今日はちょっと遠出してきました。
その燃費はだいたい10km/L。
これはこれでRX-8としては良い方だと思うのですが、なんとか10キロの壁を越えたいんですよねー・・・。
今春、ついに脱ハイグリップを果たし、なんちゃってスポーツラジアルに替えました。
でもトレッド幅を欲張って拡幅(245→255)したことで外径がさらに小さくなり、燃費への効果が相殺されてしまったのです。
これもひとえに所望のサイズがなかったから!
そんな中、最近になってジャストサイズが出現しました。
それがブリヂストンのS007A。
他の国内メーカーではなかなか存在しない、255/45/R17という変態サイズです。
このサイズ、RX-8 TYPE-RS純正の225/40R19と外径がほぼ同じ。
(`・ω・´)これだ!このサイズだ!
とはいえ、現在使用中のDZ102は使い始めてまだ半年。
山を見るとあと2年くらい使えそうな状態です。。。
冷却系や駆動系のメンテ/OHも必要性が増してきているし、ここで高価なS007Aを奢るというのはちょっとなぁ・・・。
最近チューニング話が下火なMullerですが、やりたい事はいくつもあるんです。
タイヤの話もそうだし、ラジエーター/パイピング更新、ミッション/デフOH、足回りブッシュ総替えなどなど・・・。
いづれもメチャクチャお金がかかる大規模プロジェクトばっかりなんですよねー・・・(;´∀`)
今年中にその中の一つくらいはやっておきたいところです。
Posted at 2018/07/11 23:10:30 | |
トラックバック(0) |
チューニング | クルマ