KDX200SR ・・・ 猛烈な 「スポークの錆」 を 何とかしてみる 
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「部品取り と 再生の分かれ道」
の図です(笑)
走行 5000キロ ながら
とにかく 外装の状態が悪い!
しかし
エンジンはかかりますし
レスポンスもイイ感じです♪
機関のメンテは、良いようです。
オーナーの証言 をもとに
実車と照らし合わせて
確認してみると・・・
↓
●シリンダー及びピストン交換済み
●クラッチプレート類交換済み
●KIPS(排気バルブ) OH済み
●Wポンプのメカニカルシール交換済み
●Fフォーク OH済み
●前後ブレーキOH済
シリンダー、ピストン は明らかに新しいし
各所交換の際に、必要となる
ガスケット類 もすべて新しい。
実際にやれば
10万円以上のメンテコースです!(驚)
う~ん・・・ (~▽~@)
ならば、再生 への道を
歩むこととしますか。
そうなると
手間のかかるところから
手を付けるのが定石です。
↓

スポーク が大変なことに。。。
前後とも、この状態です。
このころの カワサキのオフ車は
メッキが弱いような・・・
全体の感じ は
↓

再生後 の仕上がりは
↓

反対側
↓

何とかなるもんですねぇ~(笑)
使った ケミカルの一部 が
コレです。
↓

厳密にいうと、そのほかに
数種の耐水ペーパー等 を使いました。
誰でもできる作業ですよ♪
やる気があればですが・・・(笑)
そして
フレーム部分塗装
各パーツ清掃&磨き&塗装
↓

カッコついた感じ
しませんか??
後は
キャブのOH と チャンバー塗装
で完成です。
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