製造から32年が経ち26年間
不動車だったXR600R。
引き取ったその日のうちに
キャブをOHしたところ
前回のブログに書いた通り
エンジンは無事に始動しました。
さて今日は
前オーナーから
頂いた付属品について
思ったことを書きますね。
箱の中身を
すべて並べてみた。
左上から
・ エキパイのガスケット(新品)
・ 謎の丸い樹脂部品
・ エアクリBOXのダクト
・サイレンサーのバッフル
・ キャブのジェットセット
・ フロントスプロケカバー
・ リアサスリンク(新同)
・ 燃料コック(新品)
・ テールランプ2個
・ リアスプロケ(ロード・オフ用)
・ フロントスプロケ
・ オーナーズマニュアル
・・・
キャブのジェットセットは
メイン ・ スロー共に
整理されて保存してあった。
エアクリ吸気口拡大の際に
キャブセッティング用として
買い揃えたのだろう。
そのきっかけとなった
吸気口の状態はこちら。
全面的にかなり
大きく開口してあった。
フルパワー化とも言える
吸気口拡大のモデファイだ。
付属していた純正の
ダクトを被せてみます。
もう全然違いますもんね。
(´∇`;)アハハッ
いまのところ
アイドリングは安定してるし
静的な吹き上がりに問題はない。
前オーナーの
キャブのセッティングは
上手くいってる感じです。
・・・
新車購入だから当然
オーナーズマニュアルも
付属していたのですね。
ところが逆輸入車なので
すべて英語表記でした (汗)
サスペンション調整法の
ページを開いてみたら
なんとそこには
和訳の痕跡が残っていた。
前オーナーさんが読み取ろうと
頑張っていた姿が目に浮かびます。
そして、このマニュアルには
手書きのメモが挟んであった。
これってスプロケ変更に伴う
ギア比の計算データでしょ。
こんなの見ちゃったら
もう泣きそうになる (´;ω;`)
・・・
1990年に新車で
XR600Rを買った
前オーナーさんの付属品。
そこには愛情いっぱいの
思い入れが詰まっていた。
このあとは、どうか安心して
XR600Rを任せてください。
貴方の相棒への愛情を私が
しっかり引き継ぎますからね。
(#^.^#) ヨロシク
おしまい。
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