• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Muller@トラブル三昧(;´・ω・)のブログ一覧

2012年11月27日 イイね!

Windows Media Playerの音質を改善する

Windows Media Playerの音質を改善するWMP用のとあるプラグインを発見しました。
いつも情報収集のために見ているサイトで見つけたんですが、これがかなりイイです(・∀・)


藤本健のDigital Audio Laboratory
本文中の3分の1ぐらいのところにダウンロードのリンクがあります。

これは簡単に言えばWMPの音を良くするプラグインです。
導入後の効果は一目(一聴?)瞭然。
音の明瞭感が明らかに違います。
ラップトップのスピーカーでも判るぐらいなので相当でしょう。
これは神プラグインかもしれません(゚Д゚≡゚Д゚)


ポイントは音を弄っているのではなく、純度を高めているという部分。
イコライザーやリバーブでごまかすのとは全く別物なのです。

ならばと試しに光出力を取り出し、DENONのDCD-S10IIへ入力。
( ´∀`)おお・・・、これでも効果アリ!

でも内蔵スピーカーで鳴らすほどの差は出ませんでした。
安っぽいオーディオ装置のほうが効果がハッキリするのかも。

PCオーディオの音がイマイチという方にはぜひオススメします!
S/Nの改善ぶりにきっと驚くと思いますヨ!
Posted at 2012/11/27 02:43:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC関連 | パソコン/インターネット
2012年11月26日 イイね!

ヽ( ・∀・)ノREVSPEEDを早速買いました!

ヽ( ・∀・)ノREVSPEEDを早速買いました!早速買って来ました!

今回のお目当てはRX-8特集です( ´∀`)ノ
とっても楽しみにしてたんですが、ほとんどが劣化メンテの話。
生後1年のウチのマシンにはあんましカンケーないよな~(;^ω^)的な感じでした・・・。
それでも将来のトラブルの芽を今のうちに摘み取るのに役に立ちそうですけどねー。

それと、エンジン以外はものすごく頑丈、それも後期(3型)は特にトラブルが少なそうなのはうれしい限りです( ´∀`)

この調子でRX-8のスポーツ走行をさらにもっとヨイショしてほしいですねヽ( ・∀・)ノ

他にはTEINの自動調整型EDFCの話。
スゲー面白そうなんですがこれって、時と場合によってリアクションが変わっちゃうってことですよねー・・・?
う~ん・・・それはちょっと微妙だなー・・・。

それにしても86/BRZの掲載量はハンパないです。
一時期、31スイフトで紙面が埋め尽くされた頃がありましたが、それと同じ状況です・・・(;^ω^)
この手の雑誌がネタに飢えているということの証なのでしょうか。
Posted at 2012/11/26 15:51:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2012年11月21日 イイね!

Mullerのブログ内のベストPV記事。

他の方々同様、Mullerも毎日PVレポートを参照しています。
そのなかで「これは人気があるな・・・」と思っている記事を発表したいなと思います。


と、その前に毎日のPV数全体についてですが、4月11日にスイフトターボをクラッシュしたあと、確実に減ると思っていました。
ところが今も以前と同様のPVをいただき、感謝している次第であります・・・m(_ _)m

ちなみに特に記事をアップをしていない「通常状態」では来訪者の半分~7割がスイフトユーザー。
今はRX-8ユーザーですが、8乗りのお友達が今だにいないというのが要因でしょう(;^ω^)

では本題です。
まずはブログ部門!

ヘッドガスケット抜けの自覚症状について。

これは文句なしにブッチギリの1位です。
2年以上前の記事にも関わらず、ブログPVでは常に1番手という大人気です!

31は年式的にも走行距離的にも気になる時期に入っているマシンが多いのだろうとお見受けします。
クーラントが噴いたら諦めてくださいヽ( ・∀・)ノね~!
また、Mullerが31スイフトを降りた理由がエンジンブローだと思った方が多いのかもしれないですね。
スイフトを降りてから急にPVが増えたという事実がそれを物語っています。

一応言っておきますが、降りた理由は
漢の「サーキットでクラッシュ→大破」
が真実であります(`・ω・´)


次にパーツレビューですが、結構混沌としています。
クラッシュ前はターボキットがコンスタントにPVを得ていたのですが・・・。
とりあえず多いのが

ターボキット STEP・4
Racing Energy for NA エンジンオイル 0W-30
Celica Race Wing


といったあたり。
オイルは単純にトップページの最新パーツレビュー欄にあるからだと思われます。
また、意外なのが「Celica Race Wing」。
国内では絶対に手に入らない米国製なので、愛車紹介を見て「(; ゚Д゚)何だこのウイングは!?」という反応の表れではないでしょうか。

最後に整備手帳。
あまり登録してないんですが、とりあえず1位は

HIDの手動光軸調整

Mullerの知る限り、この手の記事はあまり登録されていないようです。
トップページの最新整備手帳の最上段にあるのも要因と思われます。
やるときは樹脂製ギアを潰さないように気をつけてくださいねー(;^ω^)


他にも毎日たくさんのPVを頂くたび、自分がアップした大量の記事がデータベースとして役立っているんだなー・・・、と実感する次第です。
Posted at 2012/11/21 17:22:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2012年11月20日 イイね!

SMSC脱退

ついに決断しました。
というか、せざるを得ませんでした。


SMSC脱退。

理由の半分は年会費24500円の負担。
今は愛機に最もカネのかかる時期です。
そのなかで24500円は大きい。。。

もう半分は自分の走行スタイルですね。
つまり、走行会に参加するのがメインで、独りで走るのはあまりしないため。
だって、独りでは張り合いがないじゃないですか!?

脱退はいたって簡単。
web上でものの30秒で終了でした。
な・・・、なんか味気ない・・・(;´∀`)

入り直しもわりと簡単にできるみたいなので、そのうち戻ってくるかも。

タイムアタック戦線から一歩遠のいたように見えますが、鈴鹿の走行回数自体は全く変わらない予定。
だって、会員枠を使ったことなんて今までほとんどありませんでしたから(;^ω^)
Posted at 2012/11/20 22:29:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット場外 | クルマ
2012年11月12日 イイね!

10数年ぶりに夜の護摩壇山へ

10数年ぶりに夜の護摩壇山へ本日は数年ぶりに下道オンリーで白浜へ。
高速道に沿って街中を走ったので恐ろしく時間がかかりました・・・。

本当ならそのまま勝浦あたりまで走ろうかと思っていたんですけどね~・・・。

途中でフィットのRSのHybrid・・・いや、HybridのRSか?まあいいや、それを初めて見ました。
なんというか・・・、他のグレードとの外観的な差がほとんどないですね。
エンブレムがなければフィットユーザーでさえ気づかないのでは・・・?
オーナーとしてはもっと差別化してほしいのではないでしょうか。
ちなみにRX-8の遭遇は前期型3台。
後期型は滅多に見ないですねー・・・。

セブンイレブンでは衝動買いしちゃいました(;^ω^)

どうせ8の話はほとんど出てこないのは判ってたんですが・・・つい。。。
ついでに内容について一言。
スポーツカーでの送りハンドルはかなりダサイです・・・ (´ε`;)」


白浜に着いたのは15時半ごろ。
自宅から実に5時間以上です(;´∀`)

高速を使えば4時間かからないんですけどね~。。。

このぶんだと、家に帰るのは22時とかなりそうです。
だからと言って高速を使うと金が・・・ヽ(;´Д`)ノ

・・・あ、ヽ( ・∀・)ノそうか!
龍神スカイライン経由というテがあった!

高野山までは高速道路同等のペースだし、信号もほぼない。
しかもタダ!

というわけで、10数年ぶりに夜の護摩壇山へ侵攻です。


夜の帳が下ります・・・。

大学生のころは星を観によく来たもんですが・・・。


これに先駆け、実は今回、シートポジションを見なおしてきました。
そしたらこれがヽ( ・∀・)ノ大当たり!
バケットと遜色ないんじゃね?というほどのホールド感!

高野山から下山するときのあの曲がりくねった道で腰が全く動かないんですよ。

おかげでクルマの動きがよく判るようになって、以前よりも曲がるようになった?と思うくらいです( ´∀`)

スイフトの純正レカロがなんとも言えない出来だったので、8のも信用してなかったんですが、さすが300万超えのクルマは違いますね・・・(;´∀`)
ベルトホールもちゃんとあるし、バケットは当分見送りですねー。

で、さらにもうひとつ嬉しいことが。
それはミッションの入りが良くなったこと!


あまり大きな声では言えませんが、正直言って8のミッションはフィーリングが最悪でした。
すぐに「ガキッ!」と引っかかってまともに入らなかったんですよね。
「シフトフィールでは31スイフトの足元にも及ばない・・・。」
そんな思いでいっぱいでした。


1週間ほど前から12月の鈴鹿復帰に向けて、仕事帰りの経路を山経由に変更しました。
そこで毎回結構激しく走るんですが、そうしているうちになんかミッションの入りが良くなってきたのです!

今日、改めて確認してみたんですが、やっぱり1週間前とは別物になってました。
RX-8について最も気になっていた部分が解消したのですヽ( ・∀・)ノスバラスィ・・・
慣らしができたのか、自分が慣れたのか、あるいはその両方・・・?

とにかく、愛機との距離がまた少し近づいた気がした1日でした・・・( ´∀`)
Posted at 2012/11/13 00:30:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 観光とか | クルマ

プロフィール

「RX-8のいろいろなトラブルに対処した結果、カードの次の支払いが大変な事に・・・(;¬_¬)」
何シテル?   04/25 13:50
2012年4月半ばにスイフトターボを岡国にてクラッシュで亡くしました。 後継機としてRX-8 Type-RSを手に入れ、2012年12月に軽装備ながらサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
4 5678910
11 121314151617
1819 20 21222324
25 26 27282930 

愛車一覧

マツダ RX-8 RX-8 RS (マツダ RX-8)
5年越しの夢を手に入れました。 2012年12月に本機でのサーキットデビューを果たしまし ...
その他 自転車 DAHON Route (その他 自転車)
先代のアーバンレーンを引き継ぐべく購入。 以前同様に主にRX-8の艦載機として使用してい ...
その他 自転車 Yeahアーバンレーン (その他 自転車)
折りたたみ式自転車。 クルマに載せて行き、現地の足として利用するために購入しました。 と ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
我が生涯の愛機、だったマシン。 スーパーストラットじゃない方の231。 2006年10月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation