• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Muller@トラブル三昧(;´・ω・)のブログ一覧

2009年05月22日 イイね!

( ´_ゝ`)III SPORT、もっとハードだと思ってましたよ。

本日、ていうかもう昨日ですね。。。
突然にHIPERMAX III SPORTとロルセンアジャスターが装着完了しました(・∀・)ノ

TRIALは20時閉店なんですが、
なんとMullerの帰宅時間22時半まで待っていただきました(;・∀・)
<たいてい22時ぐらいまでは皆さん作業でおられるようですが、申し訳なかったので待ってていただいたK川さんにビールとおつまみを差し上げました。。。>

11時半ぐらいから慣らしを兼ねて30キロぐらい走ってみました。

その第一印象は・・・?
あれ?もっと硬いと思ってたのになー・・・?

以前のS-Compact一回り硬くした程度です。

S-Compact最硬からF11段、R9段戻しでした。
現ダンパーは減衰はツルシの状態なので、最硬から20段戻し。

その差はあるにしても、予想ほど硬くありませんでしたねー。
帰ってからリアを5段固めたぐらいです。。。

ロルセンアジャスタの効果かもしれません。
サスがストロークしてる感じがします。
(take-ZC31さん、すいません。
ロルセンだけの装着ならもっと具体的に効果がわかったと思うんですが。。。)


ハンドリング時の
フニャン(;´∀`)
はさすがにありませんでした!

*現行のHIPERMAX III SPORTは09SPECと称するアップデートを今春に行っています。
去年までのモデルとは多かれ少なかれ差があると思われます。


まだ慣らしの段階なのでこんな程度のインプレしかできませんが、とりあえずファーストインプレということで。。。
本インプレは23日の走行会後、ということにしたいと思います。
Posted at 2009/05/22 01:19:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプレッション | 日記
2009年05月19日 イイね!

気づけば、走行会が迫ってました。

気づけば、走行会が迫ってました。(・∀・)しばらくクルマのことなど顧みる暇などありませんでしたが、気づけば23日の走行会は目の前です!

そして、いつの間にか
HIPERMAX III SPORTを
21日に装着することになっておりました。
って(;´∀`)ノオイオイ・・・

本来、6月の予定だったんですが、なぜか23日の走行会間に合ってしまいました・・・(;´∀`)
もちろん、ロールセンターアジャスターも装着です。

完成が前日のため、セッティングが全くできないのが問題ですが、現地で調整ということで。。。

これで2分切れなきゃ、うどんで首吊らないといけませんねー・・・(;´д`)ゞ

*******************************
SABの走行会でTRIALの宣伝しようと思って、
ステッカーをリアウィンドーに貼ってみました( ´_ゝ`)

*******************************

さらに・・・!
Σ(・Д・ノ)ノ夕方にはHKS関西さんより突然のTEL!

「先日の走行会でお話ししてましたリミッターカット、できるようになりましたよー」

わざわざご案内の電話でした(・∀・)
工賃こみで35,000円ぐらいのようです。

しかし!もはや時間切れ(;´Д`)
走行会当日まで休みがありません。。。
7月までとっておくか・・・。

奈良県近隣のみなさん、リミッターカットがついに地元でできるようになりましたよー!!
Posted at 2009/05/19 20:36:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット場外 | クルマ
2009年05月19日 イイね!

いろいろありました。。。

ここしばらく全く更新してませんでしたが、もちろん面倒になったからではありません。

流れとしては・・・

普通のブランク期間→謎の高熱(例の感染病ではない)でダウン→近い身内で不幸

といった感じで、コメントを出すのはともかく、更新などとてもムリな状況だったのです。。。

一応、落ち着いたので、また3~5日おきには更新したいと思います(・∀・)ノ
Posted at 2009/05/19 19:59:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年05月07日 イイね!

「走れ。答えはそこにある。」・・・かも。

「走れ。答えはそこにある。」・・・かも。今日は出張終了翌日&雨ということもあり、1日引きこもりを決め込んでおりました。

が、それではあまりにももったいないので、クルマが汚れるのを承知でSAB原山台へ出掛けてしまいました。。。

もちろん、何の目的もなく行ったわけではありません。
以前から気になっていた、岡国走行会の話を聞くのが目的です。
まー、参加費用2万円を握り締め、すっかり申し込み前提でしたが・・・(;´∀`)

話を聞いてみると、よしキョロさんの情報通りワンボックスのような、「向かない」クルマが多数参加する模様。
ある意味、危険な予感もしましたが、参加台数が30台程度ということです。
TRIAL走行会が50台ぐらい走ることを考えると、クリアラップのチャンス・・・!?

ということで、見事申し込んでしまいました(;´∀`)
日にちは5月23日(土)
*たまたま土曜日に休みが取れ、参加可能となりました(・∀・)ノ
30分×2枠で2万はちょっと高い気がしますが、土曜だし、高速代安いし、しょうがないですね。

先月の鈴鹿みたいにGT-Rだらけという異常な状況はなさそうですが、逆にワンボックスだらけだったりすると、それはそれで異様な走行会になりそうです。。。(;・∀・)

ところで車高調ですが、入荷は6月になりそうです。今日、連絡がありました。
早々に付けば今度の走行会で調整とデータ収集ができるかとも思ったんですが、残念でした。。。
Posted at 2009/05/07 22:02:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット場外 | 日記
2009年05月02日 イイね!

ついに注文、III SPORT。

ついに注文、III SPORT。(・∀・)今日は仕事帰りにTRIALで注文してきました、
HYPER MAX III SPORT!!

土壇場でOHLINSに傾くハプニングもありましたが、サーキット重視の発想で行けばコチラだろうと。

現在、TRIALではHKSの車高調がキャンペーン中で、工賃(アライメント込)込みで定価よりちょっと安いぐらいで買えます。

なので、浮いたコストで予定通りロルセンアジャスターも注文しました(・∀・)ノ
アールズレーシング製です。
強化ロアアームは今回見送り。
残業代が期待できれば追加できたんですけどね。。。時期が悪かった(´・ω・`)
まー、何でも付けりゃイイってもんでもないでしょうから。

一応、納期が決まり次第、連絡が来ることになってます。

*商談のなかで新たな提案がありました。
装着時にリアのスプリングを現在のままにして、バネレートをF8K・R4K(先日HKS関西さんにアドバイスされたレート)にする案です。
これについては装着まで時間が(多分かなり)あると思われるので、その間に考えたいと思います。



帰りには久々に峠に行ってきました。
リアの空気圧を高めにして、かなりイイ感じになったのを山で試してみたかったので・・・。
結果は・・・?

イイ感じですねー(・∀・)
小気味よくクイって曲がります。
今のままでも行けるんでねーの・・・?と思ってたら、やはり

フニャン・・・(;´∀`)

同じ山で2機目を失うとこでした・・・( ´_ゝ`)
Posted at 2009/05/02 22:51:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | チューニング | 日記

プロフィール

「RX-8のいろいろなトラブルに対処した結果、カードの次の支払いが大変な事に・・・(;¬_¬)」
何シテル?   04/25 13:50
2012年4月半ばにスイフトターボを岡国にてクラッシュで亡くしました。 後継機としてRX-8 Type-RSを手に入れ、2012年12月に軽装備ながらサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     1 2
3456 789
10111213141516
1718 192021 22 23
24 252627 2829 30
31      

愛車一覧

マツダ RX-8 RX-8 RS (マツダ RX-8)
5年越しの夢を手に入れました。 2012年12月に本機でのサーキットデビューを果たしまし ...
その他 自転車 DAHON Route (その他 自転車)
先代のアーバンレーンを引き継ぐべく購入。 以前同様に主にRX-8の艦載機として使用してい ...
その他 自転車 Yeahアーバンレーン (その他 自転車)
折りたたみ式自転車。 クルマに載せて行き、現地の足として利用するために購入しました。 と ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
我が生涯の愛機、だったマシン。 スーパーストラットじゃない方の231。 2006年10月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation