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エイジングのブログ一覧

2012年12月12日 イイね!

この年末に、珍しいバイクが入荷!?・・・といっても、またもや RZ250R (^_-)-☆

この年末に、珍しいバイクが入荷!?・・・といっても、またもや RZ250R (^_-)-☆

おかげさまで リッチ編集 の

機能が回復しました♪


どうも、お騒がせしました <m(__)m> 




何とかブログを書きたくて

色々と試行錯誤。



その結果・・・






直った理由は不明!!(爆)




・・・




さて、本日




RZ250R (1XG) が

入荷しました~♪





RZ250R と言えば・・・





夏に、オムスビテールの 

1AR を一台作りましたね♪




今回、入荷した 1XG のはコチラ。






もう仕上がっちゃってます(笑)




しかも

色々と モデファイ されているし・・・




そのフロント周りは?







フォーク、ホイール とも

TZR250 (3MA) 用かな?



いわゆる 後方排気のTZR のを

流用しています。




さらに、もう一工夫!?






バーハンドル化
 されています♪


XJR400 の トップブリッジ でしょうか?



敷地内を移動させるとき

乗りましたが、違和感なし。



というか・・・



むしろ乗りやすい! (*^-')b






エンジンの中身は、まだ不明ですが・・・





チャンバー は K2TEC の

クロスタイプ がセットされています。





リア周りは?






スイングアーム、リンク、ホイール は

TZR250 の 2XT のモノを流用か?




すると、こんな変化が・・・




前回、製作したRZR の

ノーマルタイヤ は、こんな感じ。







2XT改 
の足回りだと・・・







極太!!

全然、違うなー(笑)




2XT は

初代 TZR250(1KT) の次の世代。

足回りは 初代と別物 になっています。



1KT ⇒ 2XT ⇒ 3MA (後方排気)



TZR250の進化の流れは

こんな感じでしょうか♪




しかし




このリア周りで、問題が発覚!

ヽ ( = ^ ・ ω ・ ^ = ) 丿







 

このリンクまわりに問題があって

サスの動きが

制限されているみたい!!





ベアリング
 とか グリス切れ の

問題じゃない雰囲気です。 

(;′Д`)ノ ハァ~



つまり



構造上 (納まり) の問題で

チャンと動かない 『 足 』 のような・・・






一応 先回のRZR 

リンク周りは整備しているので

(以前の写真)






このRZRも一度、分解して

可動域などを調べてみるつもり。




最悪の場合は

最終型のRZR (3HM) の

リア周りを組むかな~





まあ

前途多難の予感はしますが・・・








折角、イイ感じで

仕上がっているので


なんとかしてあげるつもりです♪

2012年12月10日 イイね!

リッチ編集が機能しないです。まともにブログが書けない!? ・・・ 残念!!(笑)

リッチ編集が機能しないです。まともにブログが書けない!? ・・・ 残念!!(笑) 十勝スピードウェイを走っていた頃の

 楽しい話?? を書きたいのですが・・・

 (写真は、ニスモ仕様のP10プリメーラ)




通常編集からリッチ編集に切り替えると

本文が全部消えて


false



と、左上に小さく表示され

まったくブログが書けなくなります。



みんカラに、トラブルを報告しましたが

どうなる事やら・・・



納得のいくレイアウトで

ブログを書けないので

チョッとお休みするかも知れません。



拙い私のブログでも

楽しみにして下さる皆さん。



大変申し訳ありません。 




直りましたら、また再開しますので

よろしくお願いします。


エイジング





※ 同じ症状が出た経験のある方

   ご指導いただけましたら幸いです。


   また、読んでいただいた 『証し』 として

   イイねも、貰えましたら嬉しいです♪
Posted at 2012/12/10 19:43:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 考えてみたこと | 日記
2012年12月09日 イイね!

またまた珍車!? トヨタ ウィルVS ・・・ エンジンはエキサイティングでした~(笑)

またまた珍車!? トヨタ ウィルVS ・・・ エンジンはエキサイティングでした~(笑)

 本日は・・・


トヨタ ウィルVS 


でございます(笑)





最近は

過去所有車のネタ ばかり?





でも、大丈夫。


そのうち、ネタ切れしますから!(爆)




ということで・・・




ウィルのエンジンは



 

1800cc の 2ZZ-GE型 

190 ps を 7600 rpm 

絞り出していました~。




エンジンカバーの VVTL-i は


連続可変バルブタイミング & リフト機構


という、長い名前の略です(笑)




そして、コイツは

6速マニュアル でしたので


6500rpm からの弾けるような

加速を楽しむことが出来ました。





モデファイについては

ほんの少しだけ・・・







ワンオフのマフラー と ダウンサス


18インチのベルサス (前6本、後7本スポーク)


スリットローター & ステンホース等のブレーキ強化




いわゆる・・・



カッコだけ!!(笑)




足回りは FF で

前ストラット、後トーションビーム。



何の変哲もない仕様ですが

不思議と??

アンダーは少なかったデス。





マフラーを変えたので

 が素晴しかった!?



