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イイね!
2020年04月07日

アルトのボンネットが開かない完

しょーもないトラブルで引っ張りすぎました。
その後(動かす機会も無いので)再発はしていませんが、旧車ゆえに部品が出なくなっても困ると思い、後悔する前に新品でラッチを購入しました。
不足していた購入代金は賞金稼ぎで補填する予定でしたが、イベントが次々と中止・延期になっていくので諦めました。
それと恐らく24年間無交換だった部品なので、今回新品に交換したらもう二度と交換する必要も無いだろうというのが最終的な決断理由です(笑)

新旧比較。
メッキや下部に丸い穴が2つ追加になったりと若干差異もありますが基本的に同形状。




交換完了。


交換後、車内のレバーを引いた時の動きが明らかにスムーズです。
古い方は軸部分がすり減って偏心しているのかもしれません。

まぁ細かい事は置いといて、とりあえず本件は解決と言う事で…
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2020/04/07 21:08:36

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この記事へのコメント

2020年4月7日 21:32
とうとう終わってしまいましたか。
一旦(?)完結おめでとうございます。

読者の人気次第で新編が始まったりしませんかね(笑)
コメントへの返答
2020年4月7日 21:47
ありがとうございます。
また新編のご要望についても前向きに検討して行こうと思います。
と、言いつつ慌てずとも随時どこかが壊れて行くような状態ですので、そう遠くない将来に新編を紹介する事ができると思います。
ただ自ら壊す事は極力避けたいと思っておりますw

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「なんてこった」
何シテル?   03/02 21:16
21アルトでジムカーナをはじめて23年。 メンテはDIYでチープにモータースポーツを楽しんでます。 鈴鹿南コース(ジムカーナ) 1:01.092(2012/...
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