ここしばらくブログのアップをやっていませんでした。
寒くなると活動が鈍ります(;´∀`)
ずっと風邪気味だったこともあるんですけどね。
近況報告ですが、まず、怪しげなやつを購入しました。
30年ぐらい前の太古に存在したゲーム各種がプレイできるという製品。
中くらいのサイズの筐体が入っていましたが、その体積のほとんどはカセット接続アダプターで、実は本体は下の方に付いているバッテリーパックのような部分。
実際の設置はこのような味気ない恰好になりました(;´∀`)
カセットを挿す部分はなぜ要らないのか?というような野暮な質問はナシで。
コントローラーは倉庫に忘れ去られていたPS3のを流用しました。
今月に入って久しぶりに冷却水のリザーバーを確認したら水量が下限を下回ってました。
嫌な予感しかしませんが、とりあえず浄水器で濾過した水道水を補給。
数日様子をみたところ、特に減少していないことから、配管内の気泡が抜けたせいだろうという結論にしたのでした・・・。
次にエンジンオイル補給時にいつも気になっていたオイルキャップの固着未遂です。
キャップ紛失事件を機に派手カラーのAutoExe製キャップに交換していました。
で、これが結構くっついてしまって回らないんですよね(;´・ω・)
そのうち本当に固着しそうなので、純正キャップに戻しました。純正のほうが軽いし・・・。
エグゼのキャップはアルミ製なので、樹脂製注入口との膨張率の違いが原因かと思われます。
あと、最近交換したタイヤDZ102の話題です。
ネオバと比べてグリップが落ちる分、燃費が良くなると期待していたのですが、これが
(;・∀・)全く変わらない!
原因としては外径が小さくなった=ローギヤード化したことが考えられます。
245/45から255/40になりましたから・・・。
6速で高速巡行する場合にはむしろ悪化を感じるほどです。
最初から想像はしてましたが、それ以上の影響に若干の後悔を禁じえません。Z3にしとけば良かった?みたいな(;´∀`)
ローギヤード化で3、4速の加速感は良くなった気がしますが、1、2速の速度の出なさ加減は涙モノ。。。
前期型のミッションが羨ましい今日この頃です。
ファイナル交換したいな・・・。5速→6速の繋がりが気になるけど。
最後に先日はついに本格的な積雪に見舞われました。
体調も悪く、積雪を理由に仕事を休もうかと思いましたが、休むわけにいかない業務があり出勤。
スタック予防のために初めてDSCオフスイッチを押しました。
本来の目的のために押したのは購入後初めてです(;´∀`)
メカLSDを入れてるからあんまし意味なかったかもしれませんが。
まあ、そんな感じの最近でした。
Posted at 2018/02/14 01:07:13 | |
トラックバック(0) |
日常 | クルマ