今日はTRIAL主催の走行会 in 岡国に参加してきましたヽ(´ー`)ノ
本日の走行は2本。
3本目のバトルは不参加です。
1本目
参加台数45台・・・(;゚д゚)
いくらなんでも多すぎるでしょ。。。
今回の走行会の特徴は直線の速いクルマが多かったこと。
コーナーで並んでも直線で( ゚Д゚)・∵.ドバー!っと突き放されます・・・。
自分の走りが全くできず、
2分03秒522
まるでチャリで走ったかのようなタイムです・・・orz
2本目
後で見ると参加台数は46台。。。
1本目を踏まえ、なるべく早くコースインする作戦に出ました。
6番目ぐらいだったと思います。
前方を走る外車2台を刺すと、
(゚Д゚≡゚Д゚)そこにはガラ空きのコースが・・・!!
いや待て、とりあえず保険として先に2分切りを一発ぐらい出しておこう・・・。
ということで冷静に走行したそのラップのタイムが・・・
1分55秒421

(゚Д゚;≡;゚Д゚)うおお!?
なんでこんなに速いタイムが・・・!?
肩の力を抜いたのが良かったのかも。
ヽ(´ー`)ノちょうど2秒更新しました!
ということで、56秒狙いだったものが55秒に入ってしまいました・・・(;^ω^)
ちなみにアタックはその周回が最後になりました。
というか
今日のアタックはその1周だけです・・・。
原因はディフューザー。
昨日追突されたときに固定部の前方半分が全滅しました。
テープで止めていたのですが外れてしまい、脱落はしませんでしたが危険と判断して途中で断念です・・・orz
突然ガンガン言い始めて驚きました・・・。
******
本日の反省 ************************
良かった点
*ヽ(´ー`)ノベスト更新!
まだ少し余裕はあったので、あと何周か走れていれば54秒に乗った可能性も・・・!?
53秒台も冗談ではなく、本当に夢ではないかもしれません。
*ブレーキ完全復活の恩恵
鈴鹿で実感済みですが、やはり微妙なコントロールができるようになったのは大きいです。
ブレーキの効き方って、重要ですね・・・。
悪かった点
*ディフューザー
外れるかもしれないのに走ったこと自体が悪い。
ちゃんとした処置をしましょう。。。
*クリアラップ
ピットスルーとかクーリング走行を使って、なんとかクリアがとれなかったのか?
こういうシチュエーションは今後もあるので課題ですね。
本日のデータ
水温 92度
油温 102度
最高速 173km/h
ブースト 93kPa
☆SPECの空気圧は温間でメーカー推奨値あたりがやっぱり良さそう。
最高速はもっと出せると思うんだけどなぁ・・・。
他にもいろんなことがてんこ盛りだったのですが、疲れてるので今日はここまで。
Posted at 2011/12/07 20:45:59 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