2020年03月09日

ZRX 1200S の
アンダーカウル には
小さなキズ があります。
それがココ
☟

中古のアンダーカウルなので
最初から こんな感じだった。
スタンドのスプリング が
当たっていたのだろう。
カウル位置を修正したので
今は、もう大丈夫です。
半艶の耐候テープで
さりげなく !?
☟

カウル保護 兼用
キズ隠し完了 ♪
(*´ω`*)ゞエヘ
・・・
ZRXのボディ には
いろいろなステッカーが
貼ってあります。
☟


実は ひそかに
カッコイイ と
思ってます(笑)
・・・
うーん
ココが寂しい
☟

バランスを考えて
ステッカーを追加しよう。
自分に関係のあるものを
貼ることにします。
☟

いつも使っている
レザージャケット

愛用のブーツ

ZRX のオイルライン
ブレーキ、クラッチの
メッシュホース です。
いずれも メーカー純正 の
ステッカーなのですが
さすがに、こちらは
手に入りません。
☟
みんカラ運営の方
ブログを見ていたら
2枚 ください (笑)
まあ、無理して
エイジングだってことは
バレバレ なんだけどね。
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
おしまい。
Posted at 2020/03/09 16:09:21 | |
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カワサキ ZRX1200S | 日記
2020年03月03日

取り付けを終えた
ZRX 1200S の
アンダーカウル
夜中のガレージ作業
とは言え・・・
翌日、明るい所で見たら
全然ダメダメ でした。
☟

水平にするために
手前へ引っ張って
端部をフレームに
被せたいのだが
この位置 から
微動だにしない (汗)
その原因 はコレ
☟

一番のエキパイ が
干渉しています。
・・・
という訳で
大胆な手を打つ
☟

ドリルとヤスリを使い
スペースを確保 (笑)
カウル位置を右へずらして
水平になるまで
持ち上げることが出来た。
反対側 の
収まりも良好 ♪
☟

端部がフレーム上 まで
引き上げられています。
( ̄∇+ ̄)vキラーン
・・・
そして
もう一つの問題 は
最初から焦げている
部分があった件
☟

なんだか見た目が
貧乏くさいです。
(*´-Д-)ハァ=3
ストックしていた
デカール に
こんなのあった。
☟

GPZ 900R
ニンジャの純正品
文字ベース が
渋い青系 なのは
レアだったりする。
・・・
夜中に作業をすると
失敗は付き物です。
だから
今回は 早起きを
しちゃいました。
でもね、早朝作業を
毎回やろうとすると
かなりの確率で・・・
ちゃんと起きられないのが
ネックなんだよね~ (爆)

おしまい。
Posted at 2020/03/03 12:08:58 | |
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カワサキ ZRX1200S | 日記
2020年03月01日

以前、ブログで紹介した
ZRXのアンダーカウル
いよいよ取り付けます。
オクで写真では
カウルの底面 ばかり
強調されていたけど
☟

上の方も 意外と
マトモでしたよ。
内側に貼ってある
耐熱テープ が
見えますが・・・
これは、残念ながら
役に立ってない
☟

マフラーが接触してた ?
焦げ が表に出ています。
( ゚∀゚)ダハハ
耐熱テープ を更に
2枚重ね して
様子を見ます。
・・・
実は、ZRX といっても
ダエグのカウル です。
冷却水配管 の
取り回しが違うし
ストライカーのフルエキ が
前の持ち主のように
当たるかも知れない。
あれれ
何とかなりそう
☟

集合部に見える
チタンの焼き色 が
隠れるのは仕方がない。
安心したのも
つかの間・・・
☟

エンジンガード の
ボルトが邪魔だ。
(ΦωΦ)キュピーン
実用を取るか
見た目を取るか
☟

エンジンガードを外して
迷わず 見た目 を
優先します (笑)
・・・
取り付けに関して
ノジマのマニュアルを見たら
インシュロック留めでした。
念のため
取り付け穴を 2個追加
6点留めで取り付けます。
心配だった
フルエキの逃げ
☟

