雨の岡国での大クラッシュよりおよそ8ヶ月・・・。
(# ゚Д゚)サーキットよ!
ワタシは帰ってきた!!!!
というわけで来年の予定と言いつつ、今年中に戻ってきてしまいましたヽ( ・∀・)ノ
そのため、仕様としてはほぼ車高調・パッド交換だけというかなりムチャな装備であります(;´∀`)
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自宅出発は午前5時すぎ。
超早いです。
なんせ受付が730時-830時なもので・・・(;´∀`)
この早さ、なんとかなりませんかねぇ~。。。
現地到着後、早速準備です。
テーピングし、
空気圧は220kPa狙いの200kPa。
そして、このマシンでの走行は初めてなので貼りました↓↓
「初」の文字・・・。
逆ハッタリだろ(#・∀・)
という声が聞こえてくるかのようですが(;^ω^)
本当に不安でいっぱいだったのですよー・・・。
そして間もなくその不安は的中するのでした・・・。
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1000時、走行開始です。
が、2周目にして違和感を感じる。
①強ブレーキで激しい振動が発生(ちょっと怖かった)
②同じく強ブレーキで挙動が激しく乱れる現象(かなり怖かった)
③ところによって全く止まらない現象発生(超怖かった)
④グリップを感じられず、ブレーキがツメられない
ヤバイ・・・(; ゚Д゚)
今日はこれで終わったかも・・・。
すぐにピットインです。
○とりあえず②の症状を緩和すべく、フロントの減衰を3段固める。
○エアは約230kPaで問題なし。
○ハイグリップの感覚は忘れて、新しい感覚を作りなおすことで③と④に対処するように気持を入れ替え。
②については設定が当たったらしく、おとなしくなりました。
しかし①と③については全く変化なし。
④はとりあえず今までより50m~100mぐらい手前からゆっくりブレーキングすることでなんとかごまかす・・・。
ピットアウト後、数周走りましたが根本的な解決は見いだせず、あるボタンに何度も手が伸びます。
幸せになれるボタン・・・( ´∀`)
「(; ゚Д゚)ダメだ!それを押してはならない!」
「(`・ω・´)いや、それしかない!」
そんな葛藤を繰り返しつつ、ついにそのボタンを押します・・・。
そう、それこそDSC OFFスイッチ!
そのとたんに
①と③が消滅。
代わりに
②が悪化。
トレードオフというわけか・・・(;´∀`)
とりあえずその状態のほうが扱いやすかったので、なんとか発表できる程度のタイムは出ました。
2分49秒103
これが今回のベストラップ。
なんとか50秒は切りましたが、何とも情けないタイムです・・・orz
スイフトではどうやって自分で38秒なんて出したんだろう・・・ヽ(;´Д`)ノ
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今日はみんカラお友達の
「みかんち」さんが一緒でしたヽ( ・∀・)ノ
去年の鈴鹿でエンジンブローして以来の復活走行会です。
今回は負けちゃいましたが、次回はハイグリップを手に入れてリベンジしたいと思います(`・ω・´)
また、同じ8乗りのKさんともお友達に。
他に常連の方もおられ、非常に楽しい1日でした( ´∀`)
ヽ( ・∀・)ノこれだからショップ走行会は止められない!
**** 本日の教訓 ************************
・前輪駆動用のスキルは全く役に立たなかった。
後輪駆動用のスキルを築き直す必要に迫られています。。。
・DSCは切ったほうが速い。
でも岡国でやる勇気は今のところないなぁ・・・(;´∀`)
・減衰はもう少し固めてもよかったかな・・・。
最終的に前後とも12段戻しで走ったんですが、反応がちょっと鈍かった。
タイヤの影響もあるのか・・・?
・ハイグリップがやっぱり( ゚д゚)ホスィ…
純正RE050Aではタテもヨコもグリップが足りませ~ん。。。
加えて19インチだと粘りがなく、突然「来ます」。
・温度は超安定。
水温は80度半ば、油温も90度前半で全く問題なし。
ヘタすると夏でもこのままいける・・・!?
あと、あんまし参考にならないですがタイヤの状況。
フロント
リア
ソロソロと走ったのでささくれとかほとんど出てません。
スキール音もほとんど鳴ってませんでした。
以上、書きたいことはもっと大量にあったのですが、小説みたいになっちゃうのでこのへんで置いときます・・・(;^ω^)
Posted at 2012/12/12 19:55:53 | |
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