• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Muller@(´_ゝ`)焦燥。。。のブログ一覧

2017年01月25日 イイね!

XPERIAと行く中距離ドライブ( ´∀`)

数日前、ついにスマートフォンを機種変しました。
思えば最初に機種変を企図したのが昨年夏前。そこから延々と悩み、迷った末の決断でした。

購入したのはSONY XPERIA XZ

決め手はデジカメ性能です。
2300万画素裏面照射積層型CMOS、近接レーザー測距、マルチパターンRGB測光に5軸手ブレ補正・・・、デジカメ技術の集大成みたいなスペックにやられました・・・(;^ω^)

そんな端末の実力を試すべく、今日は夕景を撮影しに煙樹海岸へ行ってきました(・∀・)

その途中。
高天原周辺にて。



いまだ積雪タップリ。路面は塩タップリヽ(;´Д`)ノ

夕暮れ時に間に合わなくなりそうだったので広川から高速に乗ったのですが、両サイドの残雪が凄かったです。
和歌山って、こんなに降るところだったんですねー・・・(; ゚Д゚)

そしてなんとか日没直前に現地に到着。
それじゃあ、さっそく撮影を始めましょうか!



水平が出てないのはご愛嬌(;^ω^)


・・・(; ゚Д゚)

なにこれ・・・。


本格デジカメ真っ青な写りじゃん・・・(;´∀`)
フルサイズの画像をお見せできないのが残念。。。

あと、かなり使えそうだったのが「カラースケッチ効果」
通常撮影。


効果使用。

解像度がFHDに留まるのが残念ですが、めっちゃスタイリッシュでとっても気に入りました( ´∀`)

そして帰る前に暗がりの撮影チェック。

高感度と手ぶれ補正の威力ですねー。

結論としては
「コンデジ死んだな・・・( ´_ゝ`)」
です。

画質は極上、操作性も悪くない。しかも通信機能があるので撮った側からサーバーへバックアップ。
望遠を欲しなければこれで十二分でしょう。
強いて不満点を挙げるとすれば、それは「ややムリをした広角レンズ」ですかねー。
歪曲収差はしょうがないとして、被写体によっては画面端が流れているのが判ります。
画角が24ミリ相当だったと思うんですが、これがせめて28ミリならもっと良かったかも。
個人的には無理せず30ミリ相当程度の画角があれば充分だと思うんですけどねー。

とはいえ、基本的には並みのコンデジがやられちゃうような実力でした。
カメラ以外の能力、あるいはモノとしての質感など、トータルで素晴らしい端末です。
XZはSONYの傑作機と言っていいんじゃないでしょうか。
これはまた当分機種変をせずに済みそうですねー( ´∀`)
Posted at 2017/01/26 00:23:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 観光とか | 日記
2017年01月17日 イイね!

TRIALの走行会も申し込み完了!

本日、TRIALの鈴鹿走行会の申し込みを完了。
これにて2月16日、22日と2週連続で鈴鹿を走行することが確定しました( ´∀`)

あとはそこへ休みを放り込むだけ!

これに合わせて新品のネオバ(245/45R17)も2本注文しました。
現在リアに付いてるのを裏組みしてフロントへ回し、リアに新品を入れるという寸法です。

現在フロントに付いてるのもまだ1回は使えそうですが、せっかくのアタックシーズンなんだから万全を期したい。
ケチりどころを間違えてはいけません(`・ω・´)

一方、デフマウント交換の件はまだ進んでいません。
日程が徐々に押してきているのでちょっと心配なのですが。。。

3月には新装岡国を走行することになると思われ、しばらくは久しぶりのサーキットフィーバーになりそう( ´∀`)
Posted at 2017/01/17 18:52:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット場外 | クルマ
2017年01月13日 イイね!

走行会申し込みとか!

無線LAN中継器を格納庫に設置しました。

普通に置くと昆虫や小動物がやってくるので、そういう連中との接触を避けるために吊るすことにしたのであります。

で、設置の理由がコレ。

ユピテルの電探に使う無線LANカードです。
スマートフォンでは自宅からの11nの電波を弱いながらも受信していたので大丈夫かと思っていました。
ところが実際には全く話にならず、押入れに眠らせていた中継器を持ち出してきたのでした・・・。
これにより、暖機運転中に毎日欠かさずGPS情報・公開取締情報・速度取締り指針をオンラインで自動取得できるようになりました( ´∀`)
また、メモカの脱着を考慮しなくてもよくなったので、本体をホルダーを使わず直接ステーに固定して見た目がスッキリ。


**************************************
さて、本日昼からは関西サービスまで行ってきました。
用件は2/16開催の鈴鹿走行会への申込み( ´∀`)

この時ついでに車高調OHの相談もしてきました。
関西サービスではその場でHKS車高調のOHができるので早いんですよねー。
前回はTRIAL経由で静岡に送りましたが、今度はこっちでやろうと思ってます。
予定は春以降となりますが、現在の仕様をさらに最適化すべく、可能性を模索中です。

次はTRIALへも2月の走行会の申し込み&ネオバ2本の注文へ・・・。
と思って行ってみたら、まさかのお休み!
webで確認すると(; ゚Д゚)みんなで東京オートサロン行っとるやんけー!・・・orz


ということで、とりあえず鈴鹿走行は2/16(関西サービス)は確定、2/22(TRIAL)は内定という形になっています。
2週連続で鈴鹿の走行会に参加するなんて何年ぶりでしょうか。
今から来月が楽しみですが、雪積もらなきゃ(特に名阪国道)いいけどね~・・・(;^ω^)
Posted at 2017/01/13 20:51:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット場外 | クルマ
2017年01月03日 イイね!

田中ミノル先生とこのミッションオイルが凄かった(; ゚Д゚)

クリスマス前からずーっと仕事仕事で、今日も仕事してたら上の方のヒトが来るからって追い出されました・・・。
この残務をこなす時間が営業中のどこにあるんだよ(#・∀・)

ということで、ふいに時間ができてしまったためSAB原山台へミッションオイルの交換に行ってきました。

どうもオイルがミッションに合っていないらしく、信号待ち等で中立位置から1速に入れようとすると100%引っかかります(´・ω・`) 状況によってはかなり焦る・・・(;・∀・)
ちなみに停止後、クラッチを戻さなければ比較的キレイに入ります。
でもクラッチを放してしまうと、次に1速に入れようとした時に「ガッ!」。勘弁してください。。。
いくつかのオイルを試しましたがどれもイマイチで困っていました。

そこで見つけたのがBILLIONのMT-520
確かREVSPEEDで見かけて気になっていた製品です。
かの田中ミノル先生が監修していると思われ(後に確認すると相当こだわって開発されたそうです)、これでダメなら諦めるしかない、という背水の想いで交換。

そして、結果は劇的でした!
1速の引っかかりがウソのように消え、「究極のシフトフィール」が名ばかりでないことを実感(; ゚Д゚)
スイフトを降りてから長らくBILLION・TM-SQUAREから距離をおいてきましたが、やっぱりミノル先生のチューニング感覚は只者ではありませんね・・・!
Posted at 2017/01/03 22:27:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ

プロフィール

「今度はKYBかよ・・・(;´Д`)」
何シテル?   10/17 21:07
2012年4月半ばにスイフトターボを岡国にてクラッシュで亡くしました。 後継機としてRX-8 Type-RSを手に入れ、2012年12月に軽装備ながらサー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

岡国、鈴鹿を走る方、特に歓迎です(・∀・)

旧愛機であるZZTセリカ、31スイフトに関する話題にもついて行けますので、そっち方面の方もドゾ!
44 人のお友達がいます
かんた、かんた、 * TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認 銀スイフト銀スイフト
よしキョロよしキョロ huruhatahuruhata

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 RX-8 RS (マツダ RX-8)
5年越しの夢を手に入れました。 2012年12月に本機でのサーキットデビューを果たしまし ...
その他 自転車 DAHON Route (その他 自転車)
先代のアーバンレーンを引き継ぐべく購入。 以前同様に主にRX-8の艦載機として使用してい ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
HKSボルトオンターボ・ハイチューン仕様です。 サーキット兼、通勤兼、レジャー兼、送迎用 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
我が生涯の愛機、だったマシン。 スーパーストラットじゃない方の231。 2006年10月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.