2011年01月03日
新年明けましておめでとうございます、でいいんでしょうか、このタイミング・・・(^_^;)
年末年始など関係ない仕事なので、区切り感全く無しです。。。
一応区切りとして今年の目標・予想(予定ではない)を・・・。
(・∀・)目標
岡国 1分55秒切り(現 1分58秒864)
鈴鹿 2分38秒切り(現 2分44秒015)
セントラル 1分35秒切り(現 1分39秒167)
「岡国」は一番走ってるので伸びシロがあまりないかもしれません・・・。
ポイントはブレーキ。
前効きが激しく、パッド選びで迷走しそう。それはどのコースでも同じだと思いますが、鈴鹿よりは悩みは深いです。
「鈴鹿」は伸びるでしょう、間違いなく。
今回のエンジンOH&チューンで確実にパワーが上がってます。
パワーがモノを言うコースですからね!
関西サービスさんの走行会で真ん中ぐらいに入れたらイイなぁ・・・。
「セントラル」も伸びると思います。
1回しか走ってないですから(;^ω^)
問題は走るかどうかですね。
タイヤがすぐに傷むのが嫌なもので・・・(;´∀`)
目標自体は下方修正。39秒→33秒はちょっとムリがある(;^ω^)
ヽ(´ー`)ノ予想
毎年予定通りにいったことがないので「予想」とします。
まずはミッションのOH。
3速をはじめとした各ギアが渋くなってます。
今年はそろそろヤバイかも。
一緒にLSDのOHもやることになるでしょう。
現在1wayを使用中です。
アクセルのオン・オフで挙動が変わるのは面白いですが、安定性という観点から見れば1.5や1.1程度の仕様に変更するかも。
次にダンパーOH。
すでに6万キロ使用しています。
いったいいつからOHを言い出したか覚えていないくらい延期し続けています(;^ω^)
だって、しょうがないじゃないの、あちこち壊れるんだから。。。
仕様変更は考えていませんでしたが、エンジンのパワーアップに合わせてバネレートを変えるかも。
ダクト付きボンネット
カーボンボンネットは個人的に見た目チューン的要素と考えており、これまで使用を見送ってきました。
が、熱の処理がますますキツくなってくると思われ、そろそろ載せようかと思います。
レインプロテクターが用意されている関西サービスさんのにしようかな。
ダクトの位置も理にかなっているし。
サンラインさんのが一番派手に排熱できそうですが、「いかにも」というのは避けたい・・・。
タイヤ変更
Neovaを止めて、Z1☆SPECへ移籍しようかと。
そのためにはモリモリ山が残っているフロントのNeovaをどうするかです。
セントラルを走れば一発死確実なんですが、もったいない(^_^;)
しばらくは前Neova、後ろ☆SPECという状態になる可能性大。
ハブガタ
ありがちですねぇ~(;´∀`)
ウチのクルマはそろそろ来てもおかしくないんですが・・・。
以上、挙げてみたらトラブル絡みが多い・・・(;´∀`)
まあ、Mullerのトラブル経験が誰かの役に立てばいいかなぁ・・・?
今年のサーキット第1回は3月9日のTRIAL走行会 in 鈴鹿サーキットの予定。
エンジン慣らし・セッティングの関係で1月、2月は見送りです。
なんとか今期は例年並みの7回は走りたいですね。
皆さんとコースでお会いできる機会があればイイなぁ、と思っていますヽ(´ー`)ノ
*************************************
エンジンの状態ですが、良好です。
1月2日現在の慣らし距離は480km。
休みがなかったため、通勤を遠回りして距離を稼ぎました。
インプレしようかと思ったんですが、サブコンセッティングをすると変わっちゃうので意味がなく、完成してからとします。
Posted at 2011/01/03 09:59:32 | |
トラックバック(0) |
サーキット場外 | クルマ