本日は数年ぶりに下道オンリーで白浜へ。
高速道に沿って街中を走ったので恐ろしく時間がかかりました・・・。
本当ならそのまま勝浦あたりまで走ろうかと思っていたんですけどね~・・・。
途中でフィットのRSのHybrid・・・いや、HybridのRSか?まあいいや、それを初めて見ました。
なんというか・・・、他のグレードとの外観的な差がほとんどないですね。
エンブレムがなければフィットユーザーでさえ気づかないのでは・・・?
オーナーとしてはもっと差別化してほしいのではないでしょうか。
ちなみにRX-8の遭遇は前期型3台。
後期型は滅多に見ないですねー・・・。
セブンイレブンでは衝動買いしちゃいました(;^ω^)
どうせ8の話はほとんど出てこないのは判ってたんですが・・・つい。。。
ついでに内容について一言。
「スポーツカーでの送りハンドルはかなりダサイです・・・ (´ε`;)」
白浜に着いたのは15時半ごろ。
自宅から実に5時間以上です(;´∀`)
高速を使えば4時間かからないんですけどね~。。。
このぶんだと、家に帰るのは22時とかなりそうです。
だからと言って高速を使うと金が・・・ヽ(;´Д`)ノ
・・・あ、ヽ( ・∀・)ノそうか!
龍神スカイライン経由というテがあった!
高野山までは高速道路同等のペースだし、信号もほぼない。
しかもタダ!
というわけで、10数年ぶりに夜の護摩壇山へ侵攻です。
夜の帳が下ります・・・。
大学生のころは星を観によく来たもんですが・・・。
これに先駆け、実は今回、シートポジションを見なおしてきました。
そしたらこれがヽ( ・∀・)ノ大当たり!
バケットと遜色ないんじゃね?というほどのホールド感!
高野山から下山するときのあの曲がりくねった道で腰が全く動かないんですよ。
おかげでクルマの動きがよく判るようになって、以前よりも曲がるようになった?と思うくらいです( ´∀`)
スイフトの純正レカロがなんとも言えない出来だったので、8のも信用してなかったんですが、さすが300万超えのクルマは違いますね・・・(;´∀`)
ベルトホールもちゃんとあるし、バケットは当分見送りですねー。
で、さらにもうひとつ嬉しいことが。
それはミッションの入りが良くなったこと!
あまり大きな声では言えませんが、正直言って8のミッションはフィーリングが最悪でした。
すぐに
「ガキッ!」と引っかかってまともに入らなかったんですよね。
「シフトフィールでは31スイフトの足元にも及ばない・・・。」
そんな思いでいっぱいでした。
1週間ほど前から12月の鈴鹿復帰に向けて、仕事帰りの経路を山経由に変更しました。
そこで毎回結構激しく走るんですが、そうしているうちになんかミッションの入りが良くなってきたのです!
今日、改めて確認してみたんですが、やっぱり1週間前とは別物になってました。
RX-8について最も気になっていた部分が解消したのですヽ( ・∀・)ノスバラスィ・・・
慣らしができたのか、自分が慣れたのか、あるいはその両方・・・?
とにかく、愛機との距離がまた少し近づいた気がした1日でした・・・( ´∀`)
ブログ一覧 |
観光とか | クルマ
Posted at
2012/11/13 00:30:33