• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Muller@トラブル三昧(;´・ω・)のブログ一覧

2024年04月18日 イイね!

線状故障帯が発生中(;´・ω・)

先週、オイルクーラーの配管からオイル滲みがあったのをパーツ交換してもらいました。
大事に至らなくて良かったですが、やっぱり岡国走りたかったなぁ。。。

一方で夢のタイヤ2セット体制が実現(・∀・)
走行会ではYHのネオバを、平時はDLのDZ102を使うことにしました。


やっぱりハイグリップラジアルと普通のタイヤの性能差は歴然です。
ハイグリップ比でせいぜい7割くらいしかグリップしません。
交換直後にはアンダーでぶつけそうになりました(; ゚Д゚)当分は気を付けないと・・・。
ロードノイズが静かになった気がしますが、新品ボーナスによる一時的なものかと思います。

懸念事項が解決して、(・∀・)それじゃあ今日は遠出してみるか!となったのですが・・・。

走行中、気づくと内窓に虫がとまっていたので窓を開けて追い出しました。
で、その窓を閉めようとした時
「ガガガガ!」
まさかの窓が締まらない事態が発生!

普段窓を開ける事はほとんどないので、こんな機会でもなければその事態に気づきようがありませんでした。
まさに虫の知らせか・・・(´Д`)

ということで遠出は中止になり、すぐに帰投してドアトリムを引っぺがすハメになりました。
明らかにギア欠けの音なので何ができるか分かりませんが・・・。

窓が1/4以上上がりません。

あとは手で引き上げるとなんとか上まで閉まります。
TOP GEARの番組中ではよく見る光景ですが、自分のマシンでそうなるとは・・・(;´∀`)

取り外して単独で作動させるとカキカキ言うので、原因はこのパーツで間違いなし。


一応ドア側は異常なさそうですが・・・。



ここからさらに分解も考えましたが見たところ取りつく島が無い感じだったので、おとなしくWEBで購入することにしました。
週明けには届くかなぁ・・・。

怪我の功名として、ドアミラー由来と思っていたビビリ音の発生源を発見。

写真は対策後の状態ですが、ここになぜかビスが入ってなく、入れるようにもなっていませんでした。なんで?
前にスピーカー交換した時に全然気づいてなかったわ・・・。
とりあえずビビリが出ないように対策を打って解決。

ここのところずーっとトラブルが続いています(;´・ω・)線状故障帯か・・・
車齢が13年に達することを考えると納得かもしれませんが、こうも続くと国庫がもちませんね。。。
あ、そういえば、RX-8に乗ってからこの4月で12年になります。(中古車で手に入れたので車齢と保有年数が違う)
結局20年経っても乗ってそうだなぁ・・・。
Posted at 2024/04/18 16:19:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ

プロフィール

「自宅は大阪なんだが、11時半ごろ、宙づりにしてる掛け時計が独りでに揺れとった・・・。これ、東北の地震だよな。怖えぇ・・・(;´Д`)」
何シテル?   12/08 23:39
2012年4月半ばにスイフトターボを岡国にてクラッシュで亡くしました。 後継機としてRX-8 Type-RSを手に入れ、2012年12月に軽装備ながらサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910 111213
14151617 181920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ RX-8 RX-8 RS (マツダ RX-8)
5年越しの夢を手に入れました。 2012年12月に本機でのサーキットデビューを果たしまし ...
その他 自転車 DAHON Route (その他 自転車)
先代のアーバンレーンを引き継ぐべく購入。 以前同様に主にRX-8の艦載機として使用してい ...
その他 自転車 Yeahアーバンレーン (その他 自転車)
折りたたみ式自転車。 クルマに載せて行き、現地の足として利用するために購入しました。 と ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
我が生涯の愛機、だったマシン。 スーパーストラットじゃない方の231。 2006年10月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation