• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Muller@(´_ゝ`)焦燥。。。のブログ一覧

2018年12月12日 イイね!

ついにPS4を買ってしまいました・・・

近況です。
先週の前半に風邪を引いてしまい、そこから咳が止まらなくなりました(;´・ω・)

3日間ほとんど寝られず、仕事も12時間を超える勤務状態が続き、もはや体力の限界・・・
そして気づいたら








PS4を買ってました(;・∀・)
年明けに出るエースコンバットの新作狙いです。
購入にはタイミングがやや早いですが、ソニーの例のキャンペーンとPAYPAYのアレが背中を押し、朦朧とした意識がそれに抗しきれませんでした・・・(;´∀`)

そういった経緯なのでソフトは購入せず。
てか、現代のソニーハードって、なんであんなに殺伐としたゲームばっかりなんだ・・・?
でもキャンペーンで指定ソフトを2本ダウンロードできるので、とりあえず「風の旅ビト」「GT SPORT」を入手しました。
前者は独特の世界が結構お気に入りです。
後者は「とりあえず手に入れとこう」的な気分でDLしたので、ほとんどやってません。
DQ11があれば良かったのになー・・・。

愛機のRX-8はオイルの減り・汚れがかなり早くなってきました。
サーマルエフェクターを入れてから、恐ろしく調子のいい愛機なのですが、もしかしたら気のせいなのかも・・・!?
エンジンOHは既定路線ではありますが、なるべく早く実施したいですね・・・。
Posted at 2018/12/12 17:14:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年11月27日 イイね!

みんカラ10周年

今月に入って、ついにみんカラ登録10年になりました。
もはや古参の部類ですねー・・・(;´∀`)

この間、乗り換え、わずか1回。
それも岡国でのクラッシュによるもので、希望して乗り換えたわけではありません。
あれがなければ今もきっとスイフトターボを走らせていたでしょう・・・。
いいクルマをクラッシュするまで長く乗り続けるのがポリシーです(`・ω・´)

そして現在の愛機RX-8の走行距離はとうとう150,000kmに到達しました。

まだ月には行けませんが、(`・ω・´)そのくらい乗る覚悟で!

来年には2度目のエンジンOHも予定しております。
その後にはデフやらミッションやら車高調やらのOHも続く思われ、今回はWPC等の小細工を労する余裕はなさそうです(;´∀`)

近況としては、12月に鈴鹿を走るつもりでおりました。
が、エンジンの圧縮が予想以上に落ちていたり、街乗りタイヤ(DZ102)で走ると移動障害物になるなどの理由で断念しました(;´・ω・)
でも、できればエンジンOH後(4月くらいか?)には走りたいところですねー。

サーキットネタがなくなったのでブログの更新が減りましたが、愛機のチューンが止まったわけではありません。
皆さんの参考になる情報を上げる事も目的としているので、これからも細く長く続けて行きたいと思います。
Posted at 2018/11/27 21:04:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2018年09月21日 イイね!

(´∀`)コーヒーメーカーを買い換え!

長年の夢だったコーヒーメーカーの買い換えを(´∀`)ついに実行しました!

バリスタからドルチェグストへ・・・。
バリスタのデカさが判ります。


お味ですが、やっぱカプセル式は風味が違いますねー。
しかもお手入れカンタン。湿気で粉が固まる心配もありません。
さらにバリスタよりもちょっと静か。
本当はデロンギがよかったのですがメチャクチャ高かった。。。
で、結局これにしたんですが、結論としては後悔なし。

今のところ、一番のお気に入りは抹茶です。
もう抹茶メーカーになりそう・・・(;´∀`)

****************************************
次はクルマのお話。
現在、愛機のRX-8は車検のため、TRIALへ入庫中。

つまり、140,000km以上走行してもまだまだ乗り続けるつもりですヨ!

今日、アップガレージに行ったついでに外から覗くと、羽根が取り外された状態で駐車場に停泊していました。
準備は進んでいるようです。
休みの関係もあって、帰宅は来週後半になる予定。

代車は65000km走行のノートです。

全ての操作に対して手応えがありません。
結構怖いです(;´∀`)
Posted at 2018/09/21 01:03:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年07月19日 イイね!

夜中にセミの幼虫発見。

昨日の夜中、愛機の軽清掃を済ませて家に戻ろうとしたところ、格納庫前の広場をセミの幼虫がウロウロしているのを発見。
登るところもないような場所だったので、あまり良くない行為と思いつつも、登れそうな場所に移動・誘導してやりました。

しばらく後、もう一回見に行くと

無事に成虫になってました。
表面のデザインから見て、たぶんヒグラシかなぁ・・・?

そして今日、同じ場所。

抜け殻ごと無い!?
何かあったのか・・・?


と思ったら、下に落ちてました。

殻の主は姿がなく、ちゃんと飛んで行ったようです。
(´∀`)良かった良かった(´∀`)
Posted at 2018/07/19 12:43:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年03月08日 イイね!

デジカメ、買い換えました。

デジカメ、買い換えました。しばらく前にメイン機だったニコンP7800が故障し、修理不能でA900に交換となりました。
とりあえずそのまま使うつもりでおりましたが、スマートフォンXperia XZのカメラ性能が良すぎて専用機のメリットが薄いという問題に直面。
事あるごとにカメラ買い替えが浮上しては消えていました。

そしてこのほど、(`・ω・´)ついに一念発起!
デジカメの買い替えを敢行いたしました!


今年こそサイクリングにも力を入れたいと思うので携行性を重視しつつ、カメラとしての性能・機能も求めるという贅沢な要求を満たす製品です。
当初はキヤノンのG9X Mk2を考えていましたが、レンズのFが暗いのが気になりボツ。(自身の今までの傾向から暗所での撮影が多いため)
ソニーのα6000が最強か、と購入寸前まで行ったものの、あれでもまだサイズがデカイということで、これもボツ。
全部で7機種ぐらい検討しました。
そうしてMullerの厳しい要求に耐え、最終的に選ばれたのは!


キヤノンPower Shot G7X Mk2

高感度1型センサー・F1.8-2.8,24-100ミリ相当のオールマイティレンズ・上下ティルトディスプレー・露出補正ダイヤル・ホールド感、重量感などなど、気に入った要素は無数にあります・・・(´∀`)

以下、試し撮り。


1型センサー+開放の明るいレンズということで、背景のボケが1/2.3センサーとはダンチです。



暗所でもこの通り。もちろん手持ち撮影。
ISO 6400とは思えぬ写りです。


あとは被写体ですねー。
愛機以外もちゃんと撮らないとです(;´∀`)
Posted at 2018/03/08 22:07:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 趣味

プロフィール

「RX-8がないので、次点の34GT-Rを購入。GT SPORTの話です。FCもFDもあるのに、なんでRX-8が無いかなぁ・・・(´・ω・`)」
何シテル?   12/15 01:35
2012年4月半ばにスイフトターボを岡国にてクラッシュで亡くしました。 後継機としてRX-8 Type-RSを手に入れ、2012年12月に軽装備ながらサー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

岡国、鈴鹿を走る方、特に歓迎です(・∀・)

旧愛機であるZZTセリカ、31スイフトに関する話題にもついて行けますので、そっち方面の方もドゾ!
44 人のお友達がいます
銀スイフト銀スイフト * TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
トップフューエルトップフューエルみんカラ公認 かんた、かんた、
take@NDtake@ND よしキョロよしキョロ

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 RX-8 RS (マツダ RX-8)
5年越しの夢を手に入れました。 2012年12月に本機でのサーキットデビューを果たしまし ...
その他 自転車 DAHON Route (その他 自転車)
先代のアーバンレーンを引き継ぐべく購入。 以前同様に主にRX-8の艦載機として使用してい ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
HKSボルトオンターボ・ハイチューン仕様です。 サーキット兼、通勤兼、レジャー兼、送迎用 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
我が生涯の愛機、だったマシン。 スーパーストラットじゃない方の231。 2006年10月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.