7月に入ってから、帰宅後に愛機をこんな状態にする機会が増えました。

別に異常があるわけではなく、過熱による悪影響を防止するためです。
液体やベルトのチェックもできますしね。
去年はこんなことあんましやらなかったと思うんですけどねー・・・。
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さて、昨日、パンク・損傷した左リアタイヤの話題です。
色んな選択肢が出ましたが、その後シャワーを浴びながら、文字通り頭を冷やしながらもう一度考えました。
その結果、出た答えが
「銘柄継続、4輪サイズ変更」
ダンロップDZ102はそのまま、サイズを255/40R17から245/45R17へ変更します。
ちょっと思い切った選択となりました。
バリ山の現行タイヤは売却して費用を少しでも回収する予定です。
245/45は初期から伝統的に使ってきたサイズ。
外径が小さくなる255/40には元々後悔の念があったんですよねー。
ネオバRより抵抗の少ないタイヤにしたはずなのに燃費性能が同じか、それ以下だったってことで・・・。
さらに地上高が下がってしまったので、以前よりガリガリが増えたんですよねー(;´・ω・)
そこで伝統サイズに戻すことで、精神衛生をすっきりさせたい。
リア2本交換よりコストは丸ごと2倍なわけですが、モヤモヤをそのままにするほうが釈然としません。
DZ102というタイヤ自体にはグリップをはじめ、非常に満足なので、これを変更することは不要だろう、という判断です。
余談ですが、以前DZ102を購入した富田林のタイヤセレクトは閉店していました。
で、泉北のタイヤセレクトへ行ったのですが、なんと富田林店の店長さんがそのお店に移っておられたという・・・(;´∀`)
かなりスポーツカー好きな方で話が合い、前回同様に気分良く決めてしまいました。
想定外の大出費なのに、こんなあっさり決めてしまっていいのかと思いましたが・・・(;´∀`)
換装は休みの関係で8月初旬の予定。
それまでは左リアを爆発させないように走らないとなぁ・・・。
Posted at 2018/07/25 20:38:13 | |
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