以前使っていた純正クラッチは鈴鹿で不具合が顕在化し、最終的に85,000キロで破損して走行不能になりました。
自宅に到着した瞬間に不動になるという、劇的な最後でした。
現在使用中のクラッチ(OS技研ストリートマスター)もほぼ同じ距離に達し、そろそろ交換を考える時期に来ている可能性があります。
ただ、純正の時と違って、致命的な問題はまだ出ていません。
問題といえば、最初はしてなかったシャラシャラ音が出るようになり、ミートに失敗した時の音が嫌な感じに変化したくらい。
でも不動になってからじゃ遅いので(前回は積車を召喚する事態になった)、早めに交換することにしました。
交換にあたって、いくつかの候補が挙がりましたが、最終的に
ORCのメタルに決定。
静音タイプ(オプション扱い)ではなく、シャラシャラ鳴る方です。
(`・ω・´)その方が「その気」にしてくれそうなんで!
日常生活で有効な有機系も考えましたが、メタル特有の「(# ゚Д゚)カッ!」とつながる感触は捨てがたく・・・(;´∀`)
また、変に特別機構とか付いてないほうが、素のメタルの感触が味わえると思ったため、オーソドックスな製品を選びました。
注文は色んな要素を鑑みて、結局TRIALさんへお願いしました。
交換はメッセとの絡みで2月後半になります。
その間に現行のクラッチを(不動にならない程度に)使い切る気持ちで走らせましょうかねー。
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しばらく前から悩んできた、右回しが重いパワステですが、先日のハーネス交換では完治しませんでした。
が、その前に行ってもらった調整で、ハンドルが勝手に回ることはなくなったし、「右回し問題」も何となくマシになってる気もするので、とりあえず棚上げするこにしました。
Posted at 2020/01/26 00:14:15 | |
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