2012年08月07日
(・∀・)夜間出撃!
帰還途中のコンビニで愛機を眺めつつ一杯やるのが(紅茶だけど)幸せです・・・( ´∀`)
しばらく前にハイスピードだと純正脚がコワイと書いた覚えがあります。
アレは直線での話だったんですが、今日はコーナーの続く下り区間で試してみました。
そしたらこれがかなり(・∀・)イイ!
接地感があって、もう少しムリをしてみようと思わせる反応です。
で、もう少しムリをしてみたら今までにない挙動が出て多少冷や汗・・・(;・∀・)
FFとFRの違いを見た思いです。。。
今日の様子を見るに、岡国や鈴鹿は怖い感じですが、セントラル辺りまでならかなりイイ線いきそう。
う~む、純正の足回りも意外に侮れない・・・。
思えばRSは8のなかでも一番走りを重視したモデルですからね。
むしろそのくらいでないとね!
Posted at 2012/08/07 23:30:43 | |
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山遊び | クルマ
2012年06月28日
今日、というか昨日ですね。
月末進行のためほぼ完全に事務専だったこともあり、珍しく体力に余裕が・・・。
というわけで、23時も過ぎた頃から思いつきでいつもの山へ出撃しました!
近頃はめったに出撃してないんですが、「走りの原点は山にある」という思いは決して忘れてはいません(`・ω・´)
山の前半(登り)で前方の軽が頑張ろうとしてましたがこれを瞬殺。
早速自分の世界に入ります・・・。
スイフトでは慣れた速度、・・・だったはずなんですが・・・。
(((; ゚Д゚)コエー!
((((; ゚Д゚))))物凄いコエー!
なんだ、この恐ろしさは・・・!?
フラフラしてしまって・・・ヽ(;´Д`)ノ
特にゼブラ地帯が怖すぎる・・・(;´∀`)
脚がですね、もう全然踏ん張ってくれないんですよ。
高速道路では判らなかったんですが、路面の荒れた道路では動きが全然定まってくれません。
前のスイフトと同じ感覚で走ったら絶対に事故ります。。。
タイヤの空気圧が下がってる時のような反応にも見えましたが、気圧に異常ナシ。
あとはアライメントですが、そういう感じじゃないんですよね。
やっぱり脚そのものかなぁ・・・?
当分は純正BILSTEINでいこうと思ってたんですが、そうはいかなくなったかも。
慣れた山を走ればいろいろ判ります。
やっぱり山は原点ですねー・・・。
Posted at 2012/06/28 01:23:06 | |
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山遊び | クルマ
2012年05月05日
スポーツ走行の原点はやっぱ山だよね~(・∀・)
ということで、まず山へ復帰しました。
といっても仕事帰りに10分間ほどですけどねー。
愛機は走行も2000kmを越え、そろそろ5000ぐらいまで回してもいいかなぁ?という段階です。
なので試しにMAX4000rpmぐらいで地元の山道を走ってみました。
そしたらこれが・・・(;´∀`)
(; ゚Д゚)モノすごくイイ!
とにかく排気音が豹変します!
普通の「ブオーン!」て音ではなく、なんというかその・・・、独特の連続音なのです!
REの音がマフラーからも聞こえてくる感じで。
SF的な音と言ってもいいです。
そして何気なく猛加速し、例えようもなく曲がります(;´∀`)
わずか10分の話ですが、( ´∀`)やっぱりスゴイマシンでした、RX-8。
(・∀・)早く鈴鹿サーキットへ帰りたいぞ!
Posted at 2012/05/05 01:29:33 | |
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山遊び | クルマ
2012年02月17日
3年ほど前から山を走るのはほとんど止めてたんですが、突然に再開することにしました。
簡単に言えば、
「(# ゚Д゚)うりゃ~!」
という気迫が失せちゃったのが理由です。
山を走らなくなってからそうなっちゃってるということに気づきました。
「山を走れば原点に帰れる」って(;^ω^)ところですか・・・?
以前みたいに夜な夜な出撃することはないですが、気迫を忘れない程度に走ろうと思います。
Posted at 2012/02/17 01:54:50 | |
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山遊び | クルマ
2011年10月20日
復元した愛機のフィーリングを確かめに夜間出撃しました。
その帰りのことです。
前方にアルトワークス。
走り屋以外の何者でもない仕様。
ちょうど御所から千早赤阪へ抜けるルートです。
登りは勝負にならない(こっちはテンロクターボなんで・・・)ので、向こう側(大阪側)の下りを眺めてやろうと思ってました。
すると後方にフィットと思しきクルマが。
・・・なんか、めっちゃ煽ってくるんですが(;´∀`)
というわけで、ヤル気のマシン3台が揃ったところで「即席三つ巴ダウンヒルバトル」に発展しましたヽ(´ー`;)ノ
3台とも普通ではありえない速度で急降下します(゚A゚;)
Mullerはあと2割ぐらい出せる余裕はありましたけどねヽ(´ー`)ノ
前のアルトワークスは軽さを武器に「カッ!」という曲がり方。
思いっきりアウトに寄せて(センターラインをまたがないのは立派)からブレーキを踏んでました。
でも踏むのがかなり早い感じ。
後のフィット(と思う)は思いっきり対向車線にはみ出してます。
めちゃくちゃ危険(;゚д゚)
ムリについて来てるのが丸分かりです。
煽りをかますクルマは大抵こんな感じですヨ・・・。
後はともかく、前のマシンは間違いなく地元です。
危険エリアではアクセルを抜いている辺りがその証拠です。
Mullerのマシンのほうがタイヤがいいのか、コーナーごとに一気に接近するので、しばしば速度を緩めないといけない展開。
こっちのほうが明らかにブレーキングポイントが奥なんですよね。
自分がブレーキング番長なだけというハナシもありますが(;^ω^)
ルートが終わったところでMullerは減速。
後のクルマは別の道へ。
前のマシンはそのまま走り去りました。
今日は復活早々、いい体験をさせていただきました・・・(´∀`)
前のマシンのドライバーとはちょっと話をしてみたかったですね。
走り友達になれそうだったのになぁ・・・!
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ちなみに実は今日はCELICAの命日だったりします。
バトルになったルートも5年前のあの日事故った道。
なんか、意味深な感じがしますよね。
Posted at 2011/10/20 23:48:05 | |
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