← 本日入庫した
1985年式 GPZ400R
(年式は車検証を参照)
もともと、外装はキレイ です♪
しかし、このGPZ。
不思議なことが沢山ある??
謎のバイク です。
《 ナゾ その① 》
↓
見たこと無いんですよね~
この色の外装・・・
車体番号は間違いなく
1985年の最初期型。
外装をそっくり換えてたとしても
後にも先にも
無いんだよなー
この色・・・(笑)
(600Rの外装だろうか?)
《 ナゾ その② 》
↓
フレームに書かれた、この文字。
そして
フレームの色。
このロゴは、87年あたり から
採用されたはず。
フレーム色は、最終のD型 が
この色だったような・・・
本来、初期型 の頃は
85年式
↓
こんな感じ。
(写真が小さくてスミマセン)
《 ナゾ その③ 》
↓
シリーズを通して
サイドカバーに GPZの文字 は
入ってないはず。
(というか、何にも書いてない?)
しかも
GPZの文字の後ろを
切り取った跡が・・・
「600」 って書いてあったのかな~?
《 ナゾ その④ 》
↓
社外バックステップ の
メーカーは?
マフラー は ビート の
ナサートフルエキだし・・・
Fフェンダー も ビート の
シャークフェンダーです。
バックステップも、ビートかな?
・・・
そんな感じで
謎の多い、GPZ400R。
機関に関しては
エンジン不動 というか・・・
電気系統が生きているのに
セルが回らない!
先回の ZZR250 のように
シリンダーが、ガソリンで満タン??
になっていたら怖いです。
知らずに、何回もセルを回したら・・・
ウォーターハンマーで
エンジン終わります・・・(笑)
なので、そこから点検です。
問題なければ、次は
電気系統 へと進みます。
とは言え
苦手なんだよな~
見えない 電気は・・・
(´Д`;)ハアアアアア…
最後にサービスショット!?
↓
やっぱ、FZの方が
カッコいいです!
余談ですが・・・
もし
GPZのエンジンが400ccではなく
600ccが載っていたら・・・ \(*⌒0⌒)b♪
秘密にしたいツーリング (((*゚ω゚*)))ソワソワ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/18 12:49:11 |
![]() |
こうなったら・・・自分でタッチアップ塗料を作るのだ ( ̄O ̄;) エッ ! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/14 13:29:26 |
![]() |
【スズキ GT125 】 特殊な色のタッチアップ探しの巻 ヒィー(>ω<ノ)ノ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/02 22:23:44 |
![]() |
![]() |
スズキ GSX-8R これまで45年間で50台以上の バイクに乗りました。 このGSXー8Rは 初めて出会っ ... |
![]() |
スズキ GT125 1977年型 最終のGT125です。 友人の紹介で不動車を購入。 レストアを行い1か月 ... |
![]() |
スコルパ TY-S125F XR600とセロー225を手放し 代わりにオフ用として入手したのが こちらのスコルパTY ... |
![]() |
ホンダ CRF250X 2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ... |