《 SOLD OUT 》
← 81年 CR125エルシノア です♪
今日から
他のバイク 3台 と共に
オークションに出品 しました。
モトクロスのレーサーなので
ニーズが少ないのかな~
出だしは微妙です・・・(汗)
さて、気を取り直して
せっかく、レアなバイク なので
ちょっと解説します。
(興味のない方はスルーしてくださいネ~)
この CR125エルシノア は
ホンダの威信をかけて製作した
2ストにおける最初の
水冷式 モトクロッサーです。
とは言え
試行錯誤の跡 も見え隠れする
面白いバイクです。
☆ 例えば、ドライブチェーンの取回し ☆
↓
ありゃ~ 右側にきてる!?
現代のバイクにおいて
駆動系は 左側がメイン ですよね。
つまり
エンジン内の ギア と クラッチ の
取り出しを含めた構造が逆。
やっぱ、水冷化の影響なのかな~
☆ 次は、ラジエター位置 ☆
↓
なんだか変だな~
そうか
上の方に付いているんだ!
その影響で導風効果を考え
フロントゼッケンも上方へ。
しかも、2個のラジエター が
付いているのは、エライけど・・・
小っちゃくない??
☆ そして、このエンジン! ☆
↓
誇らしげに、赤く塗られています♪
コレは オリジナルの純正塗装 です。
よく生き残っていたなぁ~ (*^-')b
生き残っていたと言えば・・・
↓
このシートですね! ヾ(*'▽'*)ノ
30年以上前の車両で
しかも、オフ車のレーサー。
普通は、ありえないです(笑)
マル秘クリーニング済みですけど・・・
これからの時代
こういうバイクを所有する人 って
どんな人なんだろう?
① モータサイクルスポーツにおける
歴史的価値観のある人
② ビンテージモトクロスに出る人
③ 単にホンダが好きな人?(笑)
何れにしろ、余裕のある人なんでしょうね~
最後に、局部 が好きな?
エイジングの渾身の1枚!?
↓
イヤラシイぐらい、美しい!(爆)
チャンチャン ヽ ( = ^ ・ ω ・ ^ = ) 丿
← TY250 の FフォークOH 準備中。
こんな調子で、毎日やってます(笑)
月に5台 の レストア目標 も
心が折れそうで疲れました~
レストア5台の内訳は・・・
これでは
バイクが車庫に入りませ~ん
(´Д`;)ハアアアアア…
さてと
愚痴はこの程度にして!
(`・ω・´)キリッ!!
CR125 の出品に際して
「チョッと変わった写真」
を載せてみました。
普通は、こんな感じでオークションに
写真を載せるんですが・・・
↓
詳細の 追加写真 に 一工夫??
↓
メッチャ、局部っぽい?? のを
出してみました ヾ(≧∇≦*)ゝ
更に、こんなのも・・・
↓
分かる人には分かる写真 ( ̄ー+ ̄)キラリ
オークションの写真に
だれもこんなの出してないけど(笑)
マニア過ぎるかな~
オマケでDTの局部も
↓
仕上げに、こだわりすぎか??
だから・・・
月内5台が難しくなるんだってば!
ヽ ( = ^ ・ ω ・ ^ = ) 丿
秘密にしたいツーリング (((*゚ω゚*)))ソワソワ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/18 12:49:11 |
![]() |
こうなったら・・・自分でタッチアップ塗料を作るのだ ( ̄O ̄;) エッ ! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/14 13:29:26 |
![]() |
【スズキ GT125 】 特殊な色のタッチアップ探しの巻 ヒィー(>ω<ノ)ノ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/02 22:23:44 |
![]() |
![]() |
スズキ GSX-8R これまで45年間で50台以上の バイクに乗りました。 このGSXー8Rは 初めて出会っ ... |
![]() |
スズキ GT125 1977年型 最終のGT125です。 友人の紹介で不動車を購入。 レストアを行い1か月 ... |
![]() |
スコルパ TY-S125F XR600とセロー225を手放し 代わりにオフ用として入手したのが こちらのスコルパTY ... |
![]() |
ホンダ CRF250X 2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ... |