• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Muller@(´_ゝ`)焦燥。。。のブログ一覧

2009年08月12日 イイね!

HKSの新製品、SUPER SQV IIIに注目してみた。

ここ最近、忙しすぎて更新がままなりません。
このまま放置すると、忘れ去られてしまうのでなんとか新規投稿いたしました・・・(^ ^;)

8/10付けでHKSからSUPER SQV IIIが発表されました。
そういえば、ブローオフ付けなあかんなぁ、とずっと思っているので注目してみました。

とりあえず「2」の仕様をはっきりと覚えていないため、
「3」がどう進化したのか分かりません(^ ^;

車種別キットにリターン用ニップルが付属したことぐらいですかねー・・・。
あとは内部構造の信頼性アップが図られているのでしょう。

仮にコイツを装備するとして、車検対応させるのにサクションリターンは必須です。
しかしそうすればサウンドは当然消されちゃうでしょう。
かといって大気開放すると車検非対応&ブローバイがエンジンルームに充満・・・、というデメリットが・・・。

車検は一時リターンにするカタチで回避するとして、問題はブローバイですね・・・(´<_` )
ごく微量なので問題ないという話を聞きますが、年間30,000km近いペースで走るMuller号には無視できません。

タービン保護の観点からも装着はすべきですが、バックタービン音がこの頃気に入ってるだけに、どっちにしようか悩みます。。。(;´∀`)

他にも同じ費用で
エンジントルクダンパー
とか
defi Link VSD X
とか付くんだよねー・・・。
PSPも買えちゃうし。


ところで、センターパイプやフロントパイプですが、メーカーが休みに入るため、今月中の完成も危ういです。。。
Posted at 2009/08/12 01:54:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2009年08月04日 イイね!

次の一手が決まった(やられた・・・、の詳報)

本当はもっと地味な内容だったんです・・・(,,゚Д゚)

それが・・・
ショップから出てきたときには・・・
なぜか・・・


( ゚Д゚;)フロントパイプと
センターパイプに
なっていたんです( ゚Д゚;)


それは高野龍神スカイラインで夕立を察知し、汚れるのがイヤで逃げ帰ってきた後でした・・・。

「とりあえず、あの修正計画を注文入れとこう。
遅れるとドンドン後回しになっていくし・・・。」

そう思い立ち、TRIALへ・・・

K川サン
「それなら、フロントパイプだけやっといたほうがいいでしょうね。どの道またエキマニ外す工賃かかっちゃいますから・・・。」=オイルパンバッフルの話です。

*なるほど、それもそうだ。

K川サン
「ところで、マフラーとビグスロを除外してブースト調整で済ませば、センター付けてこんだけで出来ますよ!?マフラーが今のままなら、F-conの調整までは要らないと思いますから。」


22万弱・・・
*・・・(;・∀・)

K川サン
「バンパー加工も込みですヨ!」

*・・・(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)

*・・・バッフルとバンパー加工で潤滑と冷却はとりあえず問題なくなるだろう・・・。
 センターは今が買い(キャンペーンで1万引き)なのは間違いない。
 最終的に行うのだったら・・・(;・∀・)
 しかも、予定金額に近い。。。


そして数分の後、当初の計画が

( ゚Д゚;)フロントパイプと
センターパイプに
なっていました( ゚Д゚;)


K川サンの口車話術
見事にやられてしまいました・・・(;・∀・)

ちなみに、当初の予定は

*MONSTERのオイルパンバッフル
*バンパー加工
*サンラインのエンジンソリッドダンパー
*油圧計

予定金額15万前後

でした。

それが(;・∀・)

*アールズのフロントパイプ
*SARDのセンターパイプ
*MONSTERのオイルパンバッフル
*EVCの調整
*バンパー加工
22万弱


に変わってしまいました。。。

意図に反し、成長を続けるMullerのSWIFT SPORT。
また全損するまで止まらないのかも・・・(;´∀`)
Posted at 2009/08/04 20:54:59 | コメント(12) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2009年08月04日 イイね!

やられた・・・(・ω・;)(;・ω・)

完全にやられてしまいました。
詳細は後ほど・・・。
Posted at 2009/08/04 19:12:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | チューニング | モブログ
2009年08月03日 イイね!

早くも11月の走行会のハナシが・・・!

いつものようにチューニングショップのHPを巡回していると・・・
走行会参加募集
の文字が・・・!!

コースはいわゆる鈴鹿フルコース。
主催はHKS関西サービスさんです。(→内容)

しかも今回はなんと
2時間に渡って走り放題(゚Д゚;)・・・!?
そんなに走れませんがな・・・(^ ^;)

まあ、とりあえず参加決定だな・・・。
Posted at 2009/08/03 00:42:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット場外 | クルマ
2009年08月01日 イイね!

祭りの時期が来た。

8月はついに
お祭りラッシュが始まります(;・∀・)

ほとんどお店にいません。

どこの祭りに行ってるのか・・・?

近隣店舗の新システム導入祭りの応援です(;^ω^)
このシステムの本質を本当に理解できている人はほとんどいないでしょう。。。
かく言う自身も全然解りません(;´∀`)

そんな者が導入応援で役に立つのか、かな~り心配です。。。
かなり慌ただしく、自店のことを顧みる余裕があまりありません・・・。


しかし自分のクルマのチューンについて考える余裕はあるようです(;^ω^)

皆さんのご意見を参考に、よく考えた結果、パワー系チューンは避ける方向で確定。
つまり、排気系の弄りは今回は中止です。
個人的なポリシーとして掲げている
「スタビリティ重視」
を貫徹したいと思います。

つまり、車両安定性・低負荷化を重視します。

で、どんなチューンに変更するかは現在検討中・・・。

***********************************************************:

なんか選挙公約みたいになった。。。
Posted at 2009/08/01 01:25:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「作業が終わらぬ(´д`) 午前中時点で今日も残業決定。今日の鈴鹿走りたかったなー。。。」
何シテル?   12/05 15:15
2012年4月半ばにスイフトターボを岡国にてクラッシュで亡くしました。 後継機としてRX-8 Type-RSを手に入れ、2012年12月に軽装備ながらサー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

岡国、鈴鹿を走る方、特に歓迎です(・∀・)

旧愛機であるZZTセリカ、31スイフトに関する話題にもついて行けますので、そっち方面の方もドゾ!
44 人のお友達がいます
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 トップフューエルトップフューエルみんカラ公認
かんた、かんた、 銀スイフト銀スイフト
take@NDtake@ND よしキョロよしキョロ

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 RX-8 RS (マツダ RX-8)
5年越しの夢を手に入れました。 2012年12月に本機でのサーキットデビューを果たしまし ...
その他 自転車 DAHON Route (その他 自転車)
先代のアーバンレーンを引き継ぐべく購入。 以前同様に主にRX-8の艦載機として使用してい ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
HKSボルトオンターボ・ハイチューン仕様です。 サーキット兼、通勤兼、レジャー兼、送迎用 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
我が生涯の愛機、だったマシン。 スーパーストラットじゃない方の231。 2006年10月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.