2007年08月16日
終業間際に時間が空いたので81netを巡回(笑)していると、たっちゃん@愛知さんが松山に来ているというので、「これは是非お会いせねば!」と急遽連絡をとりお会いしました。
道後温泉の浴衣を着たSEXYなお姿で登場したたっちゃん@愛知さん(男ですよ・笑)は、噂に違わぬ好青年でした (^_^)
ご家族での旅行とのことであまりお話しする時間もありませんでしたが、お会いできて良かったです。
是非次回は、免許を取って81でお越しくださいね (^_-)-☆
Posted at 2007/08/16 23:53:28 | |
トラックバック(0) |
club81.net | クルマ
2007年08月09日
もちろん、フロントも作ります。
フロントは、あえて「32R&33Mキャリパー」です。
何故「32Mキャリパー」にしなかったのか…
32Mキャリパーはアルミ製で軽量なのが魅力的なのは確かなのですが、アルミ製故にユーザーの評価は様々です。試しに「32キャリパー」あたりで検索をしてみてください。まあ、(私も含めて)素人が好き勝手に言っているだけなので真実性は『?』、思い込み90%だとは思いますけれどね (^_^; 実際キャリパーメーカーはユーザーの否定的な意見をそれなりの理由で反論していますし。
また、32Mキャリパーはネットオークション等では比較的流通量が多く安価で入手可能なのですが、これまたアルミ製故に良い状態の物は少ないと聞きます。
で「33Mキャリパー」です。
32Mキャリパーに比べるとネットオークションでの流通量も少なく価格も高めです。(32Rはボチボチ増えてきているようです。)
鉄製なので重いです。(32M約3キロ。33M約4キロ。)
では何故33Mなのか。
年式が新しく鉄製なので剛性感があり中古の程度が良い。というのが表向きの理由で、実は…
33Mのキャリパー。よ~く見ると、スカイライン32R&33R系のブレンボキャリパーの形に「うり三つ」くらいそっくりなんですよ<形かよ!
「NISSAN」の文字を削り黒艶に塗って白文字を入れると… (* ̄m ̄)
いやいや真面目な話し、324mmのローターをセットするのにあたって、280mmのローターの外周に合うようにアーチが設計されたキャリパーよりも290mmのそれの方が加工が少なくて済むかなというのが大きな理由です (^_^;
とはいえ、バックプレート以外にも加工が必要なようです。
マスターシリンダーの容量は確実に不足するでしょう。(但し、すでに前後対向ピストンに変えられている人だと同じだと思います。)
価格も未定です。
楽しみ半分、不安半分です (^_^;
Posted at 2007/08/09 22:56:38 | |
トラックバック(0) |
トヨタ クレスタ (JZX81) | クルマ
2007年08月08日

・初心者1名
・グリップ2名
・ドリフト1名
の4名になりました。
Posted at 2007/08/08 23:01:17 | |
トラックバック(0) |
club81.net | クルマ
2007年08月07日

・グリップ2名
・ドリフト1名
の3名です。
Posted at 2007/08/07 23:09:28 | |
トラックバック(0) |
club81.net | クルマ
2007年08月06日

・グリップ1名
・ドリフト1名
の2名です。この2名に私も含まれています (^_^;
Posted at 2007/08/06 22:49:22 | |
トラックバック(0) |
club81.net | クルマ