• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エイジングのブログ一覧

2020年04月30日 イイね!

Nバンにバイクを載せちゃうシリーズ 最終回 XT250T 編

Nバンにバイクを載せちゃうシリーズ 最終回 XT250T 編
いよいよ 最終回

XT 250Tの番が

回ってきました。



冒頭の写真 は

レストア前

不動状態のXT


300km 離れた

北見市まで引き取りに

行って来たのだ。


ボロボロ

サビサビから



alt

苦節 3か月・・・

35年前のバイクが

現代に蘇る。


その実力 を

山で試す日が来た。



alt

alt

すんなりと

収まってる?


これが 意外と

ギリなんですよ。


(〃´o`)=3 フゥ


・・・


ZRX 1200S が

入るので 完全に

油断していました。


なんと、バイクの全長が

ZRX 2120mm

XT  2135mm


たった

15mmの違い !?

((-ω-。)(。-ω-))フルフル



alt

テールランプ

高い位置にあるので


リアハッチ に

ぶつかりそう (汗)


・・・


例のごとく

林道付近 で

バイクを降ろす。




alt

札幌から 150km

寿都町 へ ♪


そして

大自然の中 に

飛び込みます。



alt

alt

以前のブログ で

紹介しました

歌島高原 です。


・・・


ところで

250cc なら

自走できない ?


だって

大人の事情が・・・




alt

そんな タイヤ

わざわざ履かなきゃ

イイのに~ (爆)


おしまい。



計5回 にわたる

Nバンとバイクの物語は

これで終わります。


ご覧くださって

ありがとうございました♪

( ̄ー ̄)ゞ-☆


Posted at 2020/04/30 18:43:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | Nバン | 日記
2020年04月29日 イイね!

Nバンにバイクを載せちゃうシリーズ その④ TLM220R 編

Nバンにバイクを載せちゃうシリーズ その④ TLM220R 編
シリーズの4回目

本日は TLM 220R

トライアル車 です。



Nバンに積むと

こんな感じ



alt

車重 90kg台なので

積み下ろしは楽ちん ♪

( ̄∇ ̄)ニヤッ


・・・


トライアル車って

タンクが極端に小さいし

シートも極薄なのです。


せっかく 道なき道を

走破できるのに


目的地が遠いと

楽しめない・・・


そんな宿命を背負う

悲しいバイク なんだ。

┐(´д)┌ ヤレヤレ


でも、Nバンとなら 

その夢を叶えることが

可能なんですよ。



alt

山まで行って

TLMを降ろします。


すると !?



alt

普通のバイクじゃ

絶対に行けない所 へ

到達できるのです。


・・・


でも、困ることも

時にはあります。


どこまでも続く

オフロード



alt

走っている時 は

楽しいけど・・・


バイク が

泥だらけになると




alt

Nバンへ積むときに

気を使うハメ になる。

チ──(´-ω-`)──ン


・・・


どうしても車内を

清潔に保ちたい人は


泥ではなく

汚れの少ない



alt 
岩登り に

チャレンジしてみては

どうでしょう? (爆)


おしまい。


【 追伸 】



次回、 ついに最終回


TLMと入れ替わりで来た


XT 250T です。



alt


なんとか 載せたけど


 意外と曲者でした(汗)


(・ω・)ノはぃ☆



Posted at 2020/04/29 16:39:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | Nバン | 日記
2020年04月28日 イイね!

Nバンにバイクを載せちゃうシリーズ その③ MR50 編

Nバンにバイクを載せちゃうシリーズ その③ MR50 編
このシリーズ

3回目は ヤマハの

MR 50です。



もちろん Nバンに

載るのは間違いない。

だから・・・


今日は 原付の遊び方

違う角度で紹介します。

( ˆωˆ )ニヤニヤ


さて

積み込みました。



alt

原付 の場合

何も考えなくても

楽勝なのです。


後ろから



alt

Nバンが ハイエースに

見えちゃいます (笑)



もう一台

積めるかも知れない。

イエ~イ♪(; ̄▽ ̄)b


・・・


何故わざわざ

原付を Nバンに

載せるのか?


その理由



alt

家から 150km離れた

山岳路での一コマ


往復300km の距離は

MR50 じゃ無理です。


つまり、山のふもとまで

Nバン に積んで行って


そこで MRを降ろし

走り出しました。

v(=^0^=)v


・・・


Nバン によって

小さな相棒の可能性 が

広がったのです。


alt

MR 50は

次のオーナーの手に

渡りましたが


また、違う原付 で

この山を訪れたいな。

(´✪ω✪`)♡キラキラ


おしまい。



【追伸】


次回 シリーズ4回目

Nバンに載せるバイクは

TLM 220R です。


こいつの為に わざわざ

Nバンを買った?(笑)


alt

お楽しみに~ ♪

(´∀`∩)age


Posted at 2020/04/28 16:25:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | Nバン | 日記
2020年04月27日 イイね!

Nバンにバイクを載せちゃうシリーズ その② RG250ガンマ 編

Nバンにバイクを載せちゃうシリーズ その② RG250ガンマ 編
RG 250ガンマ編

このシリーズ は

2回目を迎えます。



ガンマ を

Nバンに載せたのは

たったの1回 です。


昨年の12月 に

売却先へ届けたのが

最初で最後でした。


130kg台 の

軽量な車体




alt

エンジンを掛けずに

押しただけで

あっさり積み込める。


後ろから見た様子



alt

余裕でスカスカ (笑)


高さに関しても

まったく問題なし




alt

このあと

200km離れた

帯広へ向かいました。


・・・


2019年 12月

次のオーナー宅にて


ガレージ前 へ

配達完了です。



alt

何とも良い雰囲気 ♪


バイク談議 が

延々と続いたのは

言うまでもない(笑)


・・・


この時 のように

バイクを売る際

だけではなく


その逆 の

仕入れ においても

Nバンは活躍します。


自分の趣味 は

バイクのレストアなので

トランポは必須 です。


だって

最初から 動かないヤツ

専門だからね (爆)


alt

alt

おしまい。



【 追伸 】

次回のブログ で

Nバンに載せるのは

MR50 です。


alt

よろしく~ ♪

(=^.^=)ミャー


Posted at 2020/04/27 16:11:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | Nバン | 日記
2020年04月26日 イイね!

Nバンにバイクを載せちゃうシリーズ その① ZRX1200S 編

Nバンにバイクを載せちゃうシリーズ その① ZRX1200S 編
今の条件 で

できるとしたら

何をする ?



訳の分からない人 は

先回のブログ を

読んで下さい (笑)


厳しい世情を踏まえ

出かけなくても

できることを考えて


Nバンに バイクを

載せちゃうシリーズ

始めました (*゚▽゚)ノ


その一回目 は

ZRX 1200S


東京時代 の

アパートにて



alt

2018年11月

単身赴任 が終わり


Nバンに ZRXを積み

札幌へ帰る際 の

様子を紹介します。


この時、アルミ製の

スロープを使いました。


エンジンを掛けて

半クラ状態 で

慎重に押したのです。


でも、危ないので

その時の写真

ありません (笑)


・・・


前輪は スタンドで

固定します。




alt


後輪 は

こんな感じ



alt

意外と余裕です。

~~旦_(-ω-。)ずずず


リアのハッチを

閉めました。



alt

+.(*゚▽゚)゚+.゚ヨカッタ!!!

これで、札幌へ

帰れます ♪


・・・


とりあえず

運転に支障は

ありません。




alt

alt

しかし

左サイドミラー は

何とか見えるけど


左窓の視界

厳しいです (汗)


東京から自走して

800km離れた

八戸港へ ♪




alt

ここから 苫小牧までは

フェリーの旅 です。


海路を経て苫小牧から

札幌の自宅へ到着




alt

ZRXの車重 は

約230kg

緊張感が半端ない。


だから、もう二度 と

載せませーん (爆)



・・・


このシリーズ は

あと 4回続く予定


登場するのは

以下のバイクです。


RG 250ガンマ

TLM 220R

MR 50

XT 250T


あれれ ? 最初に

ZRX 1200S を

紹介したのは失敗かも。


残り4台、全部載るって

ネタバレ してるじゃん。

ε=ε=(ノ≧∇≦)


alt

おしまい。


Posted at 2020/04/26 14:03:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | Nバン | 日記

プロフィール

「あー、業務連絡です。
XR100モタードのキックペダル
戻り不良は直りました。

バイクはいつでも持って行けます。
詳しくは会って話しましょう。
それでは! ( ^ω^ )」
何シテル?   06/08 12:54
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

    123 4
56 78 9 10 11
12 13 141516 17 18
19 20 21 2223 24 25
26 27 28 29 30  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

秘密にしたいツーリング (((*゚ω゚*)))ソワソワ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/18 12:49:11
こうなったら・・・自分でタッチアップ塗料を作るのだ ( ̄O ̄;) エッ ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 13:29:26
【スズキ GT125 】 特殊な色のタッチアップ探しの巻 ヒィー(>ω<ノ)ノ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/02 22:23:44

愛車一覧

スズキ GSX-8R スズキ GSX-8R
これまで45年間で50台以上の バイクに乗りました。 このGSXー8Rは 初めて出会っ ...
スズキ GT125 スズキ GT125
1977年型 最終のGT125です。 友人の紹介で不動車を購入。 レストアを行い1か月 ...
スコルパ TY-S125F スコルパ TY-S125F
XR600とセロー225を手放し 代わりにオフ用として入手したのが こちらのスコルパTY ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation