• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Muller@トラブル三昧(;´・ω・)のブログ一覧

2011年04月26日 イイね!

ヤヴァいことは重なるもの。

今日はいろいろとヤヴァいことが・・・。

先日の岡国走行シーンの映像を見たK川さんから昨日、連絡がありました。
「ヒール・トゥ使わないとミッションがヤヴァいヽ(´ー`)ノヨ」
だそうです・・・。

というわけで、TRIALへ簡単な手ほどきを受けに行ってきました・・・(;^ω^)
さあ、はたして次の走行会までにできるようになるでしょうか・・・!?


今月のREVSPEEDはいろいろとヤヴァい内容です。
まずは様々なサーキットアタックスイフトの記事。
みんカラで見たことのあるマシンがいっぱい。
ヤヴァい。
Mullerのやる気ゲージが・・・(;^ω^)


そして「エイト」
いっぱい載ってますヽ(´ー`)ノ
やっぱFRは平たくてカッチョいいですね。
FFや四駆と違って、駆動系がフロントに集中しないからできるデザインなんでしょう。

さらにヤヴァいことに、今日はなぜかあの「藤田エンジニアリング」サンへ行くことにΣ(゚Д゚;
K川さんが手ほどきついでにパーツを取りに寄ったからです。
体よく足に使われたというウワサもありますが(;^ω^)
おむすび内蔵のクルマがヽ(´ー`)ノイパーイ
セントラルで「あんなこと」になったマシンもありました。

(;´∀`)いやはや、今日はホントにヤヴァい一日でしたね~。
Posted at 2011/04/26 23:01:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2011年04月20日 イイね!

4/20岡国走行の車載。

ベストラップである「1分57秒474」の映像。
今回からマフラーが直管になったので排気音がちゃんと聞こえるようになりましたヽ(´ー`)ノ
とりあえず観てやってくださいm(_ _)m


シフトダウンのタイミングが遅いですねぇ・・・。
フロントタイヤがテンパッてるのが分かります。。。
分かっちゃいるんですが(;´∀`)

マイクナイトの前後は3速が吹け切ってるので、あえてアクセル抜いてます。

あと、先日ブログした「1コーナーと6コーナーの正解ライン」の件。
「アウトへふくらむ」が正解のように思います。
というか、狙って通るのではなく、「がんばって走ると結果的にそのラインになる」という感じですね。
6コーナーは特にその傾向が強かったです。

久しぶりの岡国でしたが、Mullerはやっぱりこのコースが一番好きですヽ(´ー`)ノ
こっちの会員にも入ろうか・・・?
なんて・・・(;^ω^)
Posted at 2011/04/20 22:55:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2011年04月20日 イイね!

岡国を走ってきました!

去年の7月以来の岡国走行です。
朝から小雨がパラつき、条件が悪そうでした。

今回は「マーボー@赤スポ」さんも参戦(・∀・)
また、「KARU」さんも応援に駆けつけていただきました!


**********前回(去年7月)からの変更点***********
エンジンOH・チューンにより出力アップ 約20ps 約6kgm向上
リアスプリングをHKS標準4kgf→スイフト10kgfへ交換

**********************************

1本目
ハーフウェット。
ビビリミッターが働いたわけじゃなく、意識的にスピンを警戒しすぎてダメダメ(´・ω・`)
前を走っているコルベットに出されたオレンジボールを自分と勘違いしたり、他車の進路に割り込んでしまったりするなど散々・・・(;´∀`)
ブーストも上がりすぎ(最大でも90kPaのところが97kPa)、安全のため途中でローブーストモードに切り替えました。

ベスト 2分04秒494

2本目
ほぼドライ。
鈴鹿のときと違い、ビビリミッターは働いていません。
自称ホームコースだけあります(;^ω^)
3周目でブーストのリミッターも解除して本気モードで行きました。

結果、ベストを更新(・∀・)
1分57秒474



3本目
ドライ。
バトルでしたが赤旗中断でフリー走行に変更。
中断で気をそがれ、ベスト更新ならず。

****************************************
今回はなんとクラス2位を獲得いたしましたヽ(´ー`)ノ
「マーボー@赤スポ」さんも初コースとは思えないタイムを出されました!
スイフトもやればできるということを示せたんではないでしょうか。
****************************************

*今回の反省点
○過去のベスト1分58秒864を約1.4秒更新!
単にパワーが上がっただけでなく、それに見合った足回り(リア10kgfのスプリング)があったればこそです。
今回の走行で判ったのですが、クルマが操縦者の勝手を聞いてくれるようになりました。

×ギアの合わないポイントが新たに出現
マイクナイトで3速が吹け切る。
かと言って4速に入れるのもどうかと。
次は入れてみるか・・・。
パイパーも進入直前で3速が。
ここはギリギリのタイミングなのでごまかしました。
さらに2コーナーも3速が吹けてしまいますが、こちらは4速に上げて問題なし。

×3本目でフロントの振動が再発。
ナットの緩みではなさそう。
原因不明です。
エアが噛んでいるようなので、それと関係あるかも。
あるいはハブ・・・?

今回のデータ
水温 90度ちょい
油温 100度ちょい
ブースト 97kPa
最高速 178km/h
(メーター読みだと183ぐらいと思われる)

水温・油温の安定感がスゴイですねヽ(´ー`)ノ
Posted at 2011/04/20 22:28:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2011年04月19日 イイね!

新装備キタ。

新装備キタ。走行会を明日に控えたこのタイミングに新装備が到着!

それはAraiのレーシングヘルメット
GP-5W!

昨日、TRIALから連絡があり、取りに行ってきましたぁ(・∀・)ノ
生産が追いついてないみたいだったので、今回は間に合わないと思ってました。

やっぱ、安物とは違いますね。
カッチョいいですヽ(・∀・)ノ


装着状態でメガネがかけられないという、予測どおりの問題もでましたが、その辺はなんとかなります。

あとはシューズを揃えればフル装備に!
あー、でもその前にボンネットが欲しいかな(;´∀`)
Posted at 2011/04/19 12:38:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2011年04月18日 イイね!

TRIALから岡国のタイスケが来ました。

TRIALから岡国のタイスケが来ました。受付、8時半から( ´_ゝ`)


(;゚д゚)早ッ・・・!!!!

4時に出発しなきゃ・・・(´・ω・`)
しかもドラミから走行まで20分しかない。
かなり大急ぎな感じになりそうなので、できる準備は前日にやっていきます・・・。

しかしながらですね、Mullerはこの早過ぎる集合時間が意外に好きだったりします。
いつもと違う、非日常的な1日が演出されて、なんかイイんですよね(´∀`)
普段は絶対に起きない時間に起き、普段は絶対に走らない時間に街を走る。
そして目指すは「究極の非日常」と言える、サーキット走行・・・。

そんな日がわずか数日後に迫っています。
天気が超微妙ですが。。。


**************************************
目標タイム!!
1分57秒中盤~56秒後半
あわよくば56秒前半を目指したいです・・・。


ちなみにタイヤをZ1へ乗り換え予定のため、NeovaのサヨナラRUNになる予定(;^ω^)
Posted at 2011/04/18 02:02:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット場外 | クルマ

プロフィール

「RX-8のいろいろなトラブルに対処した結果、カードの次の支払いが大変な事に・・・(;¬_¬)」
何シテル?   04/25 13:50
2012年4月半ばにスイフトターボを岡国にてクラッシュで亡くしました。 後継機としてRX-8 Type-RSを手に入れ、2012年12月に軽装備ながらサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
34 5 6789
10 111213 141516
17 18 19 20212223
2425 2627282930

愛車一覧

マツダ RX-8 RX-8 RS (マツダ RX-8)
5年越しの夢を手に入れました。 2012年12月に本機でのサーキットデビューを果たしまし ...
その他 自転車 DAHON Route (その他 自転車)
先代のアーバンレーンを引き継ぐべく購入。 以前同様に主にRX-8の艦載機として使用してい ...
その他 自転車 Yeahアーバンレーン (その他 自転車)
折りたたみ式自転車。 クルマに載せて行き、現地の足として利用するために購入しました。 と ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
我が生涯の愛機、だったマシン。 スーパーストラットじゃない方の231。 2006年10月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation