• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Muller@トラブル三昧(;´・ω・)のブログ一覧

2009年12月28日 イイね!

オイル交換に行ってきました(・∀・)ヨ!

年末だから、というわけではなく、ルーチンのオイル交換です。
エレメントも同時に・・・。

エレメント交換の時はTRIALで行うことにしてます。
以前、量販店で頼むと、ネジのピッチが合わないとか言われて断られた事があるからです。。。
ピッチ合わないって、そんなワケないはずなんですが・・・(´・ω・`)
先日のKARUさんの一件もあるし・・・。

K川さんに進化剤とデジスパイスもオススメされましたが、丁重にお断りしました(^ ^;)
だって、夏からずっとお金を使いすぎなんだもん。。。

もっとも、デジスパイスは走行会直前に駆け込みで買うに違いないですが・・・(;^ω^)

オイルの銘柄はルブテックのスポーツVGX(10W40)
エレメントはブリッツです。

前回交換してから3000km強ですが、やっぱ変わりますねー(・∀・)
初旬に岡国で全開走行してたせいもありますが。
吹け上がりが軽くなります。

今夜は久しぶりに山かな・・・。
Posted at 2009/12/28 17:46:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2009年12月26日 イイね!

REVスイフトの力に驚愕した・・・。

筑波1'03.344。
この間の筑波スーパーバトルでのREVスイフトのタイム。
確実に1クラス上のタイムです。
クラス2位のコルトRに3秒差って・・・(;^ω^)
エボやインプ、FDなんかとタメをはれる記録です。。。

同じターボ仕様に乗る者としては鼻が高いですね~(´∀`)ノ
詳しい仕様が知りたいです!

以上はREV SPEEDの紙面での発表だったわけですが、写真を見て気づいた点がひとつ。

Σ(゚Д゚;キャリパー、ノーマルじゃん!?

300ps以上、33kgm以上のスイフトにノーマルキャリパーですか。。。
どんだけ優秀なのか、スイフトのブレーキ・・・( ゚Д゚)

ところで、25日はREV SPEEDと同時にSWIFT magagineの発売日でもあります。
が、Mullerは買いませんでした。。。
サラッと立ち読みしましたが・・・

( ;゚Д゚)・∵.オレ、載ってねぇよ!?
あの熱心なインタビューは何だったのでしょうか・・・。
もし紙面でMuller号を見かけたらご一報ください・・・(^ ^:)

まあ、それはいいとして、内容ですね。
創刊号だから、ということなんだと思いますが、ユーザーカー・デモカーの紹介ばかり・・・。
チューニングのトレンドやパーツレビューを期待していたMullerとしては
「ま、いっか・・・。」
となってしまいました。。。
毎回こんなだったら嫌だなぁ・・・。
Posted at 2009/12/26 00:40:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2009年12月22日 イイね!

早くも来年の初走行会にエントリーしました(;^ω^)

来年2月24日(水)の鈴鹿走行会に早くもエントリーしてしまいました(;^ω^)
もちろんTRIALのです。
でも少し考えると、別に早くはないですよ。
あと1週間もすれば「来月」のハナシですから・・・。

で、そこに向けて現在の最大関心事であるブレーキについて相談してきました。

*****************************************

TRIAL内ではFFスペシャリストといわれるT西さん(マジでスペシャリスト)にアドバイスをもらいました。
その結果、
「リアにも同じ銘柄を入れてバランスをとり、あとはドライバーのほうでクルマに合わせてみる」
ということになりました。
それでダメなら好み通りに効きを落とすことにします。

年明けにタイヤ(たぶんNeova)とリアパッドを発注予定・・・。

今日はもう一つ。
点灯したまま放置だったエアバッグ警告灯を対策してもらいました。
当初、運転席側だと思ってたら、実は助手席側だったというオチ・・・。
ローポジシートレールを入れた時の施工がややマズかった模様。

これでうっとおしい(あまり気にしてなかったが)警告ともオサラバです(・∀・)ノ

最終確認のため、K川さん運転で近場を走行しました。
半ば、Muller号のインプレでしたが・・・(;^ω^)
その結果は・・・

「メッチャ止まるやん!」
「ハンドル重!」
「ターボを意識しない下からのトルク」
「アシが公道走るには固いなぁ。サーキット走るにはイイけど」

あと、クラッチに違和感があった模様。ガクンガクンなってました。。。

以上です(;´∀`)
つまり、本人以外は乗りにくいってことですかね・・・?

今度の鈴鹿後あたりにクラッチ交換を考えようか・・・。
あ、でもkansaiさんの鈴鹿もそのへんにありそうだな・・・、うーむ( ´_ゝ`)
Posted at 2009/12/22 23:52:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット場外 | クルマ
2009年12月19日 イイね!

エンジン載せ替え!・・・できればイイな(・∀・)

いつものようにweb巡回を行っていると、RRPよりコンプリートエンジンが新登場の記事。
RRPコンプリートエンジン

内容的には各部のバランスを整えたライトチューンです。
ウチのターボ仕様に載せるには丁度いいですね。
強いて言えば、バルブスプリングは強化して欲しい。
REV、上げたいから。
あと、圧縮がちょっと上がってるのはマズイ。
ターボ仕様なんで弾けそう。。。

8万キロを超えたようなユーザーにオススメだそうです。
我が機はまもなく9万キロ。

(;・∀・)換え時ってことですか!?

あと1年ぐらいしたら可能かも。。。

*****************************************

予め言っておきますが、
MONSTERのM19はやりませんからね。
と予防線を張ってみる(;^ω^)
Posted at 2009/12/19 01:18:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2009年12月18日 イイね!

メモカの規格はたくさんある

メモカの規格はたくさんあるジョーシンで4GBのSDHCカードが安かった(\960)ので1枚買った。

音楽を入れてカーナビで聴くためだ。

データを入れ、ナビに挿す・・・




SDHCに非対応だった・・・orz


仕方なくキヤノンのコンパクトデジカメに装填した。

装弾数 1243
と出た。もちろん最高画質モードだ。

( ´_ゝ`)そんな数、どこで撃つんだ(´・ω・`)
Posted at 2009/12/18 01:25:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「RX-8のいろいろなトラブルに対処した結果、カードの次の支払いが大変な事に・・・(;¬_¬)」
何シテル?   04/25 13:50
2012年4月半ばにスイフトターボを岡国にてクラッシュで亡くしました。 後継機としてRX-8 Type-RSを手に入れ、2012年12月に軽装備ながらサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12 34 5
6789 101112
131415 1617 18 19
2021 22232425 26
27 28293031  

愛車一覧

マツダ RX-8 RX-8 RS (マツダ RX-8)
5年越しの夢を手に入れました。 2012年12月に本機でのサーキットデビューを果たしまし ...
その他 自転車 DAHON Route (その他 自転車)
先代のアーバンレーンを引き継ぐべく購入。 以前同様に主にRX-8の艦載機として使用してい ...
その他 自転車 Yeahアーバンレーン (その他 自転車)
折りたたみ式自転車。 クルマに載せて行き、現地の足として利用するために購入しました。 と ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
我が生涯の愛機、だったマシン。 スーパーストラットじゃない方の231。 2006年10月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation