去年の7月以来の岡国走行です。
朝から小雨がパラつき、条件が悪そうでした。
今回は「マーボー@赤スポ」さんも参戦(・∀・)
また、「KARU」さんも応援に駆けつけていただきました!

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前回(去年7月)からの変更点***********
エンジンOH・チューンにより出力アップ 約20ps 約6kgm向上
リアスプリングをHKS標準4kgf→スイフト10kgfへ交換
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1本目
ハーフウェット。
ビビリミッターが働いたわけじゃなく、意識的にスピンを警戒しすぎてダメダメ(´・ω・`)
前を走っているコルベットに出されたオレンジボールを自分と勘違いしたり、他車の進路に割り込んでしまったりするなど散々・・・(;´∀`)
ブーストも上がりすぎ(最大でも90kPaのところが97kPa)、安全のため途中でローブーストモードに切り替えました。
ベスト 2分04秒494
2本目
ほぼドライ。
鈴鹿のときと違い、ビビリミッターは働いていません。
自称ホームコースだけあります(;^ω^)
3周目でブーストのリミッターも解除して本気モードで行きました。
結果、ベストを更新(・∀・)
1分57秒474
3本目
ドライ。
バトルでしたが赤旗中断でフリー走行に変更。
中断で気をそがれ、ベスト更新ならず。
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今回はなんとクラス2位を獲得いたしましたヽ(´ー`)ノ
「マーボー@赤スポ」さんも初コースとは思えないタイムを出されました!
スイフトもやればできるということを示せたんではないでしょうか。
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*今回の反省点
○過去のベスト1分58秒864を約1.4秒更新!
単にパワーが上がっただけでなく、それに見合った足回り(リア10kgfのスプリング)があったればこそです。
今回の走行で判ったのですが、クルマが操縦者の勝手を聞いてくれるようになりました。
×ギアの合わないポイントが新たに出現
マイクナイトで3速が吹け切る。
かと言って4速に入れるのもどうかと。
次は入れてみるか・・・。
パイパーも進入直前で3速が。
ここはギリギリのタイミングなのでごまかしました。
さらに2コーナーも3速が吹けてしまいますが、こちらは4速に上げて問題なし。
×3本目でフロントの振動が再発。
ナットの緩みではなさそう。
原因不明です。
エアが噛んでいるようなので、それと関係あるかも。
あるいはハブ・・・?
今回のデータ
水温 90度ちょい
油温 100度ちょい
ブースト 97kPa
最高速 178km/h(メーター読みだと183ぐらいと思われる)
水温・油温の安定感がスゴイですねヽ(´ー`)ノ
Posted at 2011/04/20 22:28:17 | |
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