• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エイジングのブログ一覧

2022年04月17日 イイね!

【カワサキ ZRX1200S】 7年間の集大成ブログ 素晴らしい思い出をありがとう (・∀・)

【カワサキ ZRX1200S】 7年間の集大成ブログ 素晴らしい思い出をありがとう (・∀・)北海道の長い冬の眠りから

目覚めたZRX1200S。


今シーズンの初ライドを

本日終えました。


知ってる人は知っている ?

以前からコッソリ

売りに出していたのね (汗)


ある意味では良い機会だし

所有7年間の集大成として


これまでのカスタムの軌跡を

振り返ってみようと思います。


いつになく長いブログに

なりました (・Δ・;)ヾ

途中で飽きるかも知れません。


・・・


説明用の写真を

撮影をするために

河川敷へやって来た。

alt

本来なら桜が咲いているけど

さすがにまだ早いですね。


さて、まずはZRXの

足回りから見ていきましょう。

alt

alt

ゴールドのホイールは

プロによるウレタン塗装。


アクスルシャフト貫通の

スライダーはKファク製。


フロントサスのスプリングは

ハイパープロの強化タイプです。


減衰力を実走で調整して

良く動く足にセット済み。


ブレーキに限らず、ホース類は

スエッジライン製を選択して

フルメッシュ化してあります。


今度はリア周り。

alt

紫色のリアサスは

クウァンタムのPBツイン

こちらもセッティング済み。


フレームスライダーは

ジムカーナ用の特注品です。


ZRXとレーザーで加工された

チェーンカバーは職人による

ワンオフ品なのだ (*^皿^*)


・・・


バックステップ

alt

ストライカー製で

6ポジションの変更が可能。


ピロポールを多用して

めちゃめちゃ動きが軽い !

操作していて気持ちイイです。


シフト側の写真

alt

ペダルに沿って見える配線は

クイックシフター用。


これによりシフトアップ時は

アクセルを開けたままでも

普通に変速ができます。


クラッチを握る必要も無く

バフォ、バフォという音と共に

素早く加速するのだ~ (笑)


・・・


ハンドル周り

alt

SSK製のグリップエンドに

アクティブのハイスロ


Fブレーキは同じく

アクティブのラジポンです。

alt

対向6ポッドのキャリパーを

確実にコントロールできます。

しかも指二本で・・・ ( '∀' )


クラッチ側

alt

こちらはニッシンの

セミラジアルタイプ。


自分だけかもしれませんが

もともとZRXの純正クラッチは

不思議と重く感じません。


・・・


排気 ・ エンジン周り

alt

alt

ストライカー製

チタンフルエキマフラー


職人による手曲げで

カーボンサイレンサーを含め

総重量は5kgを切ります。


純正が15kgほどあるので

バイクを押した際はもちろん

走っても軽さを実感できるのだ。


ちなみに

アンダーカウルはノジマ製。


中古で買って最初から

タイラップ6本止めですが

高速を走っても大丈夫です。


しかしオイル交換の際に外す手間と

少し曲がって付くのが難点です (笑)


エンジン本体は

基本的にはノーマル。

alt

ただし、ヘッド周りだけ

ちょこっとだけ触ってます。


いろいろ訳があって

ここには書けないけど (苦笑)


キャブもノーマルですが

ジェット類は変更済み。


ダイノジェットのシャダイと

実走行を併用してプロショップで

セッティングしてもらいました。


後軸出力117馬力ですから

Eg本体では150馬力近く

出ていると思われます。


エンジンスライダーは

Kファク製です。

大排気量車には必須ですね ♪


・・・


次は外装です。

alt

ZRX1200Sで

この色は見たことないでしょ。


2008年のZRX1200Rの

ライムグリーンとデカールを

プロの手で再現しています。


シートは

デイトナのS2タイプ

alt

この冬に買ったばかりなので

ひょっとして最初で最後に

乗ったことになるかも (笑)


ミラーとスクリーン

alt

ミラーはシモタ製の

本物のカーボンです。


スクリーンはイギリス製

スキッドマーク社のバブルタイプ。

色は個人的な趣味なのね (´∇`;)


最後に動画を紹介します。



クラッチを切ってから

セルを始動するタイプです。


撮影する為に携帯を持ってるし

結構大変だったんだな (汗)


・・・


このZRXは7年前に

単身赴任先の青森の

カワサキ店で買いました。

alt

今と全然違いますが

同じバイクです。

(´∇`;)アハハッ


その後は千葉 ・ 東京と

転勤先を一緒に移動しつつ

北海道へ帰ってきたのね。


という訳で

次のオーナーさん。


大切にしてもらえると

私も安心して引き渡せますので

よろしくお願いします。


あれ !?

もう売れたみたいな

言い方みたいですけど・・・

alt

もったいぶって

ゴメンナサイ。


実は買い手が

決まったんですよ (爆)


おしまい。


プロフィール

「あー、業務連絡です。
XR100モタードのキックペダル
戻り不良は直りました。

バイクはいつでも持って行けます。
詳しくは会って話しましょう。
それでは! ( ^ω^ )」
何シテル?   06/08 12:54
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     1 2
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 1415 16
1718 1920 21 2223
24 25 26 2728 29 30

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

秘密にしたいツーリング (((*゚ω゚*)))ソワソワ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/18 12:49:11
こうなったら・・・自分でタッチアップ塗料を作るのだ ( ̄O ̄;) エッ ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 13:29:26
【スズキ GT125 】 特殊な色のタッチアップ探しの巻 ヒィー(>ω<ノ)ノ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/02 22:23:44

愛車一覧

スズキ GSX-8R スズキ GSX-8R
これまで45年間で50台以上の バイクに乗りました。 このGSXー8Rは 初めて出会っ ...
スズキ GT125 スズキ GT125
1977年型 最終のGT125です。 友人の紹介で不動車を購入。 レストアを行い1か月 ...
スコルパ TY-S125F スコルパ TY-S125F
XR600とセロー225を手放し 代わりにオフ用として入手したのが こちらのスコルパTY ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation