンサンカップ
<MCへの回答>
A1.ぜんぜんズルくないです。
A2.かなりひっかかってます。
A3.完全に意図的なものです。
A4.後半セクションは元々諦めています(覚悟済みです)
A5.酔ってません。リアタイヤがタレましたのorz
ということで、270度は見事に失敗しましたorz
ですが、途中タイムが取れていなかったらしく、肉眼判定?の結果、ベストタイムをいただきました、、、わ~、パチパチパチorz
あとで比較しましたがチャコさんには負けてました(でもターンまでは勝ってたよ)
でも貰ったモンはもう返さないのだ。さぁ、頑張ってあと147個集めるぞ~!
ちなみに最後の仕上げの1本は、了さん同乗で午前コースを走ってみましたが、やはりターンは失敗しましたorz
みなさま、お疲れさまでした。
私も疲れたので、夕食後に即ダウンしてました(^^;
Posted at 2012/08/06 21:22:39 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記