• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月25日

十勝夏祭り&HKS HIPER MEETINGにてエボオフ(4/4)

十勝夏祭り&HKS HIPER MEETINGにてエボオフ(4/4) 『十勝夏祭り&HKS HIPER MEETINGにてエボオフ』(1/4)(2/4)(3
/4
)の続きで、いよいよオフの最後です。

十勝スピードウェイを出て、初代番長さんとななこさんが借りているコテージに向かいます。この場所に集合したかったですね。


2回目ですが場所は分からないので、初代番長さんのエボⅨMRに付いていきます。


コテージ敷地内には広めの道路があるので、そこでエボを並べて撮影となりました。





コテージは入口からさらに奥にあり、引き続き、後ろに付いていきます。


到着です。前回とは別のコテージですね。



ダイ・Kさんが手慣れた感じでBBQの火起しをしていきます。


もう片方はエボ6ピロシキさんが火を管理。僕はほとんどBBQしたことがないので見ているだけでした。


前回、美味しかったじゃがいもが用意されていました。


まだ生肉がないので、この状態なら僕も大丈夫です。


今回はチーズフォンデュもあり、チーズ王国北海道でありながら、食べたことがないんですよね。


ウインナーやパンを付けたり、


じゃがいもを食べたり。


僕があまり得意でない生肉投入。霜降りで高そうなお肉です。


火が大きくなっても、手慣れた様子でダイ・Kさんが炎の調整。


ダイ・Kさんがみんなにタコの珍味をお土産に持参されました。足と頭の2種類です。


僕はこの後、せっかく十勝に来たので、前回できなかった飲食店巡りをするため、デザートのシャービックを頂いて、お先にオフを失礼しました。


前回、見つけることができなかった『パン舎』さん(更別村字更別南2線98-34)に。マイナーかなと思ったら、札幌ナンバーのクルマばかり停まっていました。



空の棚が多かったですが、入口の看板にあったすもものパンも買ってみます。



今回の飲食店巡りは、観光客があまり来ず、地元の人に愛されているお店です。
『味処 このみ』さん(幕別町忠類錦町148)です。片田舎に料亭のようなお店があるのに驚かされます。停まっているクルマのナンバーも地元のばかり。まさに僕が求めているお店です。


店内に入ると、従業員5人程厨房で慌ただしく調理していて、意外とお客さんが入るお店なのかも知れません。
メニューを見ると、豚丼とのセットメニューが多く、豚丼に自信があるのが分かります。



ここは迷わず、豚丼ですね。十勝に来て豚丼を食べずに帰ることを前回してしまいましたので、今回こそ食べていきます。


何世代もタレを継ぎ足しされた老舗の黒く濃いタレの味に似ていますね。説明に熟成させた秘伝のタレと記載されているのも納得です。何世代も継ぎ足しされたタレ特有の口に残る苦味はなく、毎回、熟成させて作っているのか、こちらの方が衛星的で好みです。満足しました。


本当はこの後、2件程飲食店行って、ソフトクリームの予定でしたが、BBQで少々食べ過ぎて無理でした。リサイクルショップへのミニカー探しに向かいます。


途中、地元ナンバーのエボの後ろを走行。


最初にヤマダ電機に。


残っているものは札幌と変わらないですね。


ルノーサンクを買うか悩みましたが買いませんでした…。


ハードオフにも。



古いものが300円台でありましたが、僕の求めるものはないですね。当時買わなかったものは、今も不要です。


人によっては、このあたり欲しがるかも知れませんが…。


帯広の街は道路が渋滞気味で、原因は車線数が少ないからなんですよね。


前回、あらかた購入してしまったトイザらス帯広店に。


ホットウィール・フォルツァ・ホライゾン4は180SXだけないです。ポルシェ911GT2が残っているだけマシでしょうか…。BMW・M3のみ1台しか持っていないので、買っておきます。


残っているのは札幌とあまり変わらないです。




RACEDAYはサバンナがなく、シルエッツのモンツァーが残っているのは意外かも。


ラリー・ウッドは3台残っていたので、2台のみ買いました。他に買うものがないので…。


ここは不作かな。


ますやパンの看板がありましたが、売ってはいなかったですね。この辺りもかなり渋滞しています。


SWEATとあったので、ケーキ屋かと思って店に入ったら服屋さんでした…。


16時半に自宅へ向かいます。


帰りは雨に。


せっかくの日勝峠も朝と同じく霧で楽しめませんでした…。


脇道ばかり通って、時間稼ぎ。


帰宅は20時。やはり3時間半はかかりますね。天気が良ければ30分は短縮できたかも。


パン舎さんのパンは、まあまあかな…。


ダイ・Kさんのタコの珍味は足を選びました。頭は食べ慣れていませんので。


美味しいですね。


今回、購入したホットウィール。寂しい成果です。


このポルシェ・カレラが何故残っていたかですが…。


ヘッドライトの片側に車体色が被っているのです…。


リアは綺麗なんですけどね。


トイザらスで購入したのはもう1台あります。
ダッジ・チャレンジャーR/Tヘミです。


ホイールもいい感じです。




これで以上となります。夏休みのDIYの内容は次のブログに。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/25 19:14:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

おはようございます。
138タワー観光さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2019年8月25日 20:15
遠征お疲れ様です。

ミニカー巡りですが、いずれの場所も週1か2で通っているので良いものは・・・(^^ゞ

セブンもローソンも巡っているので、ほぼ壊滅的かと・・・。



コメントへの返答
2019年8月25日 20:22
こんばんは、m13pさん。

いずれのお店も巡回ルートだったのですね。
他にも巡っている方がいると思いますので、なかなか厳しいものがありますね。
旭川も似た感じでしたので、あとは北見がどうか気になるところです。
2019年8月25日 20:29
十勝遠征楽しかったですね(^^)

サーキット場では、沢山のスポーツカーが見れて幸せでした(#^.^#)
ゼロヨンの爆音には驚きましたが、目の前を異次元のスピードで走る車に、自分は恐怖であそこまで踏めないなと思いました^^;
BBQも、とても美味しかったです(^^)
焼肉苦手な、もけけさんには申し訳ありませんが、とても美味しかったです^^;
私は帰りは、ハンドルが取れるんじゃないかと、心配しながら高速をひた走り、速攻でGTNETに行って来ました。
整備士さんには、もうユルユルで、相当ヤバかったと言われました^^;
どうもラフイックス側に原因がありそうとの事でした^^;
コメントへの返答
2019年8月25日 23:32
こんばんは、ルートさん。

誕生祭より夏祭りの方が活気があって、クルマの集まりも良かったと思います。
ゼロヨンは暫く耳鳴りが取れないぐらい爆音ですが、見応えありますよね。

BBQは生肉出てきてからは食べるのを控えていたので、幾分大丈夫でしたが、見るからに良いお肉でしたね。
十勝ではハンドルが心配でしたが、危なかったですね。
ラフィックスとボスの取付け部が緩んでいたというわけではなく、ラフィックスそのものだったとは、無事解決されればいいですね。
2019年8月26日 11:41
もけけさんおはようございます。

帯広はサーキットや美味い物があって楽しそうですね。
やはり向こうにもホットウィールコレクターは多数いるみたいで札幌よりは田舎といえど売れていますね。

あともけけさんは焼肉が苦手だったんですね。。。
コメントへの返答
2019年8月26日 12:33
おはようございます。karinsakuraさん。

帯広は豚丼以外にも美味しいのが沢山ありますので、お店探しは楽しみなところです。

帯広は長距離ドライバーなど地元でないコレクターの方もいますので、なかなか厳しいものがありました。地方のヤマダへのミニカー遠征を検討していますが、もう少し涼しくなってからですね。
2019年8月26日 19:40
もけちゃん、こんばんは(^ー^)

BBQはやっぱ皆とわいわい楽しくやるのが一番ですねo(^o^)o
満足してくれて良かったです(^-^)
コメントへの返答
2019年8月26日 20:00
こんばんは、番長さん。

準備と後片付けをおまかせしてしまい申し訳ないですが、ごちそうさまでした。
チーズフォンデュは食べたことがなかったので、良い機会でした。十勝らしいと思います。

プロフィール

「@りょうまん号 さん。事故の修理からコーティングして戻ってきたばかりなのを、枝で傷を付けられていますので、証拠もないので泣き寝入りだったのですが、そのことも忘れて今回のことでしたので、心配に感じています。子供がもう少し大きくなれば違ってくるのではと思うのですが、先が長いです(笑)」
何シテル?   02/11 23:28
クルマ、ゲーム、小説等サブカルチャー好きです。 ミニカーやゲームも集めています。 今後の相互フォローは、エボ乗り、顔見知り、地元の方、ミニカー好き、ゲー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SurLuster ループ パワーショット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 08:27:44
今夜は〜😋👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/18 10:23:26
トヨタ自動車の特許申請公開を読みました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/04 06:52:32

愛車一覧

ジャガー XKシリーズ クーペ ジャガー XKシリーズ クーペ
5リッターV8スーパーチャージド・550ps フロント・255/35ZR20、リア・29 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボXSST終了となってからの購入です。 終わりからの始まりです。 車体色はダークブルー ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
エアロ作りが楽しかったですね。 とても思い入れの強いクルマでした。 エボXと外装が似てい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation