今日は半ば愛機の写真撮影のために潮岬まで行ってきました。
気合入れてソニーのNEX-5持参ですヽ( ・∀・)ノ
行きはハネの威力を確かめるために海側から高速道で。
帰りはオートブリッピングへの慣れと、交換したハイビームバルブの威力確認のために高野山回りで。
* 行き *
(`・ω・´)ハネの威力は絶大です!
車線変更時の張り付き感がハンパないです。
くっそ~、みんな走行会ではこんな良いもん付けてたんか!
以前は自分も付けてたけどな( ´_ゝ`)
* 現地 *
さあ、ヽ( ・∀・)ノ撮影だ!
とデジカメの電源を入れると・・・
バッテリー切れ・・・。
・・・(; ゚Д゚)マジか。。。
何のために200キロ以上
走って(ノ`Д´)ノ彡┻━┻きたんやー!
仕方なくスマートフォンで撮影です・・・orz
予定が大幅に狂ったので、その足で紀伊大島へ渡ってきました。

スマートフォンだと工夫の幅が狭くて創作意欲が湧きませんねー。。。
* 帰り *
白浜方面から入山。
闇の山中を完全に一人旅です。
霧の中に佇む誰もいない闇色のごまさんスカイタワーが不気味でした・・・。
でもその不気味さが案外好きだったり。
オートブリッピングは使い方にややコツが要るみたいです。
シフトチェンジ自体はスムーズにいけるんですが、ブレーキからアクセルに踏み変えたときにギクシャクします。
ホンモノのヒール・トーでもよく聞く話ですが、同じような慣れが必要になりそう。
でも、少なくともリアタイヤがロック→スピンというリスクが回避できる部分で既に導入の意義はあったとは思いますけどねー。
さて、もう一つのお試しアイテムです。
最近新たに入れ替えたハイワッテージバルブ。
3000Kで視認性抜群のヤツです。
その威力は・・・!
・・・残念ながら劇的な変化はナシ!
もともと配光が正面主体でヨコの広がりに乏しいんですよね。
なので相変わらず回り込んだカーブが(´・ω・`)見えませ~ん!
2回ほどカーブに気づかず、そのまま直進してました・・・(; ゚Д゚)
今回はコーナリング性能や熟練度が上がっていたので回避できましたが、前回だとそのまま逝ってたかも(;^ω^)
最後に燃費の話です。
今回の走行の
リッター燃費は約10.4km。
ハネの空気抵抗を結構感じてたんですが、燃費への影響はそんなにない模様。
スロコンの設定はスポーツ・ノーマル・エコをまんべんなく試していたので燃費にはあまり関係していないと思われます。
ブログ一覧 |
観光とか | 日記
Posted at
2013/11/08 00:58:12