• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Muller@トラブル三昧(;´・ω・)のブログ一覧

2011年12月07日 イイね!

TRIAL走行会 in 岡山国際サーキット

今日はTRIAL主催の走行会 in 岡国に参加してきましたヽ(´ー`)ノ

本日の走行は2本。
3本目のバトルは不参加です。

1本目
参加台数45台・・・(;゚д゚)
いくらなんでも多すぎるでしょ。。。
今回の走行会の特徴は直線の速いクルマが多かったこと。
コーナーで並んでも直線で( ゚Д゚)・∵.ドバー!っと突き放されます・・・。
自分の走りが全くできず、
2分03秒522
まるでチャリで走ったかのようなタイムです・・・orz

2本目
後で見ると参加台数は46台。。。
1本目を踏まえ、なるべく早くコースインする作戦に出ました。
6番目ぐらいだったと思います。

前方を走る外車2台を刺すと、
(゚Д゚≡゚Д゚)そこにはガラ空きのコースが・・・!!
いや待て、とりあえず保険として先に2分切りを一発ぐらい出しておこう・・・。
ということで冷静に走行したそのラップのタイムが・・・




1分55秒421

(゚Д゚;≡;゚Д゚)うおお!?
なんでこんなに速いタイムが・・・!?


肩の力を抜いたのが良かったのかも。
ヽ(´ー`)ノちょうど2秒更新しました!

ということで、56秒狙いだったものが55秒に入ってしまいました・・・(;^ω^)

ちなみにアタックはその周回が最後になりました。
というか今日のアタックはその1周だけです・・・。
原因はディフューザー。
昨日追突されたときに固定部の前方半分が全滅しました。
テープで止めていたのですが外れてしまい、脱落はしませんでしたが危険と判断して途中で断念です・・・orz
突然ガンガン言い始めて驚きました・・・。

****** 本日の反省 ************************
良かった点
*ヽ(´ー`)ノベスト更新!
まだ少し余裕はあったので、あと何周か走れていれば54秒に乗った可能性も・・・!?
53秒台も冗談ではなく、本当に夢ではないかもしれません。

*ブレーキ完全復活の恩恵
鈴鹿で実感済みですが、やはり微妙なコントロールができるようになったのは大きいです。
ブレーキの効き方って、重要ですね・・・。

悪かった点
*ディフューザー
外れるかもしれないのに走ったこと自体が悪い。
ちゃんとした処置をしましょう。。。

*クリアラップ
ピットスルーとかクーリング走行を使って、なんとかクリアがとれなかったのか?
こういうシチュエーションは今後もあるので課題ですね。

本日のデータ
水温 92度
油温 102度
最高速 173km/h
ブースト 93kPa
☆SPECの空気圧は温間でメーカー推奨値あたりがやっぱり良さそう。

最高速はもっと出せると思うんだけどなぁ・・・。



他にもいろんなことがてんこ盛りだったのですが、疲れてるので今日はここまで。
Posted at 2011/12/07 20:45:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「今日は久しぶりにゆったりできる日です。」
何シテル?   07/22 09:50
2012年4月半ばにスイフトターボを岡国にてクラッシュで亡くしました。 後継機としてRX-8 Type-RSを手に入れ、2012年12月に軽装備ながらサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    12 3
4 5 6 7 8910
111213 14 1516 17
18192021222324
2526 272829 3031

愛車一覧

マツダ RX-8 RX-8 RS (マツダ RX-8)
5年越しの夢を手に入れました。 2012年12月に本機でのサーキットデビューを果たしまし ...
その他 自転車 DAHON Route (その他 自転車)
先代のアーバンレーンを引き継ぐべく購入。 以前同様に主にRX-8の艦載機として使用してい ...
その他 自転車 Yeahアーバンレーン (その他 自転車)
折りたたみ式自転車。 クルマに載せて行き、現地の足として利用するために購入しました。 と ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
我が生涯の愛機、だったマシン。 スーパーストラットじゃない方の231。 2006年10月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation