昨日は鈴鹿サーキットを走ってきました!
西名阪が止まってるので桜井方面からやまなみロードを通って名阪国道へ。
朝一から山道です(;^ω^)
予想外に早く行けたので7時前に現地へ到着。
非常にイイ天気です( ´∀`)
天気のいいサーキットは久しぶりですねー・・・。
さっそく走行のレポートですが、今回も結果は出せませんでした(´・ω・`)
いかに鈴鹿とはいえ、50台も入れたら多すぎでしょ。
100mに1台って、それもうただの高速道路ですから。。。
しかも所々完全に詰まる「料金所」が出現する始末(´ε`;)
クラス分けもすべきだと思います。
かわすのがヘタと言われればそれまでですが、せめて40台ぐらいに抑えてほしいものですね・・・。
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今回は今までと違い、ある程度の収穫はありました。
ネオバの空気圧はスイフト時代は規定値15~20%増しぐらいがちょうどでしたが、RX-8では規定値あたりがイイ感じです。
その上でダンパーは従来より前後とも2段固めた<前7段戻し・後ろ9段戻し>が良い。
新装備のGTウィングも効果がありました。
総合的な安定力が以前よりはるかに上がってますね(・∀・)
あと、忘れちゃいけないのが3 Ddrive BLP。
シフトダウン時にリアタイヤが「ギャギャ!」って言うのがなくなりました。
すごいヤツです。コイツは!
ということが分かったところで赤旗走行終了。
現場はちょうどヘアピンに差し掛かるところだったのですが、緩く右に曲がるとこだったので先が見えず、ちょっとΣ(゚Д゚;ビックリ。
エンジンブローかなにかで1台が真ん中に止まっており、それを避けるクルマで大混乱です(゚Д゚≡゚Д゚)
路面にオイルが出ていて自分もすぐに減速できず、危うく前のインプに追突するとこでした・・・(・∀・;)
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走行終了後は同じく参加されていた「よっすぃ~」さんとサーキット・チューニング談義をしながらSuzukazeで昼食。
その後、自分は紀伊半島をぐるっと1周に挑戦すべく出撃しましたが、体力的にムリと判断して途中で引き返しました・・・(;^ω^)
それでもおとなしく帰るのはシャクだったので、再びやまなみロードを走り、さらに地元の山道も走行。
山→サーキット→山→山という、走りまくりの1日でした(;´∀`)
今回はなんとなく感覚がつかめたので、結果が出せなくても妙な満足感に満たされた走行会でした。
タイム・・・?
聞かんでくれぃ・・・(´ε`;)
次は来年2月のTRIALの鈴鹿です。
・・・と言いたいところですが、こんなに台数が多いのは正直言って困る(´・ω・`)
再度SMSCに入会して個人で走るとか、毎年4月・11月ごろにやってる関西サービスの走行会に復帰とか、いくつかの選択オプションを考えてます・・・。
Posted at 2013/12/05 19:49:05 | |
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