奇跡的に 加工不要
非接触状態 で
装着できました。
焦げは、ステッカーで
カッコ良く隠しましょう。
( ˆωˆ )ニヤニヤ
サイドスタンド は
干渉しないかな ?
☟

問題なく収まって
最後にホッとする。
(・∀・)ヨユー
さて、全体の雰囲気は
どうでしょう ♪
すいません。
夜中なのでガレージから
出せずじまい・・・
今度ちゃんと、写真を
撮りますね (苦笑)
おしまい。
Posted at 2020/03/01 09:58:45 | |
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カワサキ ZRX1200S | 日記
2020年02月26日

おかげさまで
TLM 220R は
オク終了を待たず
即決価格 で
落札されました。
( ̄∇+ ̄)vキラーン
海へ山へ いろんな所で
一緒に沢山の思い出 を
紡いでくれたね。

TLM 220R
6年間ありがとう ♪
・・・
さて、次 は
ZRX 1200S の
パーツ購入の件です。
実は、前々から
欲しかったけど
長年にわたり購入を
迷っていたパーツ が
コレなんです。
☟

こちらは
メーカーの写真です。
ノジマ と 才谷屋が
コラボして製作した
アンダーカウルなんだな。
ちなみに 自分のバイクは
あとで登場します (笑)
・・・
でもね~
アンダーカウル単体 で
50,000円ぐらいする。
加えて、ライムに塗装すると
最低でも 30,000円
たかが アンダーカウルに
80,000円 は辛い。
(*T∇T*)

ところがですよ・・・
同じ ノジマの
アンダーカウル が
オクに出品されていた。
☟

R やSのではなく
ダエグ用 です。
しかも、肝心のステーが
付属していないのね (泣)
でも、塗装済みだし
結論から言うと
落札 しました。
・・・
ちなみに
落札価格は 1万円台
その理由は
☟

別の出品写真 でも
なぜか 裏面ばかりが
強調されている。
ひょっとして !?
上側を見せられない
事情があるのか・・・
オクに関して
TLMの場合 は良い方に
引き継げました (#^.^#)
しかし、ZRX の
アンダーカウル には
一抹の不安 がある。
どうみても、順番的に
次はハマる番だよね (爆)
おしまい。
Posted at 2020/02/26 08:48:17 | |
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カワサキ ZRX1200S | 日記
2020年01月27日

ZRX 1200S の
始動に失敗しました。
全然かかりません (汗)
その原因 の
一端となったのは
☟

セルを何度も回すと
プラグが死ぬパターン
この理由は後程・・・
予備が無いので
今回は諦めます (笑)
・・・
バイク購入時に付いていた
古河のバッテリー
実は、5年間
充電した記憶が無い
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
今も問題は無いが
次回の始動に備え
充電している様子
☟


冬季間の始動 には
充電器のセルスタート機能 を
使用しています。
・・・
エンジンの掛からない
直接的な原因 は
すでに分かっている。
この時の気温 は
マイナス 8℃
気温が極端に低いと
キャブ車の場合
ガソリンが気化しにくい
きっと
インジェクション車 なら
始動できたと思う。
本来は、ガソリンを抜いて
春に始動すればよいのだが
エンジンの音を聞きたくて
冬季間の動態保存 を
選択しています (苦笑)
・・・
プラグ点検 の際に
タンクを外したので
見えなかった所を磨く
☟

フレームや配線類 が
綺麗になって
よかった よかった ♪
と言うのは
ウソ ・・・
本心は 始動に失敗して
ちょっぴり悔しい (爆)
次回 ヒートガンで
キャブを温めてから
セルを回す予定です。
おしまい。
Posted at 2020/01/27 11:30:22 | |
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カワサキ ZRX1200S | 日記