3千回転の近辺では

「クウォ―ン」



6千回転以上は

「カァァーン」




だから・・・




意味もなく

トンネルで遊んでました♪




そして



室内も変わっていました






もう、完全にコックピットですね!

しかも

戦闘機の・・・(笑)



使い勝手とか

後方視界がどうのとか・・・

全然、関係ない世界。



これでイイんです! (*^-')b



・・・



結局、このウィルは

10万キロ まで乗って

Yオークションで売りました。




カローラベースの車とは思えない

素敵なクルマだったなー








トヨタさん! 



ウィル は

イマイチだったけど・・・











86 は売れて

良かったねェ~(苦笑)



2012年12月07日 イイね!

ホンダ  ビート  またもや過去に所有した、変態車両ネタ!(笑)

ホンダ  ビート  またもや過去に所有した、変態車両ネタ!(笑)

  キモーイ!  でも、似ている?



具合の悪くなった人

直ちに、スルーしてください(笑)






今日も、過去に所有した

変態車両 のネタ。



しかも



出し惜しみで

1台のみです!(笑)





その車両は・・・


ホンダ の ビート。

(頑張って、レストアしましたよ~)






















;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!

正真正銘

ホンダのビートですから・・・


( エイジングが、唯一乗ったスクーターです )




ナント!! 

エンジンは、スクータのくせに



水冷!



50ccの自主規制値に達する

7.2ps を 7000rpm で発生。



2段階トルク切り替えシステム

V-TACS を装備しています。



コイツは、足元にある

ペダルを踏むことにより作動 します。

( 車のアクセルペダルみたいなヤツ )




簡単に言うと・・・




メインマフラー の他に

低速用サブチャンバー が付いています。

ペダルを踏むと、それが塞がって



メインチャンバーのみの

排気に切り替わるというもの。




大袈裟なシステムは

理解できましたが・・・






何故か?あまり体感は

できませんでした~(笑)







でも、デザインがイイから

許しちゃいます。





特に

メーター回りは秀逸?






なんか、クルマみたい!?

ヽ ( = ^ ・ ω ・ ^ = ) 丿



注目は、タコメーター!



5500rpm を境に

低回転域 を 

高回転域 を  で表示。




そして、タコメータの右下に

謎のランプ が・・・




これが 

バリアブル パワーインジケーター!!




出力特性を表す カーブ表示 の

高出力側線上のランプ の事です。

(ややこしい・・・)




例の 床ペダルを踏んで

V-TACS が作動すると

ココが、点滅するんです。





残念ながら・・・

素敵な演出 の割には






切り替えを体感できない!?
 
 

もういいって・・・(笑)




でも




このバカバカしさが

良かったりする訳です。

 (*^-')b







最後に






ココだけの話・・・

いま、ウチにある














何の変哲もない ディオ の方が


実は、速かったりします(爆)




(今回は能書きが多くて、すみませんでした~)

2012年12月05日 イイね!

25年前の写真。 「車バカ人生」 を振り返ってみる・・・エイジングの顔出しあり!(笑)

25年前の写真。 「車バカ人生」 を振り返ってみる・・・エイジングの顔出しあり!(笑)

古い写真 が出てきました。


25年前の自分は、若かった!(笑)

(シャツを、インしてるし・・・)


                         ↑ 
1985年製 

アルシオーネ

グレードは VRターボ (4WD)





当時から変態でしたねー♪





クルマの キャッチフレーズ は

『 4WDアバンギャルド 』






意味がわかりません・・・(笑)





エアサスをイタズラして

ホットロッド仕様 に、してました。







そのあとに乗ったのが・・・








昭和51年型 いすゞ117クーペ

(赤平のクラッシックフェスティバルへ出品)




グレードは 1800のXE

中途半端に オートマだったりして(笑)




実は、この写真

平成2年頃 なんです。



つまり

レストア して乗っていた訳です。



お金かかったな~









次は、バイクバージョンです♪

(28歳ぐらいの頃)






ホンダ XL250S です。 



得意の?

自衛隊偵察仕様!!




ここで




エイジングの 髪の毛 に注目!!





今は??






見る影もないです~(悲)








こんなバイクで

林道をガンガン走っていました。







最後に

息子の小さい頃と共に・・・






;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!! 

可愛すぎるぅ~



この子が、もう 20歳 ですから

時が経つのは、早いものです。



そして、クルマは・・・



1987年製 の アルファロメオ164

3000cc V6 の FF です。





こっちの方がアルシオーネより

アバンギャルドでしたー!(笑)








特に エンジン と 室内 が

ぶっ飛んでました~









とにかく、カッコ良かったなー




でも







  
真夏

エアコンが壊れた。








そして








真冬 に

ヒーターが壊れた。









最後には・・・













腹が立って

捨ててしまいました~(笑)



(エンジンは最高だったのに・・・惜しい!!)

プロフィール

「あー、業務連絡です。
XR100モタードのキックペダル
戻り不良は直りました。

バイクはいつでも持って行けます。
詳しくは会って話しましょう。
それでは! ( ^ω^ )」
何シテル?   06/08 12:54
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
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