• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エイジングのブログ一覧

2020年10月13日 イイね!

青春時代のバイクと幸福感の関係

青春時代のバイクと幸福感の関係

今年の初めにレストアした

ヤマハ XT250T


前オーナーは10年くらい放置 ?

発売から35年目に復活しました。


113kgの軽量な車体と

28馬力のパワー

これがXTの一番の魅力だが


さらに本格的な足回りと相まって

今でも戦闘力はあると思う。


とは言え、かなり古い

部類に入るのは確か (汗)


延命措置としてNバンに載せ

林道オンリーで活動中です。


・・・


さて今回のブログは

先日、紹介した鵡川へ出発する

「朝の場面」 からスタートします。


NバンにXTを積み込んだら

忘れ物がないか念入りに確認する。

alt

最終チェックはタマちゃんの

役目なのね (=^..^=)ミャー


師匠から 「ブーツが無いよ」 と

ご指摘がありましたが


alt


車内を探してみたら

荷物の下から出てきました。


ちなみに

マジで積み忘れたと思ったので

まんざら作り話でも無いです (笑)


・・・


富内駅にてXTを降ろし

鵡川穂別の道道610号へ


重ねて書きますが

これでも道道なのだ。

alt

このあとすぐに行き止まり

左折して林道坊主山線へ ♪


最初は走りやすいダートだったが

次第に廃道の雰囲気が・・・

alt

坊主山線は事前の調査通り

途中で路盤が崩落していて

往復20km程の走行で終わった。


それでも高低差やコーナーを

十分に楽しめる林道でした。


下りの坊主山線

出口付近の動画



いまだドラレコの適切な角度が

よく分かっていない (笑)


・・・


ヤマハ XT250T(48Y) は

自分が23歳だった頃の

1985年に発売されました。


もし、運良くこんな感じで

青春時代と見事に合致する

バイクを手に入れたなら


若いときに叶わなかった

「夢よもう一度」 となるのは

当たり前の感情かも知れない。

alt

alt

そうは言っても自分は

何歳まで乗れるのだろう。


せめてこれからも

青春時代のバイクと一体になる

幸福感を大切にしたいと思う。

alt

いつの日か

天に昇る日を迎えても

悔いを残さないように・・・


おしまい。



プロフィール

「あー、業務連絡です。
XR100モタードのキックペダル
戻り不良は直りました。

バイクはいつでも持って行けます。
詳しくは会って話しましょう。
それでは! ( ^ω^ )」
何シテル?   06/08 12:54
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    12 3
4 5 67 89 10
1112 13 14 1516 17
18 19 2021 2223 24
25 26 2728 29 30 31

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

秘密にしたいツーリング (((*゚ω゚*)))ソワソワ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/18 12:49:11
こうなったら・・・自分でタッチアップ塗料を作るのだ ( ̄O ̄;) エッ ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 13:29:26
【スズキ GT125 】 特殊な色のタッチアップ探しの巻 ヒィー(>ω<ノ)ノ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/02 22:23:44

愛車一覧

スズキ GSX-8R スズキ GSX-8R
これまで45年間で50台以上の バイクに乗りました。 このGSXー8Rは 初めて出会っ ...
スズキ GT125 スズキ GT125
1977年型 最終のGT125です。 友人の紹介で不動車を購入。 レストアを行い1か月 ...
スコルパ TY-S125F スコルパ TY-S125F
XR600とセロー225を手放し 代わりにオフ用として入手したのが こちらのスコルパTY ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation