• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GAMMAのブログ一覧

2024年05月26日 イイね!

50周年ダムからの名阪

ジムカーナが早く終わったら帰りに寄ろうと思いつつ、なんか毎回終了が遅いので行けずにいました。
今回は昼からジムカーナだったのでやっと目的が果たせました。




そのまま楽しいワインディングを流して10時過ぎに名阪入り。
午前中はオートテストをやってます。
昨年からこの形式です。



午後からのジムカーナは参戦の予定だったのですが、肋骨折だったので見送りました。
でももうステアリングを回しても全然痛くないので治ったみたいです(知らんけど)
(後日病院にレントゲンを撮りに行ったのですが、なんか営業日なのに閉まっていたのでもう治ったという事でいいかなとw)


と、ジムカーナの前に昼食です。
なんかバッテリー冷凍庫(ハイコーキ)を見せびらかしたいというチームメイトがいたので、冷凍食品でお昼を作って貰いました。





おなかいっぱいになりました。

ふと気付くとゲートの脇に綺麗なRG250が!!私のご先祖様ですよw



いや、私の方が年上ですけどね…


そして競技が始まりチームメイトのビデオ撮影をしていると了さんから差し入れが!
あ、すでにバッテリー冷凍庫(マキタ)を持っている人が居ましたねw



やっぱりジムカーナやってるとバッテリー工具?は必須です。


そうそう1つご報告があります。
ここ数年で我がチームに立て続けに若者が加入しました。
平均年齢50歳くらいだったのが一気に下がってきます。素晴らしい!



なかなかのイケメン揃いです。(今回欠席でしたがもう1人います)
本人の了承を得ていないので、顔はお見せできません。
ぜひ現地でご確認ください。

という事で、イケメン好きなガチ女性ドライバーも募集中です(ォィ

ルーキー達も優勝から上位に絡む成績を残し、今後の成長が楽しみです。
きっと近い将来、我々を追い越してチームの主軸になってくれると信じています。

と言う事で、充実した1日を過ごしました。

あとなんかお土産もいっぱいもらいました。
クッキーとカレーしかありませんがw



それと肋骨ももう大丈夫そうなので、早速参加できそうな練習会を探して申し込んでおきました。
いよいよ復活です!まずはGWに走れなかった分を取り返します!
Posted at 2024/05/29 22:10:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2024年05月12日 イイね!

骨折ジムカーナ

G6FAラウンドに参加してきました。
昨年は休日出勤からの午前様で睡眠不足でしたが、今年は問題なし。
ただ4日前に進捗を見るためにレントゲンを撮ってもらいましたが、まだくっついておらず…でもまぁ公道走行くらいはできるので、ジムカーナも安静に?練習走行を走ってから判断しようかと^^;

ちなみに今回はカプチーノです。
G6の中の人がどうしてもと言うので、まぁたまにはいいかなと。
(でもなぜか本人は当日居らず、広島にいるのだとか)

なお、今回のライバル達。今までに無い組合せです。
でも完走できれば表彰台なのが気楽…とりあえず走る方向で。



出走までに時間はたっぷりあるので、まずは観戦です。
なんか懐かしくて、珍しい車が走ってました。
よく考えたらAZ-1よりもレアですよね。



ざっくりタイムを見ていると、カプチーノだとアルトの5秒落ちと換算して、骨折補正を入れて、1分切れるかどうかという感じです。


ということで、まずは練習走行。
念のためコルセットを巻いて、肋骨の具合を見ながら探り探り走っていたのでぎこちない走りでした。
でもまぁ思ったよりは痛みは無く完走…したら、かなりの痛みが(ーー;)
走ってる最中は集中してるのか、感じないみたいです。ゴール後が辛い。
アルトなら挙動が予想できるので無駄な操作は最小限ですが、カプチは経験不足なので微調整やリカバリで急な操作を要求されるので、肋骨に優しくないです。

とりあえず練習走行はリザルトに残らないので最低もう1本走る必要はあります。
1ヒート目を取るか、2ヒート目を取るか、少し考えましたが「MC」という単語が頭をよぎってまず1ヒート目を走る事にしました。
なんかね、やりそうな予感がするんですよ、今日のコース。

一応1分は切れました。安心しました。
ですが、他クラス比較するとめっちゃ遅いです。
まぁ競技車じゃないんで、そんなもんでしょうけど…


チームメイトの走行観戦の合間に妖怪先生からFA焼きそばを差し入れていただいたりしながら1ヒート目。



ちょっとミスを修正してタイムアップ&暫定1位。
しかし走行中は大丈夫なんですが(若干違和感は感じますが)、やっぱりゴール後が痛いです。
特にパドックに車を入れるのが大変。
それから車から降りるのも大変。


もう2ヒート目は走りたくないなと思ったんですが、エッセにも負けているし、もうちょっとなんとかならんもんかなと。
でも雨が降るようだったらキャンセルしようと決めての2ヒート目。パラパラと降ってきました。
あー、もうやめるか!と一瞬思ったんですが、冷静に雨雲レーダーを見てもウェット路面にはならなさそうだったので、結局我慢できずに走ってしまいました。



MCでなんか言われてますが、私名義のれっきとしたセカンドカーですw

しかしタイムアップは僅かでした。せめて57秒台に入れたかったです。
でもまぁ無事クラス優勝と言う事で、中の人の異論を申し立てておきました(笑)



今年は真っ暗になる前に終わって良かったです。
また来年も楽しみにしています。



抽選で当たった麺は後日頂きましたが、予想以上に辛くて完食できず。
全て奥様の胃袋に行く予定です。


本日の教訓:やっぱり骨折中にジムカーナはやらない方が良いです。

でも久しぶりのジムカーナは楽しかったです。
でもやっぱりアルトで走りたいです(笑)
Posted at 2024/05/18 17:16:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2024年05月11日 イイね!

ステアリング交換

50ショルダーになった時、14インチから13インチに小径化したところ意外と好感触でした。
ただ13インチでも意外と違和感が無かったこと、そしてもう少しステアリングを下げたいのですが、足に干渉してしまって乗り降りがしづらいので、さらに小径化してもいいかと思って試しに購入してみました。

13インチ径


12.6インチ径


まぁ14→13に比べたら誤差みたいなモノだろうか。
ただ見た目的には結構インパクトあります。
グリップ径が太くなったせいか?

久しぶりにホーンボタンとステアリングのメーカーが一致しました(笑)

うーん、やっぱりビスもシルバーにすべきか…
Posted at 2024/05/11 18:25:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「なんてこった」
何シテル?   03/02 21:16
21アルトでジムカーナをはじめて23年。 メンテはDIYでチープにモータースポーツを楽しんでます。 鈴鹿南コース(ジムカーナ) 1:01.092(2012/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

禁断のレブリミッター変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/01 12:25:58
サポートやスカラシップについて考える(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 14:45:37
ジムカーナ公式戦参加のススメ(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/25 15:07:48

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2015年末の横転からの箱替え。 エンジン、足回り、駆動系を始め、パーツ類は全て移植。 ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
20年ほど眠っていた妻のバイク。 私のVΓを処分したこともあり、レストアを開始し、半年か ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
エアコン付きの車が欲しかったので。 というのは実は建前で、本当は宿敵カプチーノの弱点を ...
カワサキ D-TRACKER125 カワサキ D-TRACKER125
50Γ売却後、また落ち着いたら125でも買おうと検討はしていました。 当然125ΓやWO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation