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Muller@トラブル三昧(;´・ω・)のブログ一覧

2012年06月29日 イイね!

スマートフォンを換えました!

スマートフォンを換えました!速度がかなーり不満だったIS03から最新型のISW16SHへ乗り換えました!
発売当日に速攻でGETですヽ( ・∀・)ノ

色は愛機と同じホワイト!
(結局ホワイト一色の設定なんですが・・・)
RX-8同様にイカすデザインです( ´∀`)

実は先日、auから買い替え促進の割引チケットが届きました。
つまりこれは2年縛りが長すぎました、(;^ω^)ということを認めたのか・・・?


使用感としてはやっぱり速い!
デュアルコア1.5GHzは伊達じゃありません。
そして(; ゚Д゚)画面デカ!
もはや左手だけでは手に負えない感じです・・・(;´∀`)

最近はブログの素材写真をスマートフォンのカメラで済ませるケースが増えました。
なのでそちらの性能も気になるところ。

特にMullerは深夜の更新が多い関係上、センサー感度が大事です。

今度の新型は裏面照射CMOSなんですが、ホントに感度に効くんですかねー・・・?
ということで比較写真を1枚。


旧機 IS03


新型 ISW16SH


露出は03のほうが好ましく感じますが、撮り方の問題です。
03はそのままではピントが合わず、明るい方向に向けてフォーカスロックをかけて撮影しました。
そのため、露出がハイライトに合った写真ができあがったようです。

一方、鮮明さは歴然ですね。
フロントウィンドウの縁を見て頂ければ解ると思います。
分解能の違い(960万と1200万)もありますが、それだけではここまでの差は出ないはずです。
ホワイトバランスも16のほうが上。
カメラも十分に高性能のようです。

あとはセキュリティソフトを何にするかですね。
製作者が性能に責任を持つ有料ソフトか、それとも作者が必ずしも責任を持たない無料ソフトか・・・!?
有料、無料それぞれ確かな性能のソフトがあるので悩みどころです。

というか、それ以前にセキュリティを入れられるぐらいに高性能なマシンを手に入れたことが嬉しかったり・・・( ´∀`)
Posted at 2012/06/29 02:41:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | PC関連 | 日記
2012年06月28日 イイね!

RX-8で初めてアタック速度を試しましたが・・・

今日、というか昨日ですね。
月末進行のためほぼ完全に事務専だったこともあり、珍しく体力に余裕が・・・。
というわけで、23時も過ぎた頃から思いつきでいつもの山へ出撃しました!
近頃はめったに出撃してないんですが、「走りの原点は山にある」という思いは決して忘れてはいません(`・ω・´)

山の前半(登り)で前方の軽が頑張ろうとしてましたがこれを瞬殺。
早速自分の世界に入ります・・・。

スイフトでは慣れた速度、・・・だったはずなんですが・・・。

(((; ゚Д゚)コエー!
((((; ゚Д゚))))物凄いコエー!

なんだ、この恐ろしさは・・・!?
フラフラしてしまって・・・ヽ(;´Д`)ノ

特にゼブラ地帯が怖すぎる・・・(;´∀`)


脚がですね、もう全然踏ん張ってくれないんですよ。
高速道路では判らなかったんですが、路面の荒れた道路では動きが全然定まってくれません。
前のスイフトと同じ感覚で走ったら絶対に事故ります。。。

タイヤの空気圧が下がってる時のような反応にも見えましたが、気圧に異常ナシ。
あとはアライメントですが、そういう感じじゃないんですよね。


やっぱり脚そのものかなぁ・・・?
当分は純正BILSTEINでいこうと思ってたんですが、そうはいかなくなったかも。


慣れた山を走ればいろいろ判ります。
やっぱり山は原点ですねー・・・。
Posted at 2012/06/28 01:23:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 山遊び | クルマ
2012年06月27日 イイね!

ヽ( ・∀・)ノ追加メーター発注!

サーキット復帰に向けた最重要パーツとも言える追加メーターを(・∀・)発注しました!

発注したのはDefiの
ADVANCE ZD
注文はTRIALです。

いろいろ考えた末、結局は質実剛健のDefiになりました。
本来は瞬読性を考えれば「針」が一番。ADVANCE BFを3連で・・・、
というところなんですがメーターを並べたくないクルマということで今回の選択です。

以下、候補に挙がっていたメーター達です。

TRUST インフォタッチ
カラフルでイイんですが、ポップな印象がマシンのイメージと合わない気がします。

TRUST Multi D/A Guage
一瞬コレでキマリかと思ったんですが、圧力計+αな感じのデザインがイマイチでした。

BLITZ Touch-B.R.A.I.N.
本体デザインとか表示のカッコ良さとか非常に良いです。
イマドキのスーパーカーって、こういう表示が真ん中にドーンとあるんですよね( ´∀`)
そういうイメージで付けようと思ったんですが、価格がねー・・・(;^ω^)

A'PEXi DIN3メーター
とってもクールです。
一番最初は絶対にコレでいこうと思ってました。
でもダッシュボード上に載せるには本体デザインが素っ気なさすぎる。
置き場所に困るデザインだと思います。

これで温度管理ができるようになるので、走るだけならすぐにサーキット復帰できます。
あとはパッド交換、フルード交換あたりをやっておけば安心かな?
今年の秋には岡国か鈴鹿に戻ってきそうな予感がします・・・。
Posted at 2012/06/27 00:40:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2012年06月22日 イイね!

RX-8に乗って気づいたこととか ④

(´∀`*)リアワイパー要るよね、絶対。
なんでないんでしょうか。
RX-8ユーザーだけでなく、86/BRZユーザーもきっと同じ悩みを抱えているはずです・・・。

あと、時計。
純正オーディオや純正ナビをレス仕様で注文すると、もれなく時計が付いてきません。
けっこう派手に困ります。
カロのナビに付いてる時計を使ってますが、DVDを観てたら見えない・・・(;´∀`)
後期型になって社外ナビやオーディオを普通に付けれるようになったのは大きな前進ですが、後継機を出す時は改善希望です(`・ω・´)

カップホルダーも(´ε`;)ウーン…な感じですが、そこはスポーツカーということで・・・(;´∀`)
Posted at 2012/06/22 02:07:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2012年06月20日 イイね!

スモールの交換ごときで挫折・・・orz

いや、正直舐めてました。
たかがスモールの交換と・・・。


RX-8の主要なパーツの交換方法を網羅した本を4年前に買ってたんです。
フロントの灯火類はタイヤ外してインナーフェンダー外せばOKみたいな感じでした。
そこにはHIDバーナーやウインカーの交換は図入りで説明があるのに、スモールだけ無い。

簡単すぎて載ってないんだろうと思ってたら・・・ヽ(;´Д`)ノ
Σ(゚Д゚;スモールの位置まで手が届かない!

なんたる・・・orz

結局諦めました。。。
スモールの交換すらできないなんて、人類失格ですね・・・orz
スイフトで使ってたLEDを移植して夜間の消費電力低減=パワーロス防止を狙ったんですが。。。

このままではただの失敗談にしかならないので、こんな発見をしてみました。

のところ。
白いのが出てます。
ガムでも付いてるのかと思ったら、メンバーに充填された発泡ウレタンでした。
(・∀・)スゲー、ちゃんとカタログ通りだー!

あと、昼に交換したRE専用オイル。
滑らか感がいっそう増してかなりイイ感じ。
エンジンが喜んでます( ´∀`)
Posted at 2012/06/20 20:02:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ

プロフィール

「RX-8のいろいろなトラブルに対処した結果、カードの次の支払いが大変な事に・・・(;¬_¬)」
何シテル?   04/25 13:50
2012年4月半ばにスイフトターボを岡国にてクラッシュで亡くしました。 後継機としてRX-8 Type-RSを手に入れ、2012年12月に軽装備ながらサー...
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