グランツーリスモ6 国際Bクラス GTオールスターズチャンピオンシップ 全5戦のシリーズ戦。
出場ルールは、PP650以下、タイヤはレーシング・ハード以下。
車両は、フォード GT40 Mark 1 15th アニバーサリーエディション '66 (『グランツーリスモ6』初回限定盤にて入手) (フルチューンをしてPP643)
ドライビングオプションは、トランスミッション:AT、ドライビングライン:ON、ブラインドサイドインジケーター:ON、トラクション・コントロール:8、ABS:1、スキッドリカバリーフォース:ONで挑戦。
ヒストリックレーシングカーカップから引き続きGT40を使うので、最初からスキリカは入れました。ええ、消化試合です (^_^;
第1戦 ハイスピードリンクでは、バンクを走っているとリアがフロントを追い越してしまう(要はスピン。スキリカ入ってこれなら、OFFだとどうなっていた事やら)ので、コーナー手前で減速してインベタで走っていました。
第3戦 マウントパノラマモーターレーシングサーキットでは、中盤の峠区間の路面のうねりで挙動が乱れていろんな方向に飛んでいっていました。もちろん下りのシケインは真っ直ぐ通りましたし(笑)
第2戦 アプリコットヒル・レースウェイ、第4戦 ブランズハッチ GPサーキット、第5戦 グランバレー・スピードウェイは、特に問題無く走る事ができました。
ライバルカーは、偶然(ホントに偶然)フェラーリ FXXがおらず、マクラーレン F1とパガーニ ウアイラがトップグループでした。スキリカ入れたフルチューンGT40だと3周目から4周目にはトップに出る事ができましたが、スキリカを入れていなければ、たぶんクルクル回って私では無理だったと思います (^_^;
「エンディングムービーに到達した」との事で、トロフィーの「フィナーレ」を獲得。
国際Bクラスのスターをコンプリートした(141個)ので、ランボルギーニ ディアブロ GT2 '98を獲得。
…「エンディングムービー」って、なんや?そんなのあったか?
「おめでとうございます。国際Bクラスファイナルイベントをクリアしました」って、アバターがトロフィー持って喜んでいる姿は流れてましたが、アレの事でしょうか。アレ。ちょっと感動しました(笑)
P.S.
第5戦 グランバレー・スピードウェイも特に問題無く走る事ができましたが。何か?
ブログ一覧 |
グランツーリスモ6 | 趣味
Posted at
2014/08/10 22:24:56