← 自分のバイク
FZ400R を
チョッと
いじってみました~
おかげさまで
白煙地獄 からは
抜け出せましたが・・・
先回の試運転では
キレイに吹け上がるものの
再び、始動困難 に。
とりあえず
プラグを点検。
↓
猛烈なカーボンが
付着してるぅ~
\(◎o◎)/
白煙の原因だった
油圧低下の弊害 か?
燃焼室の中を
綺麗にしなければ・・・
ということで
この前、カブリ気味と
判断して
開け気味だった AS を
正規の位置 へ戻します。
( 2回転半戻し )
↓
こんな感じで
タンクをずらします。
↓
キャブドライバー で
ASを調整。
黄色い印は 、スクリュー
回転数の判断に役立ちます♪
今回は
コレで再挑戦。
↓
ヤマハ純正
カーボンクリーナー
燃料 10L に対し
薬剤を 30cc を添加します。
( プラグは新品に戻します )
さあ!
試走です ♪
(音声のみですが、どうぞ!)
↓
でも、この後
再始動が
できなくなりました (悲)
プラグを見てみると・・・
↓
フラッシュで白く見えますが
こげ茶色 を帯びているので
問題ないようです。
結局・・・
最後にエンストするまで
40Km 走りました。
最後は 、1キロほど
押しましたけど(笑)
バルブクリアランス が
取れていないと思う。
・・・
ちなみに、10月21日は
50回目の誕生日 でした。
50年を、振り返って
自分の人生って?
うーん・・・( ̄0 ̄)/?
ここ30年は
バイクしか
触ってないぞ (爆)
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