《 SOLD OUT 》
← 今日の作業車両は RZ250R
エンジン始動 & 電装系 の
チェック までが目標デス。
まず
エンジンをかけるために
☟
キャブのOH しました~♪
写真を撮るの忘れていて
多少、組んであるのは、ご愛嬌 (笑)
緑ゴケ? は生息してましたが
キャブクリーナーでなんとか・・・
実は、このRZ
引き取ってきたときは
直キャブ でした。
それじゃマズイということで
パワーフィルターを導入。
キャブの仕様 は
最初から メインジェット を
225番 へ上げてありました。
(ノーマル 150番)
その他のジェット類は標準。
まあ、こればかりは組んでみないと
判らないので、そのまま行きます。
☟
取付けは、ガンマと違って
メチャ楽ちん♪
もう一度、オイルラインや冷却水系を
点検して、バッテリーを装着。
キャブの漏れもなし。
じゃあ、エンジンに火を入れま~す。
☟
かかりました~♪ ヾ(*'▽'*)ノ
ガンマと比べると
軽~く、吹け上がる感じ♪
トルク感はどうかな?
同じ、パラレルツインでも
特性が違うんですね。
エンジンって面白いです。
しかし・・・
高回転で回転落ちが
一瞬、遅れます。
理由は・・・?
このとき、左マフラーから
ガソリンが噴出!
引き取り時、キャブが死んでいましたので
オーバフローして、流れ込んだんですね。
それよりも、大変だったのが
この噴出した ガソリンのゆくえ
ヽ ( = ^ ・ ω ・ ^ = ) 丿
なんと!
レガシィに直撃しちゃいました
(´Д`;)ハアアアアア…
↑ 最初の写真にレガが写ってる
あまりにもショックで
現場写真はありません (笑)
まあ、いろいろありましたけど
RZ に関しては
メドがたったかな?
あっ、忘れてた!!
電装系 にも問題が・・・
ウインカー1個 と ヘッドライト が
点きませ~ん (*@▽@*
球切れじゃないので
スイッチ? 断線?
電装系はハッキリ言って・・・
なぜか? やる気が起きない(爆)
ブログさぼって?
この2日で、バイクを 2台
仕入れてきました~。
まず1台目
↑ ガンマの左側 のバイクです。
懲りずに、また2ストかよっ! (笑)
RZ250R 機種コード 1AR後期
おむすびテール 最終型です。
例のごとく
長期保管の不動車です。
(~▽~@)マアイイヤ
下見の時、ほんの短時間しか
見ることができなかった
超不安物件?
(しかも、2週間前の話)
その存在を忘れかけた
今日
いきなり相手から
金額提示 がありました。
予算より 3万オーバー
しかし、業販ということもあり
今後の仕入れを考えて
思い切って買いました。
(チョッと後悔)
しか~し!
手元にRZがきて
来てよく見てみると・・・
☟
クロスしてたのねー (*@▽@*
更に、洗って磨いてみたら・・・
☟
タ、タンクが新品ですぅ~ (*@▽@*
極め付け!!
☟
ウ、ウエダレーシングの
アルミスイングアーム だべ~ (*@▽@*
判りにくいですけど・・・(笑)
失敗したと思いきや
非常に仕上げ甲斐がある
イケイケのバイクでした。
最初から、よく見とけって!(笑)
そのほかにも
キャブのインテークに
ミキシングチャンバーが付いていたり
1ARなのに、グラブバーがあったり・・・
ホイールもプロの塗装だし
不思議なバイクでした。
で
もう 1台 はコチラ
☟
これ、1963年型です。
実に、48年前のバイク。
(ホンダC115 スポーツカブ)
再生できるの?
ヤフオク リヤルーフスポイラー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/21 06:30:17 |
![]() |
ここは本当に北海道なのか? ʅ(◞‿◟)ʃ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/21 23:32:38 |
![]() |
エイジングさんのスズキ GSX-8R カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/05 12:13:28 |
![]() |
![]() |
スズキ GSX-8R これまで45年間で50台以上の バイクに乗りました。 このGSXー8Rは 初めて出会っ ... |
![]() |
スズキ GT125 1977年型 最終のGT125です。 現在、ドゥカティの モンスター796を購入したた ... |
![]() |
スコルパ TY-S125F XR600とセロー225を手放し 代わりにオフ用として入手したのが こちらのスコルパTY ... |
![]() |
ホンダ CRF250X 2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ... |