• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エイジングのブログ一覧

2022年09月12日 イイね!

往復8時間!死ぬほど林道を走って来た (;´Д`)ハァハァ 

往復8時間!死ぬほど林道を走って来た (;´Д`)ハァハァ 会社の上司に誘われて

林道を走ってきました。


冒頭写真は集合時の様子ですが

全部で10台という大所帯。


メンバーはバイク屋さんとか

YouTubeで有名な人とか・・・


とにかくオフロードを極めた

上手い人ばかりでした。


・・・


朝の9時に

札幌市の滝野を出発。


往きは苫小牧市の

丸山遠見を経由して

口無沼を目指します。

alt

帰りは千歳市内で給油した後に

スタート地点の滝野へ戻るルート。


その往復の距離は180km !

しかも、ほぼ林道のみを使って

カバーするんだって (汗)


・・・


これだけのオフ車が集まると

なかなか壮観です。

alt

あっ、私のCRF250Xが

一番手前に写ってるけど

先頭を走った訳ではないよ (笑)


かなりのハイペースで

どんどん南下していきます。


まるで舗装路を走るような

スピードで走るんだもん。

しかもスタンディングだし (@_@。


・・・


滝野を出発して2時間後

ひたすら林道を走り

丸山遠見へ到着。


目指す塔は

標高327Mの小高い

山の上にありました。

alt

ここに登れば360度の

景色が望めるはず ?


しかし残念ながら

老朽化が相当進んでおり

塔への立ち入りは禁止でした。


・・・


さて、次は口無沼だ。

alt

引き続き林道を南下する。


と偉そうに書いてますが

先頭の指示に従うだけなので

道は全く覚えていません (苦笑)


これが口無沼。

alt

流れ込む川が無く

自然に水が溜まったらしい。


「水の入口が無い」

それが口無沼の名前の

由来だそうです。

alt

沼だと言うのに透明度の高い

神秘的な風景でした。


・・・


口無沼を後にして

ここからは復路になります。


まずは千歳市へ向かい

国道にあるガソリンスタンドが

最初の目的地です。


ところが口無沼を出発して

すぐにアクシデント発生。

alt

立ち往生の原因を作った

悪いヤツは誰だ ?


あっ、ごめんなさい。

alt

私のガス欠のせいで

迷惑をかけてしまいました。

m(__)mスンマセーーーーーーーン


ちなみに

ここまでの走行距離は約100Km

CRFのタンク容量は9リットル。


リッターあたり11Kmとは

どれだけ攻めた走りだよ (笑)


でもまじめな話

普通に走ればレーサーとは言え

20km/ℓは可能だと思います。


皆さんから少しずつ

ガソリンを分けてもらい

10km先のスタンドへ ♪

alt

ほんと感謝なのです。

もし一人だったら確実に

遭難しています。


・・・


10人いたライダーは

ここから7人になりました。


まずは同じ千歳市内の

コンビニで腹ごしらえ。

alt

皆さんのオフロード話を

聞きながら食べる弁当は

最高に美味しかったです。


・・・


スタート地点の滝野へは

残り70kmほどの距離だ。


またまた山の中へ入るけど

今度は車体一台分ぐらいの

道幅のところへ行くらしい。


いわゆるウッズと呼ばれる

獣道的な高低差のある悪路です。


こんな背の高いバイクで

無茶だなーと思っていたら !?


はい、下りの途中でフロントが

滑ってコケました \(//∇//)\

alt

ハンドガードに付着した土が

転倒したことを物語っています。


やべーと思ったときに

足を着けばリカバリーできたけど

alt

悲しいかなブーツの先っちょも

着かない車高だからね ( ;∀;)


そんでもって悪いことに

再始動を試みたがセルスイッチが

ウンともスンとも言わなくなった。


・・・


幸いキック始動が使えたので

何とか滝野へ戻ってきた。

alt

ウッズの最後はスタミナ切れで

バイクにまたがる動作すら

力が入らず厳しい状況でした。 


皆さんに助けてもらったので

お礼を言って家に帰ります。

alt

alt

もう疲れちゃってるし

Nバンが汚れるとか

そんなの関係ないです (笑)


・・・


家に着いてから

汗と泥にまみれた

装具類を並べてみた。

alt

alt

ブーツが汚れるのは

想定内だったけど。


えーっ !!

こんなことってある ?

alt

強い繊維で編込まれてる

モトパンが裂けるように

破れていた。


下りのウッズで転倒した際に

やったのは間違いないけど。

\(?。?") ワカラン


しかし、これだけ衝撃を受けて

体がなんともない私って・・・


きっと上手にコケる

達人かも知れないな (爆)


【追伸】

林道に誘ってくれた上司が

出張先から電話をくれました。


派手にコケたので

ちゃんと会社に出てきたのか

心配したみたいです (´・Д・lll)ゞ


おしまい。




プロフィール

「あー、業務連絡です。
XR100モタードのキックペダル
戻り不良は直りました。

バイクはいつでも持って行けます。
詳しくは会って話しましょう。
それでは! ( ^ω^ )」
何シテル?   06/08 12:54
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    1 2 3
4 56 78 9 10
11 1213 1415 16 17
18 1920 21 22 2324
25 26 2728 2930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

秘密にしたいツーリング (((*゚ω゚*)))ソワソワ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/18 12:49:11
こうなったら・・・自分でタッチアップ塗料を作るのだ ( ̄O ̄;) エッ ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 13:29:26
【スズキ GT125 】 特殊な色のタッチアップ探しの巻 ヒィー(>ω<ノ)ノ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/02 22:23:44

愛車一覧

スズキ GSX-8R スズキ GSX-8R
これまで45年間で50台以上の バイクに乗りました。 このGSXー8Rは 初めて出会っ ...
スズキ GT125 スズキ GT125
1977年型 最終のGT125です。 友人の紹介で不動車を購入。 レストアを行い1か月 ...
スコルパ TY-S125F スコルパ TY-S125F
XR600とセロー225を手放し 代わりにオフ用として入手したのが こちらのスコルパTY ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation